01151
1: 2016/01/03(日) 03:21:35.36
ドラムが変わっただけで売れる時期が早くなるとかそんな変わるもんなんか


全然変わるやろ

3: 2016/01/03(日) 03:22:44.68
素行が悪いとチャンス逃してしまうことはあるんじゃないかな

4: 2016/01/03(日) 03:23:08.25
グレイにドラムいたの?

9: 2016/01/03(日) 03:24:32.38
>>4
正式なの何人かいたけど東京に出る気がないから辞めたり
レコード会社に言われて泣く泣く辞めさせたり
何人も変わってるらしいわ

5: 2016/01/03(日) 03:23:25.89
正直ドラムが違うだけで曲の雰囲気ガラッと変わるしな
オアシスもドラムクビとかしてたけど正直後釜も大したことしてない

96: 2016/01/03(日) 03:42:31.96
>>5
1stのドラムはひどかったぞ
live foreverのフェスの演奏の動画見たけど、
ワンコーラス目のサビが終わって、Aメロのちょっと静かでゆっくりなところに
入ったのに全く周りに反応せずひとりでフルボリューム、走り気味で叩き続けてた
ギターの奴がおいおい、みたいな感じで見てた

逆にリアムは走り気味のドラムでもうまく合わせて歌ってて
こいつすげーなって思ったわ

107: 2016/01/03(日) 03:43:52.03
>>96
トニーはライドシンバルガシャガシャ脳やからしゃーない

14: 2016/01/03(日) 03:25:25.49
>>6
その人がたぶん最初の人でブログにいろいろ書いてるのが
その次のNOBUMASAって人やね

7: 2016/01/03(日) 03:24:15.75
sakuraやっけ

46: 2016/01/03(日) 03:32:19.37
>>7
それはL'Arc~en~Cielやで

11: 2016/01/03(日) 03:24:41.73
なんで辞めさせられたん?

21: 2016/01/03(日) 03:27:17.71
>>11
レコード会社の人間に「あいつがドラムじゃ売れるのにあと3年かかる」って
言われて無理やり辞めさせられたらしい

13: 2016/01/03(日) 03:25:11.26
glayの固定されるまでのメンバーなんてしらんわ

15: 2016/01/03(日) 03:25:40.22
HISASHIとTERUはやめさせるのに反対した人のことか?

26: 2016/01/03(日) 03:28:30.31
>>15
そうそう
TERUとHISASIだけは最後まで何とかしようとしてくれたって人

16: 2016/01/03(日) 03:25:56.14
ラルクの元ギターとドラムも今ブログやってるよな

19: 2016/01/03(日) 03:26:53.53
昔聖飢魔IIのコピバンしてたんやろ

20: 2016/01/03(日) 03:27:15.00
身長156cmで体重128kg位あったらしいからしゃあない
ドラムならぬドラム缶やし

28: 2016/01/03(日) 03:29:20.22
>>20
そら売れんな

24: 2016/01/03(日) 03:28:24.69
というかドラムの脱退が1番多い気がするけどなんでなんやろな
最近のバンドで言えばtricotなんかあの男ドラム抜けたのが致命的やわ
脱退後他のメンバーのやりたいことに技術が追いついてなくてあのドラマーの偉大さを知ったわ

31: 2016/01/03(日) 03:29:42.62
>>24
代わりが見つかりやすい
中継ぎみたいなもん

25: 2016/01/03(日) 03:28:25.23
あんま詳しくないけどサポートドラマーって固定の人なんなろ?
サポートといいつつもうメンバーみたいな扱いなんか

32: 2016/01/03(日) 03:30:01.02
>>25
今の人は正式にメンバー誘われたけど「4人の感じを邪魔したくない」って
言って断ってサポートメンバーのままらしい

35: 2016/01/03(日) 03:30:43.06
>>32
へーなんか縁の下の力持ちな考えが強い人なんやな

36: 2016/01/03(日) 03:30:53.47
>>32
素敵やん