01073
1: 2016/01/06(水) 23:38:35.250
そうだよね?


床に叩きつけて壊すしな

3: 2016/01/06(水) 23:39:45.978
生音がある程度言いに越したことはないだろ

4: 2016/01/06(水) 23:40:33.920
やってるとわかるけど、やっすいスカスカの木だと音がもにょる

だからっつって100万のがすげーいいかってそういうわけでもないけど

7: 2016/01/06(水) 23:41:58.608
>>4
プレスした集合材でいいんじゃないの?

10: 2016/01/06(水) 23:43:30.402
>>7
んー
破壊用ギターってので集合剤のもたしか売ってるよ

それをメインに弾くやつはいないと思う

6: 2016/01/06(水) 23:41:44.337
プラスチック製は強度がかなり心配だけど弾いたことないから音はもしかしたら良いかもな
でも木製とは全然違う音になるだろう

8: 2016/01/06(水) 23:42:59.072
イヤホンでも安っぽいプラ製のハウジングだと大概音悪いよね

9: 2016/01/06(水) 23:43:06.393
メタルとか木のギター必要ないだろ

11: 2016/01/06(水) 23:44:02.419
いや鳴りは隠せないぞ

13: 2016/01/06(水) 23:45:25.903
ダンボールのエレキギターどっかが作ってたな
音は普通によかった
 

15: 2016/01/06(水) 23:45:59.825
>>13
ホローボディ?ソリッド?

18: 2016/01/06(水) 23:46:59.068
>>13
企画協力フェンダーUSAだからな

16: 2016/01/06(水) 23:46:09.281
なんかガワだけ変えられる変なギターなかったっけ?

17: 2016/01/06(水) 23:46:25.996
メタルだろうがメロコアだろうが箱の鳴りがエフェクトの乗りとかアンプの歪みの深さに結構影響するもんだよ

21: 2016/01/06(水) 23:48:47.148
あんだけ歪ませるならギター弾けなくても声でよくね?
って発想で録音してみたら見事に惨敗したしな

24: 2016/01/06(水) 23:50:29.240
>>21「ギュイィーン!ギャッギャッギャッギャッ」

25: 2016/01/06(水) 23:51:00.898
>>21
マイケルジャクソンは作曲の全てを声で行ってたそうだ

あながち間違ってない

26: 2016/01/06(水) 23:51:15.535
単体だと悪くないのに他の楽器と合わせると全然抜けないとかあるからな
音抜けはかなりシビアな違いで決まると思う

27: 2016/01/06(水) 23:51:25.221
sg レスポール ストラト
どれも同じピックアップ載せたとしても音は変わるし
ボディは重要なんやろな

28: 2016/01/06(水) 23:53:17.635
>>27
ピックアップ直付けかどうかによってもかなり変わるね

俺は直付けのほうが好き

29: 2016/01/06(水) 23:55:29.375
ビグスビーつけたら音変わるの?

31: 2016/01/06(水) 23:59:50.066
>>29
変わる

30: 2016/01/06(水) 23:58:41.510
アクリルのはあるよね

33: 2016/01/07(木) 00:03:56.636
実際バスウッドとアルダーストラトのの音の違いがわかる人間なんてほとんどいないだろ
結局音で大事なのはピックアップと回路