12294
1: 2015/12/28(月) 11:37:06.09
一理はある


ただのゲーマーと音楽家比べんなよ…

15: 2015/12/28(月) 11:42:43.38
>>2
奏者と音楽家並べんなよ

3: 2015/12/28(月) 11:37:52.69
お手軽に出来るからやってるだけやで
楽器とか家でできんし

8: 2015/12/28(月) 11:40:54.92
>>3
ゲーセン行くのもスタジオ行くのもたいして変わらんけどな

22: 2015/12/28(月) 11:45:06.72
>>8
たぶん楽器持ち運ぶやろ
それがハードル高い
そもそもゲームうまくなりたいという感情と
楽器うまくなりたいという感情は全く別のものやろ

32: 2015/12/28(月) 11:47:46.31
>>22
スタジオで楽器含めてほとんどの機材レンタル出来るやろ
ゲーム的な楽しさと演奏的な楽しさの違いはようわからん
カラオケとバンドの違いみたいなもんやろなと思ってるけど

37: 2015/12/28(月) 11:49:38.38
>>32
楽器レンタルできるんか
まぁ音ゲーは機械が客観的に採点してくれるのがええんやわ

4: 2015/12/28(月) 11:39:09.95
ゲームする時間で楽器の練習すりゃいいのにって思うけど
まぁそういう話ではないんやろうな

6: 2015/12/28(月) 11:39:23.28
グランツーリスモやってても車の運転下手とか煽られたりせんのにな

13: 2015/12/28(月) 11:42:24.44
>>6
レースゲームいくらやっても実際の運転に好影響はないよ

18: 2015/12/28(月) 11:44:26.41
>>13
実際運転に必要なのはちゃんと横や後ろ把握することやからな
ゲームでは見えない部分

7: 2015/12/28(月) 11:39:51.99
エアホッケープレイヤーのなり損ないともぐら叩きのなり損ないと洗濯業者のなり損ないもおるで

9: 2015/12/28(月) 11:41:03.51
音ゲーが上手いからって調子乗ってDJやり始奴wwwwwww

11: 2015/12/28(月) 11:41:37.38
>>9
PCでCD流すだけ

10: 2015/12/28(月) 11:41:27.05
ワイドラマードラムマニアの特殊な奏法、フレーズに困惑
あれ覚えゲーや

40: 2015/12/28(月) 11:50:49.90
>>10
わかる
簡単な曲でも足のないエイトビートが続いたりしたらついキックしたりして点数激減や

12: 2015/12/28(月) 11:42:14.90
実際の楽器を模した音ゲーなんて今やギタドラと太鼓くらいしかないんやで
寺はとっくの昔にDJシミュレーターじゃなくなっとるし

14: 2015/12/28(月) 11:42:37.46
ピアノの練習で音ゲーも上達するけど
その逆はなかったな

44: 2015/12/28(月) 11:53:06.38
>>14
弐寺はピアノやると有利やで

16: 2015/12/28(月) 11:42:58.98
本物の楽器やってたらやる気がしない

17: 2015/12/28(月) 11:43:59.86
音楽に反映させるなら音ゲーよりもリズム天国

20: 2015/12/28(月) 11:44:33.29
楽器は人生豊かにするけど音ゲーは人生を壊す

25: 2015/12/28(月) 11:45:43.18
>>20
音ゲー程度に人生壊されるやつなんかおらんやろ
普通の趣味と比べりゃやっすいもんやし

26: 2015/12/28(月) 11:46:35.50
>>25
割といるんだよなぁ
学校行かなくなるらしいで

31: 2015/12/28(月) 11:47:30.98
>>26
音ゲーで学校行かなくなる奴は他の趣味だったとしても行かないと思う

21: 2015/12/28(月) 11:44:58.60
キーボードマニアは廃れたな

23: 2015/12/28(月) 11:45:16.78
で でーーーwwゲームと楽器の区別つかない奴www

24: 2015/12/28(月) 11:45:31.85
楽器も音ゲーもやるが別物やろ