1: 2015/11/04(水) 22:46:48.92 ID:???*.net
11月2日に放送された音楽トークバラエティ『Momm!』(TBS系)で
SMAP・中居正広が自分の歌声について語り視聴者からの間で話題となっている。

番組にはゲストとして、乃木坂46&HKT48・指原莉乃、おかずクラブ、サバンナ・高橋茂雄
といった面々が登場。
冒頭、MCである中居に、乃木坂46のメンバーから「喉に良い」とされるマヌカハニーが
プレゼントされると、高橋が「中居さんに喉に良いの渡すってどういう意味やねん」とツッコミを入れた。
それを受けた中居は、なんとも微妙な表情を浮かべた後で、
「すごいんだよ!CDになった時に声聴こえないのに、お金が入ってくるんだよ?すごくない?このシステム」
「(自分の歌声は)聴こえない。オレ、自分のわかんないもん」と、SMAPがリリースする音源において
自身の歌声がほとんど確認できない旨を告白。

そのため、ネット上の視聴者からは
「自分でも声聴こえないとかwww」「ワロスwwwww」「歌番組だとわかるけどなw」
「でも歌ってる以上は歌唱印税対象ですしw」「中居君は存在だけで意味があるんや」
「そうは言ってもなんやかんやでやっぱ中居くんあってのSMAP」といった声が巻き起こることに。

こうした中居のコメントに対して高橋からは「(中居の声は)12、3歳の子にだけ聴こえる音」と、
不思議なフォローが入るひとコマもあった。
本当に聴こえないのかはさておき、国民的大人気グループ・SMAPにおける中居の活躍と
存在の大きさは多くのファンが知るところ。
これからもその変わらぬ活躍に期待したいところだ。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1104/aol_151104_4778980934.html


仲居君の本業は司会業だからな

 

7: 2015/11/04(水) 22:52:45.48
SMAPはまだいい
嵐の曲は誰が歌ってるんだ?一人分の個性しかわからない声やが

8: 2015/11/04(水) 22:54:23.02
国民的大人気グループってどういう意味だよ、
国民の大人気グループじゃないの?
国民的って「国民みたいな」大人気グループって意味にならないか?

12: 2015/11/04(水) 22:56:07.04
あまり知られてない事実だけど中居くんのソロは名曲多いわ

15: 2015/11/04(水) 22:57:38.48
>>12
名曲 ×
迷曲 ◯

13: 2015/11/04(水) 22:56:22.16
中居はでも上手くなってるよな
ボイストレーナーに通ってるのかな

14: 2015/11/04(水) 22:56:35.64
ユニゾンなのに何故かハモってるように聞こえるのは
中居くんのおかげ

16: 2015/11/04(水) 22:58:16.93
視聴者からの間

って何

18: 2015/11/04(水) 23:00:50.93
中居くんの存在感は抜群

19: 2015/11/04(水) 23:01:00.84
中居は歌がうまかったらここまでなってないだろうね

20: 2015/11/04(水) 23:03:49.16
歌い出しのパートが中居の曲はヒットする
って法則があったよな?

21: 2015/11/04(水) 23:04:45.95
V6なんて6人もいるのにハモれもしないなんてすごくね

48: 2015/11/04(水) 23:28:50.82
>>21
ライブでアカペラもハモりやってるけど

22: 2015/11/04(水) 23:05:18.36
中居はまだ救いようがある声。

草剪さんは無理。

23: 2015/11/04(水) 23:05:47.70
エアボーカル

25: 2015/11/04(水) 23:07:15.34
スマップや嵐やAKBのヘロヘロした合唱は聞いてるだけでイライラしてくる。
こんな物は音楽ではない。

28: 2015/11/04(水) 23:10:23.86
こうやって音楽業界の現状見てみると
消費者もアホだし制作側も唯のお遊戯だってよく分かるね

40: 2015/11/04(水) 23:21:32.24
>>28
ほんこれ
これをクールジャパン()とか政府が言ってるんだから救いようがない

30: 2015/11/04(水) 23:13:09.10
もうこんなおっさんどうでもええやろ

31: 2015/11/04(水) 23:14:28.33
ヘタクソだもんんあ・・・しかもズラだし

33: 2015/11/04(水) 23:15:40.21
下手だけどパンク系の歌を歌わせたら1番味あるの中居じゃないのかね。他のメンバーって、そこそこ上手いけど、
ただそれだけで、まったく個性がないじゃん。

37: 2015/11/04(水) 23:20:16.83
>>33
バラードうまいらしいよ

34: 2015/11/04(水) 23:15:43.09
せつないなww

35: 2015/11/04(水) 23:17:02.63
SMAPで歌上手い奴なんておらんやん

36: 2015/11/04(水) 23:18:22.29
中居君は資産50億円あるからね

41: 2015/11/04(水) 23:22:38.46
この人芸人のフォローないとやっていけないのね。

42: 2015/11/04(水) 23:23:24.09
タケカワユキヒデに褒められてたよね
好きな曲なら普通に歌えるんじゃね?
癖のある声だから好きだ

47: 2015/11/04(水) 23:27:31.01
小田和正のクリスマスの約束で歌ってたよな
すごく上手くはないけど味のある歌声

58: 2015/11/04(水) 23:51:29.63
中居くんだけボカロなんでしょう?

61: 2015/11/05(木) 00:06:41.36
本当にヤバいのは草なぎ
中居はビジネス音痴

66: 2015/11/05(木) 00:33:05.13
グループでは一番ヘタ、というかどこからどう見てもヘタ。音源であれだけひどいとなると、リアルは聞けたもんじゃないんだろうな。歌番組では当然口パクだし。

70: 2015/11/05(木) 00:55:51.69
ソロパートしか聞こえないな確かに