12143
1: 2015/12/14(月)15:09:23
何故あんなにみっともないのか


kanaboonスレ

3: 2015/12/14(月)15:09:53
ゆらゆら帝国

くらいしかわからん

4: 2015/12/14(月)15:10:38
バンドメンバー「俺たち『英語』でーす!」

5: 2015/12/14(月)15:12:20
日本語がダサいと思うから英語にするのかな?

6: 2015/12/14(月)15:15:28
アメリカ人にとっては英語はかっこ悪いのでラテン語やギリシャ語の商品名を付ける

11: 2015/12/14(月)15:18:30
>>6
それは知らなかった

36: 2015/12/14(月)18:01:51
>>6
メタリカはラテン語だしな

7: 2015/12/14(月)15:15:38
村八分

8: 2015/12/14(月)15:16:00
sekai no owariの悪口はそこまでだ

13: 2015/12/14(月)15:20:05
>>8
彼らは初期の「世界の終わり」という表記そのものよりもむしろアルファベットに変えるという行為そのものがダサいよな

9: 2015/12/14(月)15:16:42
aqua times.....

10: 2015/12/14(月)15:17:06
はっぴいえんどはどっちに入るの?

16: 2015/12/14(月)15:23:59
>>10
あれはギリみっともなくないでしょ

12: 2015/12/14(月)15:19:43
海外バンドだって大概みっともない名前付けてるんだが

15: 2015/12/14(月)15:21:44
>>12
単語の意味がみっともないとかいうことではなく、日本人が日本で音楽をやるのにバンド名を英語にするという行為そのものがみっともない

14: 2015/12/14(月)15:21:06
要するにイッチはローマ字が苦手だったのか?

17: 2015/12/14(月)15:24:45
自分の妙なコンプレックスを正当化するためにスレ立てするほうがみっともないと思うけど

19: 2015/12/14(月)15:27:33
>>17
確かに
俺は自分と同じ日本人が音楽という表現をやるときにどうしてもアメリカやイギリスの物まねをすることにコンプレックスを感じているのかもしれない

18: 2015/12/14(月)15:27:05
怒髪天の潔さ

20: 2015/12/14(月)15:31:41
日本語というローカリティーに頼って村社会の中で限定的な人気を得ようとする態度のほうが俺はどうかと思う
英語のグループ名なら世界を相手に勝負できる
俺はグローバルスタンダード信者だからな

21: 2015/12/14(月)15:33:59
>>20
全然海外に出ていってないんだが…

22: 2015/12/14(月)15:35:47
>>21
それは実力が無かっただけなのでしかたない

23: 2015/12/14(月)15:38:16
筋肉少女帯は?

25: 2015/12/14(月)15:39:30
>>23
ネーミングセンスはないけど英語にするよりはよっぽどダサくないよ

24: 2015/12/14(月)15:39:29
イエローモンキーが一番嫌い
ロックにおける日本人コンプを逆手にとったった!(ドヤァ)臭が臭すぎ

27: 2015/12/14(月)15:40:55
>>24
イエローモンキーは一瞬だけカッコイイよな
でも冷静に捉えるとものすごくダサいという

31: 2015/12/14(月)15:53:00
ロックって元々外国のものだし良いんじゃない?
演歌歌手とかで外国語みたいな名前使うのはおかしいとは思うけど・・

34: 2015/12/14(月)16:00:08
>>31
確かに元々外国のものなんどけどね…歌詞は日本語なのにバンド名はとりあえず英語みたいなところにみっともなさを感じるわ…

35: 2015/12/14(月)16:04:00
聖飢魔IIとかいう異端