12284
1: 2015/12/28(月) 18:03:24.04 0.net
目隠ししてクソ高いエレキギターを聴き分ける自信あんの?


糞耳乙

4: 2015/12/28(月) 18:04:54.34 0.net
買えないから悔しい人?

5: 2015/12/28(月) 18:05:00.43 0.net
ボディ無しで弾いてみ

6: 2015/12/28(月) 18:06:26.03 O.net
ヴィンテージのギターがいいに決まってら

7: 2015/12/28(月) 18:06:29.84 0.net
テレキャスの音もわからないの?
img_0
 

8: 2015/12/28(月) 18:06:33.22 0.net
30万のクラシックギター買ったら音良すぎてワロタよ
エレキはよく分からん

9: 2015/12/28(月) 18:08:50.07 0.net
弦を響かせるにはボディが大事安物は音がならない

10: 2015/12/28(月) 18:09:18.08 0.net
木材の質による音の差
アコギを100としたらエレキは0.5くらい

11: 2015/12/28(月) 18:10:11.71 0.net
エフェクトかけない生音に圧倒的な差

12: 2015/12/28(月) 18:10:28.67 0.net
正解はアンプとエフェクターで決まります

13: 2015/12/28(月) 18:12:03.91 0.net
エレキって何の木が良いの?

14: 2015/12/28(月) 18:13:31.62 0.net
レスポールさんに聞きなさい

15: 2015/12/28(月) 18:14:39.20 0.net
マジレスするとテクニックが1番でかい

16: 2015/12/28(月) 18:14:39.83 0.net
マジレスするとピックアップとエフェクターで決まるよ

17: 2015/12/28(月) 18:14:42.61 0.net
そのほぼじゃない所が違うでしょ

18: 2015/12/28(月) 18:15:05.55 0.net
材質とかは気分的なものでしかない

19: 2015/12/28(月) 18:16:07.31 0.net
エレキはそうだしアコギも言うほど大差ない

20: 2015/12/28(月) 18:17:52.41 0.net
最近アコギを弾く部屋が変わったんだけどそしたら音が全然違う!
アコギに金かけるよりまず部屋の音響整えた方がいいのかも

28: 2015/12/28(月) 18:40:26.33 0.net
>>20
一生風呂で弾いてろよ

21: 2015/12/28(月) 18:18:14.65 0.net
アコギは30万くらいまでは値段に比例する
それ以上は気分の問題

22: 2015/12/28(月) 18:19:40.86 O.net
ボディがピックガードだけのギター売ってるよな

26: 2015/12/28(月) 18:32:27.90 0.net
>>22
これこそが材質が意味ない証拠だよな

23: 2015/12/28(月) 18:22:17.29 0.net
斉藤和義は自分のJ45と1万円アコギを聞き分けられなかったらしい
その場で生音でブラインドテストして

24: 2015/12/28(月) 18:23:34.24 0.net
ネックとフィンガーボードの差もでかい

25: 2015/12/28(月) 18:32:27.90 0.net
ボディの違いによっては音が変わるがそこまで
重要視されていないので厚い塗装になってる。
音に拘る人は塗装も剥がして使ってる。

アコギはボディが重要なので良いものは塗装が薄くなってたりする。

27: 2015/12/28(月) 18:32:34.84 0.net
p90

29: 2015/12/28(月) 18:45:08.02 0.net
ボディが合成樹脂のやつあるじゃん
あれプラスチックな音してるよな

30: 2015/12/28(月) 18:47:15.69 0.net
スレ終わらせちゃっていい?
ほぼアンプです

31: 2015/12/28(月) 18:49:46.58 0.net
ダンエレクトロとか弾いてみろよ
全然違うぞ

32: 2015/12/28(月) 18:55:47.25 0.net
ジミーペイジがあれで使った安ギターか

33: 2015/12/28(月) 19:01:24.93 0.net
最近は安いギターでも結構しっかりした作りだったりするからな

34: 2015/12/28(月) 19:02:58.08 0.net
6割ぐらいネックだろ

35: 2015/12/28(月) 19:06:05.42 0.net
ピックの持ち方だよ
結局のところ人間性能だけ
下手くそは高いギター弾いても下手くそ

36: 2015/12/28(月) 19:09:43.52 0.net
ダンエレの安っぽさは想像を超えてるからな