01044
1: 2016/01/05(火) 04:30:24.017
やべえこれなんの役にも立たねえし自慢にもならねえ


趣味ってそういうもの

6: 2016/01/05(火) 04:32:55.622
>>3
気づくのが遅すぎた
俺は何を期待してたのだろうか

14: 2016/01/05(火) 04:38:46.265
>>6
ジャズとダンス系交えた感じが好き
最近はまったからジャンル名がわからん

エンゼルフィッシュ
http://youtu.be/qEThj8aaM_M


ill hiss clover - HANABI
http://youtu.be/EapX2AgOMR0


ぼくのりりっくのぼうよみ sub/objective
http://youtu.be/HKThn7Phxkk


24: 2016/01/05(火) 04:47:29.858
>>14
詳しくねーからまともなのはれねーけどけどたぶんツーステップってジャンル好きなんじゃね
だれだっけ
たぶんグレイグデイヴィッドとかエムフロとか

4: 2016/01/05(火) 04:31:30.692
じゃあ俺の好きそうな曲探してくれよ

6: 2016/01/05(火) 04:32:55.622
>>4
適当にどんな感じのが好きか書いてくれたらまあ

5: 2016/01/05(火) 04:31:50.495
一番いいと思う曲貼って

9: 2016/01/05(火) 04:34:05.963

8: 2016/01/05(火) 04:33:26.440
80's~00'sのUKロックだったら語れる

11: 2016/01/05(火) 04:36:02.148
>>8
そのへんならスロウダイヴとかドゥルッティ・コラムあたりが好き

12: 2016/01/05(火) 04:38:27.030
>>11
両方そんなに聞いてないけど美メロってやつが好きなのね

19: 2016/01/05(火) 04:40:55.154
>>12
静かなのが好き
オッペケペーって感じのリズムのニューウェーブとか
やたら尖ったエクスペリメンタルな曲も聞かなくはないけど
楽しい、面白いと思うだけで深入りしようとは思わない

10: 2016/01/05(火) 04:36:00.875
adeleについて
なんでうれるのか

13: 2016/01/05(火) 04:38:45.506
>>10
うたうめえからじゃね(小並感)
なんかああいうタイプの上手い人って否定しにくいじゃん

15: 2016/01/05(火) 04:38:53.237
俺も詳しいよ
一番好きなのはSMAP

16: 2016/01/05(火) 04:39:21.806
戦後歌謡はやっぱフランク永井だよな
公園の手品師は名曲

21: 2016/01/05(火) 04:44:29.369
80年代R&Bはカシーフサウンド
ベタだけどShalamarのA Night to Rememberは最高だ
Howard Hewettの2番の歌い出しの鋭い声がたまらん

30: 2016/01/05(火) 04:54:29.587
>>21
悪いラグタイムとデルタブルース聞いてからオーガニックソウルまで飛んであとは知らねってことになってるからそのへん話せない

25: 2016/01/05(火) 04:47:33.178
Party in your bedroomすき

29: 2016/01/05(火) 04:53:20.334
ロック、ポップあたりでおすすめの海外アーティスト教えて、別ジャンルでもいいよ
ネットで曲買えるのでお願い

32: 2016/01/05(火) 04:55:14.822
>>29
ざくっとしてるなおい
もうちょっと絞ってくれないと困る

38: 2016/01/05(火) 04:59:22.396
>>29
とりあえずThe strokesとかarctic monkeysとかメジャーなの聞いとけば?

31: 2016/01/05(火) 04:54:54.998
perfumeよりcapsuleだよな

33: 2016/01/05(火) 04:56:38.373
>>31
一緒やん!
と言ったら怒られそう
perfumeが売れていく過程はネットの力!って感じで臨場感あった
いい経験したわ

34: 2016/01/05(火) 04:57:02.394
矢野顕子の天才感

35: 2016/01/05(火) 04:58:14.088
Linkin ParkとかEminemとかでらいいんじゃね?
最近のだけど。

37: 2016/01/05(火) 04:58:43.328
矢野顕子はいいね
あっこらへんの女性ssw好きだわ

46: 2016/01/05(火) 05:13:06.781
年取ると聴ける音楽が増えてくるな

昔は80年代が古臭いと思ってたのに今は50年代とか聴いても楽しい
ジャンルも聴いてられないってものがだんだん減ってくる

49: 2016/01/05(火) 05:15:09.618
r&bかソウルでおすすめある?

55: 2016/01/05(火) 05:17:55.613
>>49
どの年代がいい?

57: 2016/01/05(火) 05:21:01.263
>>55
拘りはないけど古いほうがいいな
自分で探せだせないから

62: 2016/01/05(火) 05:23:51.391
>>57
じゃあ50年代ドゥワップで聴きやすいやつ

Zoom-The Cadillacs
https://www.youtube.com/watch?v=W_ZvuNSk3PQ


64: 2016/01/05(火) 05:25:42.788
言うほど詳しくないんじゃない

65: 2016/01/05(火) 05:27:17.443
黒いのとか殆ど知らなさそう

68: 2016/01/05(火) 05:28:36.980
>>65
言うほど詳しくないよ
黒いのは南国情緒があふれるようなのを一部知ってるくらい

67: 2016/01/05(火) 05:28:25.042
はっぴいえんど好きになって各メンバーの影響元を辿るとすごくジャンルの幅が広がる
特に大滝さんがオタク過ぎて