11284
1: 2015/11/28(土) 22:12:52.09 0.net
真剣に考えよう

2: 2015/11/28(土) 22:14:26.93 0.net
音楽じゃなくてメディアだろ


好きな曲じゃなくて流行ってる曲を聞くだけで音楽好きじゃないから

5: 2015/11/28(土) 22:15:02.54 0.net
クラブに行かないから

7: 2015/11/28(土) 22:16:22.31 0.net
まゆゆ可愛い                                                            

8: 2015/11/28(土) 22:16:33.11 0.net
メロディ重視すぎるから
バックトラックに力を入れない

25: 2015/11/28(土) 22:32:15.56 0.net
>>8
そうそれ
あとリズム音痴が多すぎる

9: 2015/11/28(土) 22:16:59.84 0.net
音楽の土俵を利用して糞みたいな奴らが暴れてるだけな

10: 2015/11/28(土) 22:17:10.20 0.net
踊らない国だから

13: 2015/11/28(土) 22:18:39.38 0.net
盆踊り民族なめんな
20050814233105
 

16: 2015/11/28(土) 22:20:38.26 0.net
尾崎豊をこないだ聞いたらあまりにもバックトラックが普通で驚いた、なにも工夫がない
あれ好きな人は歌詞とメロだけしか聞かないんだろう                                                            

33: 2015/11/28(土) 22:38:09.03 0.net
>>16
あのアレンジってどっから引用してるか
知ってる?
一時期の佐野元春もそうだけど
ブルーススプリングスティーン

18: 2015/11/28(土) 22:21:58.82 0.net
白人様が10000くらい世界水準の曲作ってる間に
黄色人種は世界で知られたのはスキヤキくらいだからなぁ
クラシックの時代から実力が違いすぎるんだろうなぁ

21: 2015/11/28(土) 22:23:49.09 0.net
マス向けのやっすぅ~いイヤホン向けのマスタリングだから音質酷いってのに
最近は打ち込み主流だからさらに安っぽさに磨きがかかってる

22: 2015/11/28(土) 22:24:55.79 0.net
アメリカイギリスもかなりダメになってきてるけどね

23: 2015/11/28(土) 22:27:38.95 0.net
新しい聞き方に対して対応が出来てないよね
いつまで経っても20年前のCDバブルの幻想に囚われてる

24: 2015/11/28(土) 22:28:34.92 0.net
英語で歌ってないからってだけで年代やジャンルによっては完成度高いのもあるんじゃないか?

26: 2015/11/28(土) 22:35:08.02 0.net
わかって言ってるの
そもそも日本語って構造的に
音符にのりにくい

27: 2015/11/28(土) 22:35:19.58 O.net
スタジオワークの技術を英米から学ばないから

31: 2015/11/28(土) 22:37:47.56 0.net
歌詞の話ばっかなのが日本人らしい

32: 2015/11/28(土) 22:37:55.81 0.net
技術的な事はもういいんだよ日本は
そういうちまちました事にこだわるのはやめて

踊れ

34: 2015/11/28(土) 22:38:17.40 0.net
若者から老人まで演歌みたいなくっさいサビが好きだから

130: 2015/11/28(土) 23:16:16.37 0.net
>>34
演歌は素晴らしいだろ

37: 2015/11/28(土) 22:39:45.42 0.net
演歌みたいなくっさいサビをとことん極めればいいのに
恥ずかしがってやらないのな
演歌って外国人でも好きな人は多いぞ

41: 2015/11/28(土) 22:41:13.01 0.net
>>37
島唄はアルゼンチンなど海外でも流行ったしな
ただもう楽曲どうのこうのの時代は終わったと思う
全体のシステムをどうにかしないと面白い音楽も生まれてこない

140: 2015/11/28(土) 23:19:29.76 0.net
>>37
むしろ演歌を基盤になんでもありにすれば面白いのにな
タイのルークトゥンやインドネシアのダンドゥットみたいに

38: 2015/11/28(土) 22:39:48.68 0.net
サビだけなんだよな
サビだけならいいのはかなりある

39: 2015/11/28(土) 22:40:10.83 0.net
そもそもドレミファは白人音楽の土俵だから勝てないよ

尺八とか琵琶ならいける

42: 2015/11/28(土) 22:41:26.41 0.net
歌謡曲なら世界最強だろ

44: 2015/11/28(土) 22:41:48.89 0.net
>>42
歌謡曲は洋楽の事なんだけどね

47: 2015/11/28(土) 22:42:22.79 0.net
音楽っていうより歌しか見てない
歌なんて音楽を構成する一要素に過ぎないのに

60: 2015/11/28(土) 22:45:39.77 0.net
時代が時代ならYMOだって小室哲哉だって寺田だってボカロくらいやってたろうしね

61: 2015/11/28(土) 22:46:14.98 0.net
YMOがボカロやるかよw

82: 2015/11/28(土) 22:52:48.14 0.net
日本人がダメとかじゃなくて英語が使える使えないに似ていて
生活の環境とか風土に洋楽がしっくりこない気がする
だいたい洋楽を日本語でむりやり歌ってみたらわかる

93: 2015/11/28(土) 22:57:21.36 0.net
アメリカのチャートも糞だよ

102: 2015/11/28(土) 23:02:07.27 0.net
邦楽はほとんどアイドルしか聞かない
今の邦楽はアイドルが最強だよ他は知らない

106: 2015/11/28(土) 23:05:21.52 0.net
アイドルだけじゃなくて
どんな流行りものもいつか廃れる