12092
1: 2015/12/06(日) 00:24:56.20
23歳

2: 2015/12/06(日) 00:25:33.31
俺にも23歳の時期があったんだよなw

参考動画:


若造が知ったような歌詞を書いてたのかよ

4: 2015/12/06(日) 00:26:07.85
23でもう人生がどういうもんかを悟ってたんだよなぁ

86: 2015/12/06(日) 00:49:09.57
>>4つの年代(西暦)で首位獲得歌手:中島みゆき(1970年代 - 2000年代)、サザンオールスターズ(1980年代 - 2010年代)

5: 2015/12/06(日) 00:26:38.59
地声と歌声のギャップ凄くてビビったわ

6: 2015/12/06(日) 00:26:47.77
うーんこの天才

8: 2015/12/06(日) 00:27:54.78
桜井は名もなき詩を10歳の時にすでに書き上げてたらしいからな

9: 2015/12/06(日) 00:28:18.56
こういうの見るたびに思うが
若いのに凄いじゃなくて若いからこそ作れたんだろと

34: 2015/12/06(日) 00:38:17.39
>>9
同意
年を取ったら才能が劣化していくのが普通
年を取っても書き続けられる人が化け物

10: 2015/12/06(日) 00:28:36.70
毛色は違うが荒井由実がひこうき雲を作ったのは高校生の時や
いずれにしても天才は初めからモノが違うんやね

11: 2015/12/06(日) 00:29:57.41
ちなみに小学校の時に音楽の授業で歌う曲の歌詞が気に入らず かえて歌ってた模様

12: 2015/12/06(日) 00:30:51.36
おっさんおばさんになると歌詞には書けなくなるからな

14: 2015/12/06(日) 00:31:55.58
ワイが就職した年齢、28歳

112: 2015/12/06(日) 00:53:53.87
>>14
ええやん、がんばってな

137: 2015/12/06(日) 01:00:15.97
>>14
ワイもや
初ボーナスもうすぐやな!

16: 2015/12/06(日) 00:32:46.20
むしろ15歳でアルバム「First Love」作った宇多田ヒカルが凄すぎて

17: 2015/12/06(日) 00:33:45.63
>>16
歌詞の凄さだぞ 23歳が書ける歌詞じゃないから凄いて話だぞ

21: 2015/12/06(日) 00:34:21.01
>>17
最初のキスはタバコのフレーバーも大概すごいやろ

24: 2015/12/06(日) 00:34:57.27
>>21
大したことないわwww

20: 2015/12/06(日) 00:34:13.31
「かなしいかもめはかもめ 孔雀や鳩やましてや 女にはなれない」

天才

22: 2015/12/06(日) 00:34:23.92
つんくがモーニング娘。のプロデュースを始めたのは28歳やっけ

26: 2015/12/06(日) 00:35:32.23
ヒント:ゴーストライター

29: 2015/12/06(日) 00:36:32.94
first loveの歌詞が「邦楽には珍しくちゃんと英語の文章としてまともな歌詞」として英語の授業で紹介されてた思い出

30: 2015/12/06(日) 00:37:30.94
まわるまわる4時台はまわる

31: 2015/12/06(日) 00:37:39.35
賞を受けたのが23歳だから、それ以前に作ってたとか聞いたで

32: 2015/12/06(日) 00:37:47.03
なんや
aikoが花火でヒットした時既に24歳やという事実を馬鹿にしとんのか

38: 2015/12/06(日) 00:38:51.90
>>32
今も同じようなのしか作っとらん模様

96: 2015/12/06(日) 00:51:29.55
>>38
それはそれでひとつの才能や
おかしな方向に行ってファン減らすやつはたくさんおるで

111: 2015/12/06(日) 00:53:52.38
>>96
一貫してラブソングや失恋ソングばっかとかある意味とんでもないメンヘラやわ
別に嫌いではないけどな

33: 2015/12/06(日) 00:37:50.61
まあ流石に宇多田のが凄いわ
今はともかく

35: 2015/12/06(日) 00:38:27.50
ファイトとかいうこっわいこっわい歌書いたの何歳や

41: 2015/12/06(日) 00:39:33.30
>>35
30ちょっと

36: 2015/12/06(日) 00:38:31.23
河島英五が酒と泪と男と女を書いた年

19歳

55: 2015/12/06(日) 00:42:11.94
>>36
泣き出してしまいたいことやどうしようもない悲しさに包まれた時に男は酒を飲むのでしょう ←推測なのでOK

37: 2015/12/06(日) 00:38:47.01
ワイの初体験の年齢www

40: 2015/12/06(日) 00:39:25.28
別にどっちもすごいでええと思うけどな
才能話はクラシック調べるともっと嫌になるわ
例えばショパンは華麗なる大ポロネーズ23で作ってるからな

42: 2015/12/06(日) 00:40:01.71
記憶喪失になっても名曲を排泄し続けるsekai no owariとかいう神バンド


44: 2015/12/06(日) 00:40:16.75
中島みゆきのすごいところは、還暦すぎてるのに才能が枯れてないこと

51: 2015/12/06(日) 00:41:26.75
>>44
大松「枯れてまくって何も残ってないぞ」

45: 2015/12/06(日) 00:40:32.69
クロノトリガーの作曲家も若かったんやろ
才能ってすげーわ

46: 2015/12/06(日) 00:40:59.30
平井堅は鍵を11歳で書き上げてた
news_xlarge_scene07