01023
1: 2015/12/31(木) 16:03:55.76 BE:493881441-PLT(16072) ポイント特典
この来日が僕にとっての初めての日本だ
数都市を回ってライヴをしてみたけど日本のファンは世界中でのトップだと思う
大人しく見てるタイプじゃないね
みんな音楽を楽しんでるんだ
僕の言葉にも耳を傾けてくれる
観客に盛り上がれと声をかければサークルピットができてたしね
このツアーで日本のファンに感銘を受けた
他の国と比べて日本の観客は音楽を楽しんでくれるんだ
アメリカやヨーロッパではみんな録画さ
ライヴの半分は携帯を持ってる
日本では生の音楽を楽しもうとしている
カメラを持ってたら楽しめないだろ?
日本ではどの会場でも録画していなかった
僕にとってすごく新鮮に感じたんだ
こんな会場は日本だけだと思うよ
ライヴ自体を楽しんでる
https://www.youtube.com/watch?v=h9bbrjOqBuA



http://www.blabbermouth.net/news/dragonforce-is-not-just-about-playing-fast/


>>1
禁止されてるからに決まってんだろww

4: 2015/12/31(木) 16:05:06.51
いや、禁止だから
逆にうらやましいよ

5: 2015/12/31(木) 16:05:08.93
そういえば昔はライブハウスの入り口でスマホ取られたけど今でもあんな原始的なやり方しとん?
盗まれたって暴れだすヤツとか現れそうなもんだが

248: 2015/12/31(木) 17:09:57.57
>>5
してないよ

9: 2015/12/31(木) 16:05:44.83
会場ではカメラや携帯禁止なので!

12: 2015/12/31(木) 16:06:19.97
フェスやってるときTwitter検索すると演奏してるだろうにツイートがわんさか出てくるぞ
ツイートしてる暇あったらちゃんと聴けよカス

220: 2015/12/31(木) 16:56:06.58
>>12
自由だろそんなの
こういう押し付けがましい時代錯誤な奴がけっこう多くてうざいわ

350: 2015/12/31(木) 19:01:16.85
>>220
マナーに時代錯誤もあるかボケ

15: 2015/12/31(木) 16:06:55.84
MTVで放送してた
ドラゴンフォースのインタビューか
ちょうど見てた。

16: 2015/12/31(木) 16:06:58.21
日本は特にEDM系の野外フェスだとスマホでパシャーしまくりだぞ
規制関係なし

17: 2015/12/31(木) 16:07:08.69
ドラフォだと思ったらドラフォだった

19: 2015/12/31(木) 16:07:22.07
録画でみたいならDVD買えばよくね
わざわざ行く意味ないだろ

21: 2015/12/31(木) 16:07:38.68
ドラゴンフォースってイギリスのバンドなのか

23: 2015/12/31(木) 16:07:42.71
てかドラゴンフォースって名前?
ダサすぎワロタ
厨房でももうちょい捻るだろ
マッドジャスティスとかミッドナイトデーモンパーティとか

24: 2015/12/31(木) 16:07:42.66
日本はカメラ持ってるとスタッフがものすごい形相で走ってくる

26: 2015/12/31(木) 16:07:55.40
日本はいい国だな

28: 2015/12/31(木) 16:08:00.69
前に立ってる奴が録画してると本当に邪魔くさいんだよな

197: 2015/12/31(木) 16:46:25.95
>>28
携帯スマホ高く上げて液晶画面はこちら側
動画撮る奴なんかはずっと上げっぱなしだしな

ほんとこれは撮影禁止の多い日本の方が良いわ
ただ日本の場合いったんOKになればよりひどいことになりそうではある

441: 2016/01/01(金) 06:53:30.65
>>28
タブレットで撮影されたときは本当に頭に来たわ
完全に覆い隠されていたからね

30: 2015/12/31(木) 16:08:20.13
これはホルとか関係なしにわかるわ

31: 2015/12/31(木) 16:08:24.77
流石は日本だよな

35: 2015/12/31(木) 16:08:51.03
海外バンドの日本ライブの動画とか見るとコメント欄で誰もスマホやカメラかざしてないこと指摘する外人コメはたしかに多い

36: 2015/12/31(木) 16:09:02.81
日本のこういうとこ好き

37: 2015/12/31(木) 16:09:03.88
ローゼズ再結成の欧州ツアーで
観客がスマホ掲げまくってて少し違和感持ったんだが
やっぱ違うのね

38: 2015/12/31(木) 16:09:16.60
昔からライブ中とか舞台とかそういうものはカメラ駄目っていうマナーがあったからな
言われなくても駄目だと分かってるけどこれからの世代は分からんかもな

260: 2015/12/31(木) 17:23:16.70
>>38
> 昔からライブ中とか舞台とかそういうものはカメラ駄目っていうマナーがあったからな
> 言われなくても駄目だと分かってるけどこれからの世代は分からんかもな

昔は禁止されてなかった
80年代までは自由にカメラ構えてたよ
今終わったばかりのコンサートの写真を会場外で売る奴が出てきて禁止に

41: 2015/12/31(木) 16:09:44.95
むしろ海外なんて撮って当たり前の空気
日本は異常

47: 2015/12/31(木) 16:10:30.73
海外はライブをフルで録画してる人とかいるよね、ある意味スゴイ

55: 2015/12/31(木) 16:11:16.94
フジはーりと多めに見てくれるがサマソニはめちゃ厳しい

60: 2015/12/31(木) 16:12:16.87
有名ピアニストのキース・ジャレットさん、日本人のマナーの悪さにキレる

62: 2015/12/31(木) 16:12:36.95
インタビューだと日本人は礼儀正しいとか社交辞令言うけど
メタルやロックバンドはマナー悪く騒いでくれたほうが嬉しいらしいぞ