11222
1: 2015/11/22(日) 16:31:54.842
初めて1時間でマスター出来たわ



そうだね!プロテインだね!

4: 2015/11/22(日) 16:32:36.176
エレキベースなんてあるのか

7: 2015/11/22(日) 16:33:10.292
トライアングルより簡単?

8: 2015/11/22(日) 16:33:36.505
ベースやってるけどギターの方が数倍難しいだろうな

9: 2015/11/22(日) 16:33:44.348
どのレベルでマスターできたと言い張っているのかが問題

10: 2015/11/22(日) 16:34:10.912
一時間wwwどんだけ下手なんだよww

14: 2015/11/22(日) 16:35:40.558
>>10
ごみんごみんwww
才能ある奴なら数分で弾ける様になるわなwww

12: 2015/11/22(日) 16:34:50.175
べーすとかギター弾けない奴がやる楽器だろ

13: 2015/11/22(日) 16:35:35.597
一方俺氏はヴァイオリンを2週間でモノにしたのであった

15: 2015/11/22(日) 16:35:41.927
敷居の高さ低さはあるだろうけど、突き詰めるとどの楽器も難しいよ

21: 2015/11/22(日) 16:41:16.477
>>15
そら突き詰めるとそうかもしれないけどさ
入り口の段階や一般人レベルでは明らかに最底辺レベルじゃん
一部のプロを持ち出してベースも他の楽器と同じくらい難しいって主張するアマチュアベーシストは他の楽器舐めすぎ

16: 2015/11/22(日) 16:36:19.332
触って2分半でジャコパス超えたと自負してるけど何か質問ある?
 

17: 2015/11/22(日) 16:37:47.152
うp

18: 2015/11/22(日) 16:37:48.218
わいし、実物に触ることもなく妄想でマスターしたことを確信

20: 2015/11/22(日) 16:38:26.334
楽器は才能だから向いてる奴は
初めて手にしてもなんか出来ちゃうらしいな

22: 2015/11/22(日) 16:42:01.213
スケールとかで好きに弾くギタリストにとっては
良いベーシストいないとバンドにならない

23: 2015/11/22(日) 16:42:29.366
2分でバリサク吹けるようになったわ

24: 2015/11/22(日) 16:43:25.805
レッチリの養蜂家フリーさんを見てから言えよ。

26: 2015/11/22(日) 16:47:40.880
ベース使いが言う「地味だけど陰でバンドを支えてる!!」のとりあえずこれ言っとけ感が嫌い

27: 2015/11/22(日) 16:49:45.623
それビリーシーンの前でも言えんの?

28: 2015/11/22(日) 16:49:58.649
ベースより簡単な楽器ってあんの?

29: 2015/11/22(日) 16:52:55.132
俺ギターやってるけど心の中でベーシスト見下してる
謙虚なやつはいいけどたかがリズム隊が調子に乗ってるといらいらする
ドラムは派手だし難易度めちゃくちゃ高いから尊敬してるし好き

30: 2015/11/22(日) 17:02:23.821
鉄拳好きなやつはベース
マーブルVS好きなやつはギター

将棋好きなやつはベース
麻雀好きなやつはギター

ドラクエ好きなやつはベース
FF好きなやつはギター

31: 2015/11/22(日) 17:09:52.668
大体の奴がギターも弾けるけどな
ベースは音弄りだすとギターより音作りむずかちい

32: 2015/11/22(日) 17:11:44.382
>>31
ないない

33: 2015/11/22(日) 17:11:57.032
>>31
ギタリストがベース弾けるってのはわかるけど逆もあんのけ?

34: 2015/11/22(日) 17:13:25.034
ギタリストは大抵ベースも難なく弾けるけど
ベーシストにギター持たせると全然まともに弾けないのが笑える

35: 2015/11/22(日) 17:20:46.306
ってかベースって弦楽器である必要あんの?
あれこそキーボード+シンセサイザーでいいような気がするんだけど

36: 2015/11/22(日) 17:32:39.535
>>35
ジャンルによる
合う合わない激しいだろキーボードは

37: 2015/11/22(日) 17:41:50.294
ギターもパワーコードひくだけなら簡単でしょ