11234
1: 2015/11/22(日) 22:02:20.45
世界中で売れてる洋楽に目を向けずに質が低く海外では絶対に売れないガラパゴス音楽ばかり聞いて千○桜は国歌だ!とか言っちゃうのは何故なのか


>>1
その洋楽とやらでのお前のオススメは何なんだよ

17: 2015/11/22(日) 22:57:25.09
>>1
音楽はファッションではない。
他人がどう見るかなどまるで問題ではない。

自分自身がどう聴き、感じるかだ。

同じことはゲームにもいえる。

2: 2015/11/22(日) 22:05:53.18
自動車で音最大にして訳わからん曲聞いてる馬鹿よりマシじゃね

3: 2015/11/22(日) 22:08:11.57
もう音楽全く聴いてないわ
JPOPもアニソンもゴミばっかだし洋楽はようわからんし

4: 2015/11/22(日) 22:09:15.15
いやそんなん聞いてるやつ日本人のなかでも一部の中の極一部だろ
東方なんて単語パンピーに通用するかよ

22: 2015/11/23(月) 01:08:45.63
>>4
東方って言ったら東方神起だしな

5: 2015/11/22(日) 22:09:51.79
ボカロとか何いいのかホント分からん

6: 2015/11/22(日) 22:11:18.06
東方見文録がついに有名になったのかと思った当時
そうでもなかった

7: 2015/11/22(日) 22:11:30.92
シオカラブシは名曲だよな

8: 2015/11/22(日) 22:18:37.85
すまん、裏表ラバーズが好きだった。

9: 2015/11/22(日) 22:31:18.14
邦楽バンドが好きです

10: 2015/11/22(日) 22:32:50.79
何か紅白にアニメコーナーとか作るらしいし、
VOCALOIDが紅白出場も有り得る勢いだな
俺はVOCALOID大嫌いだけど

11: 2015/11/22(日) 22:35:34.07
積極的に聴くわけじゃないけどボカロとかも嫌いではないな
音源だけであって曲ジャンルではないし

14: 2015/11/22(日) 22:52:44.01
日本人(ニコ厨)じゃねーか

15: 2015/11/22(日) 22:53:59.88
ウィクロスとか好きだよ

16: 2015/11/22(日) 22:55:06.46
洋楽は何を聞くの?
一時期ハッピーばかり流れててうんざりした上原曲ランクに残ってる状態でカバーやら色々同じ曲流すもんだから
それ以降すげー嫌なんだけど

21: 2015/11/22(日) 23:24:07.80
ただの10年遅れた厨二だろどうせ

23: 2015/11/23(月) 02:03:36.96
2ちゃんのスタンダードを日本人全員でで括るなよ
アニオタしか聴かないだろそんなもん