01041
1: 2016/01/03(日) 07:07:46.092
親がプロで見られてる感口出し感
ピアノでじんましんが出るくらいには

和楽器はやってみたけど西洋の楽しい音楽聞いたら虚しくなってきた


>>1
音楽は音学じゃないんだからピアノの技能を捨てるのは勿体なくない?
鍵盤を見るだけで拒否反応が出るなら楽器を変えるのもありだと思うけれど

9: 2016/01/03(日) 07:20:20.756
>>8
毎日何時間も泣かされてただけで技能は全く無いぞ

13: 2016/01/03(日) 07:27:46.545
>>9
それなら楽器を変えてみるのもありかもね
ピアノの事が詳しい訳じゃ無いんだけれど
クラシックピアノってレヴェルってあるよねこれが弾けたらここまでは出来るようになるってのが
それもできないのに自分で目標を立ててできる?

2: 2016/01/03(日) 07:08:20.866
ピアノどの程度までやったん

7: 2016/01/03(日) 07:13:26.750
>>2
忘れたけどおかげで相対音感ならあるで

ギターええな
指が痛そうだけど
伴奏無しで自己完結できるしな

3: 2016/01/03(日) 07:08:56.545
音楽理論的にギターは近いところあるからギターやれば?

4: 2016/01/03(日) 07:09:05.454
高い楽器買うと割と続く

5: 2016/01/03(日) 07:11:06.811
同じ鍵盤でも音色違えば気にならんやろ、エレキピアノに歪みかけてガンガン鳴らすの楽しいで
RHODES買って聴かせてくれ

6: 2016/01/03(日) 07:11:35.657
ピアノできたら有利なんじゃね
親に隠れてマイペースでできるからキーボードやDTMは?

10: 2016/01/03(日) 07:23:05.277
何の楽器弾いてるプロなんだ?
うちの親なんか現役時代忙しすぎて俺ら子供には何も教えんかったわ

11: 2016/01/03(日) 07:25:45.633
>>10
レッスンはヤマハだったけどな
電子オルガンやってる

16: 2016/01/03(日) 07:31:27.572
>>11
鍵盤楽器か・・
小さい頃から教えないと開花しないから厳しかったのか
トラウマ克服しないと何やっても良い音出せないかもな

17: 2016/01/03(日) 07:34:33.389
>>16
確かに楽器探すよりトラウマ克服のほうがいい気がしてきた
お前んとこは何やってたの

18: 2016/01/03(日) 07:44:38.381
>>17
うちの親父はギタリスト
ほとんど演歌歌手専門だけど

音楽家の親って大体がどこも厳しいか放置かだな

19: 2016/01/03(日) 07:48:29.811
>>18
一応芸術家だもんな
変わってるわな
親父さんはテレビに出てるバンドや音楽ケチつけたりする?

21: 2016/01/03(日) 07:53:12.669
>>19
変わってるのは同じだね あの感覚は何年付き合っても慣れない

親父の場合はそういうのはまったくないよ
今の若い子はアマでも侮れないのが沢山いるとしか言わない

22: 2016/01/03(日) 07:56:38.444
>>21
そうなのか
良いな

12: 2016/01/03(日) 07:26:53.459
ジャンベやろうぜ
 ダウンロード (2)

14: 2016/01/03(日) 07:28:15.561
>>12
すげー楽しそうだな
親の横でポコポコポカポコポコポカやりたいわ

15: 2016/01/03(日) 07:30:34.339
おすすめはライブ見に行って一番かっこいいと思ったやつ