1: 2016/01/10(日) 17:37:37.34
22歳からギター始めるのって遅い気もするけど(´・ω・`)
no title


良い色

3: 2016/01/10(日) 17:38:58.42
>>2
本当に初心者なんだけどwwwwこの色が気に入ってさwwww
とりあえず明日初心者本買ってくる(´・ω・`)

8: 2016/01/10(日) 17:46:50.64
>>3
弾きたいだけならTAB譜覚えればいいよー

まぁ最初はある程度コード覚えて、毎日指の切り替えの練習やね

11: 2016/01/10(日) 17:51:37.99
>>8
なるほど(・`ω・´)
・コードを覚えるための本が必要なのね
・指の切り替えをスムーズにするためには練習あるのみか!

4: 2016/01/10(日) 17:44:49.18
挫折しないようにがんばるwwww
でもなにから勉強したらいいん?(´・ω・`)

5: 2016/01/10(日) 17:45:01.82
本当に色は綺麗ですね

7: 2016/01/10(日) 17:45:59.84
>>5
確かにwwww色は綺麗wwww

6: 2016/01/10(日) 17:45:25.84
たのしそうだね
昔簡単なコードだけ覚えてやめっちゃったよ

7: 2016/01/10(日) 17:45:59.84
>>6
なかなか難しいとは聞く(´・ω・`)

9: 2016/01/10(日) 17:48:12.03
おうふ、テレキャス
いい音しそうじゃん♪
プリアンプ付きのアンプ買おう
GAINが付いてるやつな
エフェクターなんざ使わずに
アンプで歪ませるんだ

まずエフェクターなんか使わないで
アンプだけで音だして練習が一番
コードブックとスケールの本を買うべし

あとは自分が好きな曲を必死にコピーしてみ
tab符にだけ頼らずに耳で音を拾うんだ

11: 2016/01/10(日) 17:51:37.99
>>9
レスありがとう!GAINが付いてるものを選ぶっと_φ( ̄ー ̄ )
コードブックは了解したら スケールの本ってどんなのがあるの?
耳コピってやつか!

10: 2016/01/10(日) 17:50:48.23
全然遅くないで

12: 2016/01/10(日) 17:53:48.55
>>10
よかったー (´,,・ω・,,`)

13: 2016/01/10(日) 17:54:20.32
ネックの裏にラインあるだろ
そこに親指合わせるイメージで

コードによって押さえるのがきつい時
親指を芯に手首を手前に押し出して押さえる
セーハでコード押さえる時
例えばFならば、人差し指の側面使う

コードをワタワタせずに押さえること出来てから
次に単弾きやると入りやすい

左手の指が難しく感じるが
実は右手のピッキングが重要
リズム間も養わなきゃイカン

16: 2016/01/10(日) 17:57:25.92
>>13
詳しくありがとう!リズム感を養成するのか~
右手も重視するよ_φ( ̄ー ̄ )
早く弾いてみたいなー スクショしました!

14: 2016/01/10(日) 17:56:15.33
リズム感やたなw
左手の指板の運指もリズム感必要だし
ピッキングもリズム感が必要

歌を歌いながらリズムを崩さないのが
なかなかムズイがやれば出来るよ

15: 2016/01/10(日) 17:57:19.54
最初にアコギさえやっとけばベースラインもメロディラインも上手くなるんだけどなw

18: 2016/01/10(日) 18:01:51.98
>>15が言うように
アコギやってると早いとは言える

でもエレキからでも問題はない
考え方としてコードを正確に弾けるか
押さえた音が全て出ているか
ピッキングでしっかり弦を弾けたかだ

21: 2016/01/10(日) 18:06:11.61
>>18
おうふまじか...
練習頑張る○┓ペコリ

17: 2016/01/10(日) 18:00:44.13
質問なんだけど
3つのお店を見比べて試し弾き(弾けないけど)させてもらったんだ
そしたらアンプ?がこもってる店もあったし(´・ω・`)他店はエレキギターらしい音がしてた

この違いってなんだろう?出来れば初心者でもエレキギターらしい音で練習したい

20: 2016/01/10(日) 18:04:46.91
>>17
アンプにもよるしエレキギターらしい音ってのがよくわからないんだけどアンプがフラットだとしたら、ギターの音の違いかアンプの違いかもしくはピックアップの場所の違いか
こもった音を使ったりもするんだけどテレキャスはハイとローが強めなイメージあるけどミドルが高すぎたのか

21: 2016/01/10(日) 18:06:11.61
>>20
ギュイイイーーンみたいな音がしたのさ(_ _).。o○

19: 2016/01/10(日) 18:02:44.11
リズム掴むならやっぱりメトロノーム買ったほうがいいな

21: 2016/01/10(日) 18:06:11.61
>>19
おっけー明日買うわ (´,,・ω・,,`)

22: 2016/01/10(日) 18:06:34.95
アンプには当然ツマミがある
これ読んでみ
http://guitar.navicchi.net/amptyousei.html

あとはギターにもスイッチとツマミがある
リアのピックアップ使えばクリアだし歪みやすい
フロント選べば丸くなる

あとピックアップごとにトーンがついてる
トーンが0に近いと音がこもる

25: 2016/01/10(日) 18:09:59.87
>>22
ほうほう(_ _).。o○
調整一つでもちろん音が変わるのね。。URLありがとう!

23: 2016/01/10(日) 18:09:43.46
ギンギンにしたいならリアでトーンはmax
もちろんボリュームもmax

丸み持たせたいならフロント、ネック側な
両方使う真ん中も選べる

テレキャスはこもった感じが強い
というが丸みがあるかな
トーンをわざと効かせた歪みもいい

ギーンつう音が歪ませるって意味な

27: 2016/01/10(日) 18:13:42.13
テレキャスやんけ!仲間じゃん
最初はパワーコードってやつ鳴らすだけでも楽しいよ
no title