12115
1: 2015/12/10(木) 09:45:15.57 BE:828328212-PLT(13100) ポイント特典
ギネス世界記録の一つにギターの速弾き記録があります。

主な公式測定方法は『熊蜂の飛行』をどれくらいのBPM(1分間にいくつ四分音符が入るか)で弾けるか? ですが、この度世界記録が塗り替えられたようです。

まずは過去の記録から見てみましょう。ブラジルのギタリスト、チアゴ・デラ・ヴェガさんによる2008年の最速記録、ネットでも有名なヤツですね。BPM320。

アメリカでギター教室を経営するジョン・テイラーさんによる2011年の世界記録。BPM600。

同2011年、チアゴ・デラ・ヴェガさんが再び塗り替えました。BPM750。

ここから一気に早くなります。テイラー・スターリングさんによる2012年の世界記録。BPM998。

やがて大台の4桁へ。Daniel Himebauchさんによる同2012年の世界記録。BPM1300。

そしてこのたび成立した記録がこちら。インドのギタリストNirvana B.さんによる演奏、BPM1600!

なんだこれ。クーガーネタも自粛するレベル。なんだこれ...。

シターメタルのRishabh Seenさんといい、やっぱりインドはすごいぞな。
http://www.kotaku.jp/2015/12/indias-world-fastest-guitar-player.html

https://youtu.be/p9dyDNUEl5g



スロー再生しないと分からないw

3: 2015/12/10(木) 09:48:22.73
インド人もビックリ

4: 2015/12/10(木) 09:50:52.50
10倍カレー食ったらもっと速く弾けそう

5: 2015/12/10(木) 09:50:58.36
音歪みすぎだろ

6: 2015/12/10(木) 09:51:06.95
先祖が貴族なんだ

7: 2015/12/10(木) 09:53:12.48
BOSSのメタルゾーンで歪ませてるレベル

8: 2015/12/10(木) 09:53:28.97
弾けてるかどうか分からんが 動きだけでもすごいとおもう

9: 2015/12/10(木) 09:53:32.74
最後まで弾ききれてないのに・・・

10: 2015/12/10(木) 09:57:28.01
後ろの奴見てるほうがおもろいわ

11: 2015/12/10(木) 09:58:36.82
コメント欄にあったが、BPM半分なら弾き切る時間も半分にならないとおかしいのに半分以下に短縮されててワロタ藁

12: 2015/12/10(木) 09:59:27.63
そのやかましいディストーションを切れ

13: 2015/12/10(木) 09:59:34.23
たとえば機械でやらせてもこういう音になるんじゃないかな
つまり本物か しかし後ろの友人wwww

15: 2015/12/10(木) 10:00:53.93
後ろの奴は早送りしてないという証拠になる

と思うけど座れ

16: 2015/12/10(木) 10:01:30.80
ブラジル以外は酷過ぎてネタなのかマジなのか分からん

17: 2015/12/10(木) 10:04:28.84
すげーな

18: 2015/12/10(木) 10:06:39.34
やっぱり早弾きにはアイバニーズなのか

19: 2015/12/10(木) 10:07:37.80
電動ドリル使えばいいじゃん

22: 2015/12/10(木) 10:10:28.72
もうイングヴェイの時代じゃないんだな

23: 2015/12/10(木) 10:11:04.56
BPM1600って16分音符だと秒間107回だぞ
あり得ん

25: 2015/12/10(木) 10:13:46.00
これ後でスロー再生しとちゃんと出来てるか確認してるのかな

32: 2015/12/10(木) 10:20:20.77
ハエが飛んでるようにしか聞こえん

34: 2015/12/10(木) 10:22:03.17
単音だけじゃなくリフとかも弾いてほしいな
訳わからんことになりそう

40: 2015/12/10(木) 10:25:25.19
本当に引けてるのかわからな過ぎて笑える

47: 2015/12/10(木) 10:30:05.47
後ろでゆっくりウロウロしてる奴が居なかったら早回し編集を疑うレベル

51: 2015/12/10(木) 10:35:14.36
1秒間に26.6音
オルタネイトピッキングだからアップダウンの1セットを13.3回
ケイレン連射みたいなもんだなぁ

66: 2015/12/10(木) 11:29:30.76
後ろの人が本体で
ギター弾いてる人はスタンドだろ?