12162
1: 2015/12/16(水) 06:44:56.42 _USER*.net
「“宇多田ヒカルの活動再開時期が近づいているのでは”と音楽業界でも最近囁かれていました。
だから、父の照實氏(67)や所属レコード会社が、あそこまでキッパリと活動再開を否定したことには逆に驚きました」と語るのはあるレコード会社社員だ。

12月8日、スポーツ報知が報じたのは《宇多田 来春活動再開》と題した記事だった。 
宇多田は’10年12月のライブ以来、アーティスト活動を停止している。その彼女が約6年ぶりに始動するという内容だった。

だがその翌日、彼女の父で音楽プロデューサーの照實氏がツイッターで《全くのガセネタです》と完全否定。
さらに所属レコード会社の担当者も、《来春にニューアルバムがリリースされるという報道がありましたが、そのような事実はございません》とコメントしたのだ。
しかし、宇多田と親しい音楽関係者は言う。

「ヒカルが新アルバムの制作を始めていることは事実です。実は今年6月に東京でレコーディングも行っています」

昨年5月に8歳年下のイタリア人男性Fさんと再婚、今年6月末に男児を出産した宇多田。
現在、家族3人でロンドンにて生活している。その彼女が臨月に“極秘帰国”していたというのだ。音楽関係者が続ける。

「そのときレコーディングしたのは、彼女が『差し入れカプチーノ』と仮のタイトルをつけている曲で、
スタッフは『パーフェクトだった!』と絶賛。彼女も『来年の4月ごろにはアルバムを発表できればいいな』と、語っていました」

では、なぜ父や所属レコード会社は、あそこまで頑なに彼女の活動再開報道を否定したのか。
前出の音楽関係者が続ける。

「アルバム制作の予定が当初より、大幅に遅れているのです。もちろん出産してまだ5カ月ですから、思った以上に育児が大変だったということもあるでしょう」

また、彼女がこだわりつつも、制作に難航している曲もあるという。

「“母になり、変わった自分”を目の当たりにした彼女は、“息子への愛”をテーマにした曲を新アルバムに入れたいと考えているそうです。
ストレートに“子守歌”にするか、もしくは別のスタイルにするか。初めての試みに、彼女も曲作りに苦戦しているようです」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151216-00010004-jisin-ent


女性自身 12月16日(水)6時19分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151216-00010004-jisin-ent.view-000

https://www.youtube.com/watch?v=zIEf-xJ8VE4
宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~


やはり紅白かくし球(-_-;)間違いない

10: 2015/12/16(水) 07:43:54.18
>>4
出るなら
桜流しを歌ってほしい

5: 2015/12/16(水) 07:02:32.36
これも否定されるんだろ?

6: 2015/12/16(水) 07:08:07.14
要は育児ノイローゼだな。

7: 2015/12/16(水) 07:08:51.25
キングダムハーツ3もあるし作るしか無いやろ

8: 2015/12/16(水) 07:21:56.17
全曲藤圭子の曲のアルバム出してくれたら絶対買う

9: 2015/12/16(水) 07:41:25.15
エヴァだろ

12: 2015/12/16(水) 07:54:30.46
才能も精神年齢も16才の頃がピークだったなw

14: 2015/12/16(水) 08:26:44.73
て事は、エヴァはそれ以降って事か

15: 2015/12/16(水) 08:29:27.11
人間活動から集金活動へ

16: 2015/12/16(水) 08:54:12.68
この人は思ってることがストレートに出る歌詞だからなあ
独身の自分には聞くのが辛そうだ

17: 2015/12/16(水) 09:28:16.23
ディスタンス縮めてって曲だけ好き

19: 2015/12/16(水) 10:00:15.22
だからエヴァの話がだな…


いいかげんにしろ

21: 2015/12/16(水) 13:31:21.27
結局どこで出産して暮らしてるか分からないし適当に書いてるだけだろ

本人が「妊娠中からアルバム製作していて発表する」と半年前に
コメ発表したけど、赤ん坊いると曲制作どころじゃないわな

22: 2015/12/16(水) 22:19:54.60
金が腐るほどあるんだから、赤ん坊はナニーにまかせりゃ
時間はどうとでもなるだろうに。

ま、どうでもいいけどね。聴きたいわけじゃないからw

23: 2015/12/16(水) 22:24:39.44
ブレイク直後にバラエティなどテレビに出まくったことで完全に終わったな。
明らかにマネジメントの大失敗。

中島みゆきみたいにマスメディアにほとんど姿を見せない神秘性を持たせたままで行くべきだった。

25: 2015/12/16(水) 22:59:46.86
発表前に聞かれて
はい、出ますと答える阿保はいないと思うぞ

28: 2015/12/16(水) 23:07:53.81
>>25
「これから作ってxxx頃に出したい」
というインタビューは珍しくもなんともない

26: 2015/12/16(水) 23:04:36.28
結婚してくれ

29: 2015/12/16(水) 23:09:09.58
7月に曲作ってると言ってて年内復帰かと思ったけど
半年ぶりのSNS更新は赤ちゃん話だけだし復帰はまだ先っぽい

印税あるし子供を支えに病まないように生きればいいよな

20: 2015/12/16(水) 13:20:29.07
今日本にいたの?