12297
1: 2015/12/30(水) 01:35:17.98 0.net
楽曲、サウンド、ギタープレイ、ルックスや世間に向ける姿勢
どれをとっても未だ色褪せることない普遍性をもってるね


曲がいいんだよな

3: 2015/12/30(水) 01:39:28.25 0.net
お塩はカートコバーンの生まれ変わり

4: 2015/12/30(水) 01:41:52.16 0.net
押尾みたいなのカートが一番毛嫌いするタイプだろ
よく何も知らないで生まれ変わりとか言えるよなアイツ

5: 2015/12/30(水) 01:42:23.34 0.net
まず楽曲は過去の音楽の焼き直しとしか思えなかった
だから好きじゃなかったね

6: 2015/12/30(水) 01:43:24.51 0.net
ジョニーキャッシュに憧れてたんだっけ

8: 2015/12/30(水) 01:44:12.66 0.net
日本のバンドを発見して紹介してくれたことには感謝しなければならない

11: 2015/12/30(水) 01:46:07.00 0.net
何かの焼き直しとは思ったことないなぁ
ピクシーズすら似てないと思うし

12: 2015/12/30(水) 01:48:09.82 0.net
基本はオーソドックスなアメリカ白人シンガーソングライターの系譜だよな

17: 2015/12/30(水) 01:51:00.75 0.net
>>12
そうそうそれが少しハードになった感じ
ハードと言ってもハードロックじゃない
そこが新しいと言えばそうかもしれないけど
典型的なロックにしか聞こえなかったなぁ

13: 2015/12/30(水) 01:50:00.67 0.net
色褪せないって言葉を使う音楽好きは信用しないことにしてる

18: 2015/12/30(水) 01:51:31.41 0.net
売れたからわざと売れないような曲作ったろ思たらめっちゃ売れてもうてん
せやから嫌になって自殺したったわw

19: 2015/12/30(水) 01:51:43.81 0.net
うーん…

20: 2015/12/30(水) 01:52:27.25 0.net
レッチリもだけど売れすぎてプレッシャーでおかしくなるってあるんだよな

23: 2015/12/30(水) 01:53:43.07 0.net
レッチリはその重圧に負けずに80年代から常にいい音楽に更新し続けたのがすごいんじゃね
最近は知らないけど

24: 2015/12/30(水) 01:54:44.74 0.net
売れたくなかったわけじゃないんだよ
初老のおじいちゃんしかファンがいないハロメンの気持ちに近いと思う

28: 2015/12/30(水) 01:56:04.85 0.net
>>24
180度違うじゃん

25: 2015/12/30(水) 01:54:45.33 0.net
カートコバーンはジョニーキャッシュやレッドベリーを現代的に解釈できたんだけど
後発のグランジは普通のアメリカンロックをルーツにしちゃってるからそこに差があるな

27: 2015/12/30(水) 01:55:56.75 0.net
パンクの影響がデカいのよ
シンプルにしちゃうってとこで

32: 2015/12/30(水) 01:57:39.86 0.net
おれはまずパンクが嫌いだからなんにも共感しなかったなぁ

39: 2015/12/30(水) 01:59:44.74 0.net
日本でいう尾崎豊
ダウンロード
 

43: 2015/12/30(水) 02:02:16.57 0.net
>>39
まさにそれw

40: 2015/12/30(水) 01:59:54.07 0.net
自分をアイドルみたいに見るやつらが嫌いだっただけだよ
それと成功を妬むやつら

41: 2015/12/30(水) 02:00:14.43 0.net
スメルライクしか知らん

44: 2015/12/30(水) 02:02:25.43 0.net
In Bloomだけ知ってる

日本のAIRって奴が丸パクリしてたからw

46: 2015/12/30(水) 02:03:47.57 0.net
レッドベリーの影響は公言してるけど
あんま当時指摘されてなかったと思うがねえ

50: 2015/12/30(水) 02:05:12.26 0.net
ギターが最高なんだよ
テクニック偏重の人間には理解できないかもしれないけど

54: 2015/12/30(水) 02:06:34.67 0.net
ネバーマインドの良さがあまり分からない
インユーテロは最高

55: 2015/12/30(水) 02:07:09.67 0.net
信用しないことにしてる←典型的なロキノン信者
これがカッコいいと思ってるんだろうなぁ

68: 2015/12/30(水) 02:12:18.69 0.net
言うほどノイジーじゃない

74: 2015/12/30(水) 02:15:23.37 0.net
ネヴァーマインドは大衆向けのキャッチーなメロディが多いからね
まあそうなると玄人からの評価は低くなるんだよね

80: 2015/12/30(水) 02:17:21.49 0.net
ニルヴァーナとスプリット盤出したジーザスリザードは日本での知名度が無さ過ぎる

83: 2015/12/30(水) 02:18:06.42 0.net
アルバム全部聴けば一発屋ではないことが容易にわかる