11233
1: 2015/11/21(土) 12:35:44.439
バレエコードムズすぎんよ
手デブはギターむかないのかな


親指使え

3: 2015/11/21(土) 12:36:48.660
指太いとか関係ナイル川

5: 2015/11/21(土) 12:36:57.615
難しいは甘え
引かないは甘え
引けないは甘え

頑張れ

6: 2015/11/21(土) 12:37:30.116
ガリの方が向いてないよ
節指だから隙間出来て押さえにくい

7: 2015/11/21(土) 12:37:38.735
デブのが向いてる
バレーは指と横で押さえてくれ
腹で押さえると鳴らないから

8: 2015/11/21(土) 12:37:42.663
Fすら弾けない奴って多分仕事ができないタイプだよね

9: 2015/11/21(土) 12:37:47.180
幼稚園児でも練習すれば抑えられるのに

16: 2015/11/21(土) 12:39:39.740
>>9
俺めっちゃ力込めてるけどこれ考えると本来あんま力いらんのなね

10: 2015/11/21(土) 12:37:52.524
いつの間にかできる様になる。1Fは押弦キツイから5F位で慣れていけばいいよ

11: 2015/11/21(土) 12:37:57.112
エフェクター使ってごまかす

12: 2015/11/21(土) 12:38:16.839
親指の位置って結構重要だぜ

13: 2015/11/21(土) 12:38:28.294
人差し指はまっすぐだと思ってるだろうけどそうじゃない
人差し指で音を鳴らしてるのは1、2、6弦
3、4、5弦は他の指でおさえてるんだからそこは気にする必要が無い
つまり極端な話、人差し指はくの字になっていてもいいわけだ

あとは手首はちょっとむこうがわに突き出すようなイメージだと力が入りやすい

34: 2015/11/21(土) 12:50:39.694
>>13
これが的確

14: 2015/11/21(土) 12:38:59.028
なんちゃってがあったような気が

15: 2015/11/21(土) 12:39:09.930
ある程度肉があったほうがおさえやすい

17: 2015/11/21(土) 12:39:40.873
爪切れ

18: 2015/11/21(土) 12:39:48.380
とりあえず人差し指の第二関節で1から3弦を押さえられるようになってから徐々に人差し指の腹で抑える練習すべし

19: 2015/11/21(土) 12:40:09.543
脇を閉めるな
大きく抱えるように押さえろ

21: 2015/11/21(土) 12:41:59.229
https://youtu.be/0hTjyexsOEE


ピアノは経験してたけどこの実力
ギターはかっこいいし、コード分かればある程度は弾けそうだから始めたがムズいな

22: 2015/11/21(土) 12:43:37.979
だれかブラッシングのコツ
おしえろ

24: 2015/11/21(土) 12:44:40.067
>>22
できるだけ多くの指で触れるようにする

23: 2015/11/21(土) 12:43:52.921
力は抜けよ

25: 2015/11/21(土) 12:44:55.922
一番手前の弦は親指にしてで奥の2本だけ人差し指でもいいよ

26: 2015/11/21(土) 12:45:50.683
アコギ?エレキ?

31: 2015/11/21(土) 12:48:08.828
>>26
アコギ

27: 2015/11/21(土) 12:46:13.583
人差し指は寝かせて腹じゃなくて横の方を弦に当てるんだ

35: 2015/11/21(土) 12:51:17.961
>>27
これ 腹はプニプニしてっから押さえられん

28: 2015/11/21(土) 12:46:48.800
初心者にも優しいブルースの曲とかない?

30: 2015/11/21(土) 12:47:23.141
アドバイスしてる奴らがにわかばかりで笑えるんだがwwww

32: 2015/11/21(土) 12:48:39.122
>>30
真のアドバイス頼むわ

33: 2015/11/21(土) 12:49:11.676
は?パワーコードでいいじゃん

36: 2015/11/21(土) 12:53:10.453
そう正確には左の腹で押さえる
型がつくからわかるだろ?

37: 2015/11/21(土) 12:53:11.247
練習したらいつの間にか出来るようになってるよ
がんばれ!