01063
1: 2016/01/06(水) 19:54:19.82
まだ1回しかできてない

テストがあるから、とか法事があるからとかで前日か当日にキャンセル入ることが多いんだけど、やる気ないのかな?
つまらないのか


法事で前日キャンセルならお察しでしょ…

3: 2016/01/06(水) 19:56:36.86
>>2
やりたくないってことでいいのか

はー、自分の教え方がダメだったね

4: 2016/01/06(水) 19:58:23.40
ギター教えるのって難しい。結局は個人の練習が大きなウェートをしめるんだもの

8: 2016/01/06(水) 20:02:05.74
>>4
だよねー
教えてても半分くらいが個人練習見てるだけだもん

5: 2016/01/06(水) 19:58:23.46
普通は初日に挫折して終わりでしょ
そんなもんそんなもん

9: 2016/01/06(水) 20:03:19.43
>>5
もともとやってて上手くなりたいみたいだったから、教えることになった

6: 2016/01/06(水) 20:00:53.07
女?男?

9: 2016/01/06(水) 20:03:19.43
>>6
女だね
俺は男
ちなみに言っとくけど全然年下に興味ないから

7: 2016/01/06(水) 20:01:20.84
お前がきもかったんじゃね
歳上だし頼んだ手前断れないだけ

13: 2016/01/06(水) 20:04:51.11
>>7
きもかった?なにがだろう。んー。
気まずいとかかなぁ

10: 2016/01/06(水) 20:03:58.52
教え娘の手をニギニギしてるからキモがられてるんだよ(´・ω・`)
もう、来ねぇよ

14: 2016/01/06(水) 20:06:01.32
>>10
してませーん。
ちなみに相手の家で教えてるよ。親も台所で料理してるから、話す内容も聞こえてる。

12: 2016/01/06(水) 20:04:29.70
昼寝した後の練習はめちゃくちゃ捗るよな

15: 2016/01/06(水) 20:07:18.05
>>12
そうか?笑 眠くなるんだけど

17: 2016/01/06(水) 20:07:58.30
ギターって教えること無いよな…
エレキ?

22: 2016/01/06(水) 20:11:07.90
>>17

そうなんだよねーーー!本当にそれ。エレキだよ
ギターレッスンとかしてる人たちは何を教えてるんだろうね。理論的なこととギターを結びつけて喋ってるのかな

18: 2016/01/06(水) 20:08:09.09
教えるってのは教えるだけじゃダメなんだ
モチベーション維持とか精神管理も必要

24: 2016/01/06(水) 20:12:03.81
>>18
それだよねー
ギター教えるのに精神管理とか難しいなぁ
どうすればええんやろ

19: 2016/01/06(水) 20:08:12.23
飽きた か 簡単にできると思った か

26: 2016/01/06(水) 20:13:46.78
>>19
コードはそれなりに弾けてたよ。甘いところは少々あるけど。主にソロの弾き方を教えてた。あと基礎。

飽きたっていってもまだ1回しかやってなかったからなぁ。元々やる気なかったのかもね

20: 2016/01/06(水) 20:08:55.20
ギター教室は基本フラメンコだろ

27: 2016/01/06(水) 20:14:26.63
>>20
フラメンコとか新鮮だわ笑 確かに習ってみたい

29: 2016/01/06(水) 20:15:55.18
>>27
お前フラメンコ舐めてるだろ(´・ω・`)
ナイロン弦舐めるなよ!ゞ(`´ )

35: 2016/01/06(水) 20:20:11.36
>>29
舐めてないわ! だから習いたいって思ったんだよ
たしか全然弾き方違うよね、エレキとかと

25: 2016/01/06(水) 20:13:17.33
続けさせるにはまず楽しくないとダメっしょ
ひたすらストロークの練習やってもつまらないし
完全な初心者なら単音でメロディなぞりながらピックに慣れる手の置き方覚えるとか?

32: 2016/01/06(水) 20:19:03.03
>>25
そーだよなぁ
楽しくできてたと言われるとそうでもないな

好きな曲やってくれるのが一番なんだけど、今はその子のお父さんが好きな曲を教えてる。俺がお父さんに頼まれたから。

34: 2016/01/06(水) 20:19:54.55
ギター教室?

39: 2016/01/06(水) 20:24:05.32
>>34
違うよー
なんか飲みの席でそういう話の流れになって教えることになった。
教えてる子のお父さんがギター弾け!って感じだったから

46: 2016/01/06(水) 20:30:53.80
歯で弾く方法を教えたとか

48: 2016/01/06(水) 20:32:44.57
>>46
俺ジミヘン好きだけど、あんまり理解されないからいつも勧めないようにしてるわ

50: 2016/01/06(水) 20:35:02.84
おもむろにドリルを持ち出し、先っぽにピックスを取り付けてニヤッと笑ったとか…

でもまあ、親父の酒の付き合いでしゃーなし1回だけお義理でってとこだろうな。
あんまり気を落とすな。

51: 2016/01/06(水) 20:36:46.68
>>50
そだな
ギター教えるのはまだ早いわ、今だって俺が教わりたいくらいだし