12298
1: 2015/12/27(日) 07:20:02.30 0.net
難しさ

作詞>>>編曲>>>>>>>>>作曲


楽譜の読み書きはできないけど文章は読み書きできるから作詞ならできるはず
って思っちゃう

5: 2015/12/27(日) 07:26:18.14 0.net
自分のポエムを人に聞かせるんだからな
相当難易度高いわ

6: 2015/12/27(日) 07:26:18.90 0.net
モー娘。がホイッスルやってた番組の1週前が
世界の終りのメンバーの作詞講座だったんだけど
あれは勉強になったわ

まろに見て欲しい

9: 2015/12/27(日) 07:28:35.30 0.net
>>6
ちがったわ
世界の終り→いきものがかり だったわ

7: 2015/12/27(日) 07:26:42.26 0.net
作詞はやる気がまず起きない
作曲はAメロBメロサビ作ればええけど作詞は2番まで作らなあかんわけやから労力2倍やで

8: 2015/12/27(日) 07:26:52.24 0.net
ちょっと曲でも作るかってなっても作詞でつまずくよな
恥ずかしいったらありゃしない
まあ曲とか作らんけども

10: 2015/12/27(日) 07:30:18.26 0.net
詞を描くことは誰にでもできるけど他人に評価されるものを書けるのは限られた人間だけ

11: 2015/12/27(日) 07:31:08.34 0.net
吉田拓郎や中島みゆきは異常

12: 2015/12/27(日) 07:32:13.80 0.net
だれでもできるだろ
上手い下手は別として

13: 2015/12/27(日) 07:34:30.55 0.net
つんくの鼻歌作曲も誰にでもできる

15: 2015/12/27(日) 07:37:19.84 0.net
作曲も鼻歌歌えばアレンジャーが楽譜にしてくれるぞ

17: 2015/12/27(日) 07:42:28.95 0.net
ものによるな

あたたたたたw
小学生でもかける

18: 2015/12/27(日) 07:43:43.88 0.net
安倍なっちでもできる

20: 2015/12/27(日) 07:47:09.23 0.net
やしきたかじんが2010年に出した曲が秋元康作詞だけどたかじんからダメ出しされまくってたからな

21: 2015/12/27(日) 07:50:12.55 O.net
秋元作詞塾の塾生だから余裕で書けますよ?

22: 2015/12/27(日) 07:56:52.20 0.net
秋元康はやしきに使われてた学生バイト時代が有るからな

23: 2015/12/27(日) 07:59:06.89 0.net
階級社会の名残りだからそう思うんじゃないの

29: 2015/12/27(日) 08:13:48.41 0.net
作詞はどの様な景色を見せるかだからな
言葉を羅列して済む話では無いから
作詞を寿司だとすれば言葉を羅列したものは魚の切り身

30: 2015/12/27(日) 08:13:55.80 0.net
なっちは作ってるふりしてるだけだったから違う

32: 2015/12/27(日) 08:16:46.95 0.net
今巷で流れてる曲もたいした歌詞じゃないからなぁ
あなたに会いたいよだって好きだもんだから会いたいよ
みたいな

33: 2015/12/27(日) 08:17:58.60 0.net
作詞も作曲も誰でもできるが、評価されたり売れたりするのは別

作曲も鼻歌で誰でもできるし幼稚園児でもできる

34: 2015/12/27(日) 08:18:41.01 0.net
今巷で流れてる曲もたいした曲じゃないな

35: 2015/12/27(日) 08:19:11.57 0.net
消えて行くまろにどうのこうの言ってもなw

36: 2015/12/27(日) 08:21:11.57 0.net
作詞の方が圧倒的に難しいわ
言葉を熟知してないといけないし引き出しが多くないといけないからな
作詞を書けば書くほどそいつがどの程度なのかすぐバレるし
一方作曲は鼻歌で簡単

38: 2015/12/27(日) 08:24:20.34 0.net
ヒットさせれるかになると歌手側に力がないとな

39: 2015/12/27(日) 08:24:36.98 0.net
誰でも出来るというか誰でもいいじゃん
聞かないし

40: 2015/12/27(日) 08:25:17.21 0.net
花音もいきものががりの人と同じくらい計算して歌詞書いてるよ
ちょっとでも音楽かじった人間ならわかる

43: 2015/12/27(日) 08:27:27.77 0.net
ヒット曲はまず歌詞が評価されないとヒットしない
世間が共感する歌詞を書かないとダメ
一部のキモヲタだけがわいわい言うだけの歌詞なら無能でも可能

44: 2015/12/27(日) 08:30:01.88 0.net
これまでも何も評価されてないだろ

45: 2015/12/27(日) 08:30:34.53 0.net
誰でもできるよ
作曲も作詞も
いいものが作れるかは別さ