01135
1: 2016/01/11(月) 08:48:07.20 BE:764086481-2BP(1001)
1997年、中村一義が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1998年、SUPERCARが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1999年、Hi-STANDARDが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2000年、BUMP OF CHICKENが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2001年、GOING STEADYが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2002年、Syrup 16gが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2003年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2004年、フジファブリックが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2005年、サンボマスターが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2006年、凛として時雨が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2007年、9mm Parabellum Bulletが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2008年、相対性理論が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2009年、黒猫チェルシーが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2010年、世界の終わりが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2011年、神聖かまってちゃんが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2012年、サカナクションが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2013年、SEKAI NO OWARIが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2014年、ゲスの極み乙女が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2015年、きのこ帝国が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2016年、Suchmosが日本の音楽シーンを変えると信じている。


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M




Suchmosが新MV公開!全国ツアーの豪華ゲストは…?!

ミュージック・ビデオは、東京の某ラジオ局をジャック。スペイシーでアーバンな空間が溶け合い、まさにクール&リッチ! 
彼らの地元・横浜でも撮影を決行し、 ストリート目線のメッセージがより引き立てられた映像となっている。
さらに、初の全国ツアーのゲストバンドもAwesome City Club、never young beach、SANABAGUN.、Yogee New Wavesが決定!
2016年の音楽シーンでも急上昇中の同世代たちと一緒に全国を盛り上げる。チケットも争奪戦になる事間違いなし!
http://www.qetic.jp/video/suchmos-160109/170457/


キンキキッズ

3: 2016/01/11(月) 08:49:29.18
ジッタリン・ジン

4: 2016/01/11(月) 08:49:29.42
悪い方にしか変わってないな

5: 2016/01/11(月) 08:50:17.98
なんか偏ってるね

7: 2016/01/11(月) 08:51:11.02
ミッシェルガンエレファントみたいなのいたら教えて

50: 2016/01/11(月) 09:27:58.79
>>7
黒猫チェルシー

8: 2016/01/11(月) 08:51:17.07
まず今って音楽シーンが存在してないから
細分化してみんな自分の好きなもんだけ聴く時代

9: 2016/01/11(月) 08:52:08.56
2001~2003年あたり、syrup16g好きで関東のライブはほぼ全通してたくらいのファンだったけど
こいつらが音楽シーン変えるとか思ったこと一度も無かったわ

10: 2016/01/11(月) 08:52:37.41
無難にone ok

14: 2016/01/11(月) 08:55:37.80
>>10
アメリカで2003年が当たり年だった、エモ、スクリーモを10年以上経った後有り難がって聞いてるの?古くさい

11: 2016/01/11(月) 08:53:10.93
> 世界の終わり
> SEKAI NO OWARI
別物だったのか

12: 2016/01/11(月) 08:54:03.49
直近で最も日本の音楽シーンを変えたのがAKBと言う現実(´・ω・`)

24: 2016/01/11(月) 09:00:01.77
>>12
音楽シーンは変えられていないだろうな
音楽的なフォロワーがいないから

音楽ビジネスというならそうかもしれんが

13: 2016/01/11(月) 08:55:19.95
ZIGZO

15: 2016/01/11(月) 08:56:03.06
糞のような8ビートしか作れないジャップには音楽とか無理

16: 2016/01/11(月) 08:56:25.96
なんでナンバーガールないんだよ

17: 2016/01/11(月) 08:57:42.13
ガルネリウス
ラスベガス

19: 2016/01/11(月) 08:59:05.84
ほんと良くも悪くも国内の中高生にしか影響力のないラインナップだな

21: 2016/01/11(月) 08:59:24.03
モンパチは多少変えただろ、あとドラゴンアッシュの影響もあると思う

22: 2016/01/11(月) 08:59:27.96
オーガユーアスホールは何でこんなに売れなかったんだろう

23: 2016/01/11(月) 08:59:58.15
本当にシーンを変えられたのはドラゴンアッシュだけ

94: 2016/01/11(月) 10:03:04.02
>>23
確かに
ケツメイシの人もDAが叩かれてる時に
「誰がなんと言おうとヒップホップを日本でメジャーにしたのは降谷建志なんですよ」って言ってたな

