01062
1: 2016/01/06(水) 14:20:16.178
Cはドミソな


Fはファラドな

3: 2016/01/06(水) 14:21:08.958
Bm7-5はシレファな

6: 2016/01/06(水) 14:22:38.023
>>3
シレファラ

7: 2016/01/06(水) 14:24:55.260
>>3
どうやら7thを入れたのが仇となったな

4: 2016/01/06(水) 14:22:16.631
ソは青い空な

5: 2016/01/06(水) 14:22:21.691
でまた戻ってCでドミソな
これがどみなんともーしょんな

9: 2016/01/06(水) 14:26:11.486
ピアノの音階分かりにくいふざけるな

11: 2016/01/06(水) 14:27:19.575
>>9
すまんよく言っとく

15: 2016/01/06(水) 14:31:51.509
Cはドミソ
これにラを混ぜるとラドミソ
Am7の完成

18: 2016/01/06(水) 14:35:09.185
>>15
Am7はおまえらの暗黒面な

16: 2016/01/06(水) 14:32:32.202
ドは主人公な
おまえらな

17: 2016/01/06(水) 14:34:03.168
ソは父な
おまえらは父の背中追っかけやすい
これがどみなんともーしょんな

19: 2016/01/06(水) 14:35:30.992
レファラド→ソシレファ→ドミソシ
上記の進行の時ソシレファを2音共通のレ♭ファラ♭ド♭(シ)に変えるとオサレ

21: 2016/01/06(水) 14:39:35.366
>>19
父は三人いるこれ豆な
腹違いの息子達もいる

25: 2016/01/06(水) 14:47:37.883
あと人は誰しも裏の顔を持っていてな
飽きたら裏の顔を出すのも手だ
父にも裏の顔があってそれが二人目の父だ
>>19はそういう事だ

20: 2016/01/06(水) 14:37:33.573
シは頼りない父な
それでも背中を追っかけるおまえら

22: 2016/01/06(水) 14:41:19.433
扱いやすい父を用いる事で人はクリシェというなだらかな道を好むんだな

23: 2016/01/06(水) 14:44:23.238
レは妹な
普段は暗いんだけどカツサンドを半分あげると明るくなるんだ
家庭を明るくしたい時はサンド半分あげろ

27: 2016/01/06(水) 14:48:21.197
>>23
若干強引でわろた

24: 2016/01/06(水) 14:47:08.668
どうやったらスラスラ作曲できるようになるんです?

26: 2016/01/06(水) 14:48:19.488
>>24
まず服を脱ぎます

28: 2016/01/06(水) 14:49:14.525
>>26
マジレスしてくれてもいいんだよ?

29: 2016/01/06(水) 14:50:44.772
>>28
J-Popもどきを作るのか交響曲を作るのかでも大違い

30: 2016/01/06(水) 14:51:07.058
>>29
どっちもだけど、まずはPOP

36: 2016/01/06(水) 15:00:30.983
>>30
翼をください
少年時代
負けないで
壊れかけのRADIO
愛をこめて花束を
恋するフォーチュンクッキー

上記の曲をはじめとする多くの楽曲で用いられるコード進行があるから覚えるといい
ドミソ→シレソ→ラドミ→ソシミ→ファラド→ミソド→レファラ→ソシレファとかそんなんだったと思う

38: 2016/01/06(水) 15:02:30.698
>>36
コード進行のパタ-ンを覚えていって、それに自分なりにメロディをつけたりしていけばいいのか?
なるほど

32: 2016/01/06(水) 14:56:29.528
>>28
活字を飽きずに理解するこれ最強

35: 2016/01/06(水) 14:59:12.221
>>32
本読めってこと?
だる

33: 2016/01/06(水) 14:57:57.277
結局サビ頭は四度になっちゃうよなぁ

34: 2016/01/06(水) 14:59:01.585
ミの事は忘れろミなんていなかった

51: 2016/01/06(水) 16:12:10.083
Cがドミソな

52: 2016/01/06(水) 16:19:58.510
ドミソ ミソド ソドミ
全部Cな

53: 2016/01/06(水) 16:23:39.452
>>52みたいな転回形を駆使してコードが変わってもルートを同じ音高にし続けるのがペダルポイントな