122: 2016/01/11(月) 10:24:49.22
>>94
確かにそうかも

25: 2016/01/11(月) 09:00:35.07
いずれにしても今の流行が後世に影響を与えるわけで
少なくとも日本はまだバンドから離れないんじゃないの
ダンスクラブが全面解禁になってバブル時代並みのブームにならない限り

26: 2016/01/11(月) 09:00:51.11
そもそも日本語しゃべってる人間が西洋音楽やっててシーン変えるとかないから
宇多田ヒカルぐらいだろ
次点で別アプローチ椎名林檎

130: 2016/01/11(月) 10:33:56.84
>>26
両方糞

27: 2016/01/11(月) 09:00:51.54
フォロワーを多数生み出して音楽シーンを変えたのなら
この中ならBUMPだろうな

28: 2016/01/11(月) 09:04:46.32
一番音楽シーンを変えたのはAKB48だったというオチ

31: 2016/01/11(月) 09:06:24.85
>>28
ほんとそれ
最大の皮肉

30: 2016/01/11(月) 09:05:02.62
フォロアー大量生産なら相対性理論

32: 2016/01/11(月) 09:07:37.77
NHKでごみ箱達と踊ってる初見では、パヒュームが日本の音楽シーンを変えるとは夢にも思わなかった

34: 2016/01/11(月) 09:09:10.78
マジレスするとapple

35: 2016/01/11(月) 09:11:31.77
音楽シーンのシーンってどういう意味かよく分からん

37: 2016/01/11(月) 09:14:43.49
バンドがそういうのやったのって実は少ない
ひとつ言えるのはガールズバンドの時代は二度と来ないこと

72: 2016/01/11(月) 09:49:54.41
>>37
案外いないんだよな

38: 2016/01/11(月) 09:16:25.97
dipとミッシェルは聴いたな、バンドだと
それ以降はわかりません

39: 2016/01/11(月) 09:17:26.28
バンドってダサくね?
ビルボード見てもバンドとかオワコンじゃん

44: 2016/01/11(月) 09:20:47.99
やっぱ日本の音楽業界って1995年で終わってた

52: 2016/01/11(月) 09:28:19.80
うわこのスレタイは引くわ(;^ω^)
ロキノン大好きっ子かな?
時代の音を高らかに鳴らす(笑)

55: 2016/01/11(月) 09:36:32.65
小室は日本の音楽を変えたと言っても過言ではない
まあ外国かぶれなんですけどね

56: 2016/01/11(月) 09:38:32.80
実際今喜んで音楽聞いてるのってロキノン厨ぐらいなもんじゃないの
世界の終りとかゲスの極みみたいな色物が前に出始めてからあれ?と思ってたが
ワンオクみたいに新しさは無いけどある種王道的なバンドが前線に出るのは理解できるんだが
教えてバンドモメン

60: 2016/01/11(月) 09:41:34.58
>>56
確かにアイドルもEDMも音楽が目的じゃなく手段な感じだもんな
ロキノンの中でもフェス行きたい~とか言ってる女はそっち側だが

63: 2016/01/11(月) 09:42:30.28
過去の名曲や良曲を探してたほうが楽しいしからな
今の曲をわざわざ聴く必要が無いわ

64: 2016/01/11(月) 09:43:31.53
WANIMAはどうよ

75: 2016/01/11(月) 09:51:49.86
>>64
パンク流行るかね
フェスだと多分数年後には一番でかいステージ行くだろうが

67: 2016/01/11(月) 09:45:31.97
フックのところはどこかで聞いたこともあるな
声はオリジナルラブか

70: 2016/01/11(月) 09:48:38.92
変えるとか知らんけどミシェルガンと鬼束聴いてた俺が久々に反応したのはamazarashi

71: 2016/01/11(月) 09:48:56.42
音楽シーンをバンドが変えるとかいつの時代の話だよ