11172
1: 2015/11/16(月) 20:57:11.918
音楽歴はベース8年、アコギ1年半、ピアノ半年
作詞歴6年、作曲歴半年というゴミ屑

一人で頭抱えてても暗くなる一方だしスレ立てしてみた
アホみたいな相談かもしれないが客観的な意見を聴かせて欲しい


お前なら出来るから頑張れ
仕事も今すぐやめて専念しよう

8: 2015/11/16(月) 21:06:25.287
>>2
そう言ってくれるかね参天
社会人じゃなくて大学3年来年就活

3: 2015/11/16(月) 20:58:13.193
こんな便所の落書きで変わるような意思なら最初から無理だからやめとけよ

9: 2015/11/16(月) 21:09:15.721
>>3
矛盾してると思うが本当にその通り
例え便所の落書き相手でも誰かに話を聞いて欲しかった

4: 2015/11/16(月) 20:59:22.022
プロデューサー次第

10: 2015/11/16(月) 21:10:21.203
>>4
そのプロデューサーになりたいんだが…

5: 2015/11/16(月) 20:59:37.992
さっさと諦めて仕事探せ

13: 2015/11/16(月) 21:16:38.363
>>5
就職からの逃避衝動からこんなことを言ってるのでは無い、と思う

6: 2015/11/16(月) 21:03:54.623
目指したいって思った時点からもうお前の道は始まってんだよ
あとはひたむきに歩き続けるしかない

14: 2015/11/16(月) 21:18:56.518
>>6
ハ、ハイ…

7: 2015/11/16(月) 21:04:36.369
運とコネ次第

15: 2015/11/16(月) 21:20:03.068
>>7
自分を売り込むセルフマネジメント能力とバイタリティが無いと絶対無理よね

11: 2015/11/16(月) 21:13:33.606
アイドルでもプロデュースしたいのかよ

16: 2015/11/16(月) 21:26:25.357
>>11
ア、アイドル…
人に話すと自分の夢の具体性の無さに気づかされ絶望する

12: 2015/11/16(月) 21:13:39.865
半分アイドルのロキノンバンドで作曲やるならまだしもプロデューサーなんて無理無理
音楽始めたの中学生くらいだろ?論外だよ
って言うか日本の音楽界のためにもやめてくれ

19: 2015/11/16(月) 21:36:28.197
>>12
こんな経歴じゃyirumaや高木正勝のような一流には逆立ちしてもなれないな、バンドも解散してしまったし
スレ立てした一番の理由は諦めたかったからかも知れん
絶対無理と言われて少し楽になった自分が居る

18: 2015/11/16(月) 21:27:12.827
誰に感化された?
正直に言ってみ

23: 2015/11/16(月) 21:51:08.092
>>18
きっかけとかは特に無いかな
勿体ぶって行動を起こしてこなかっただけでずっと考えてたことだから

20: 2015/11/16(月) 21:37:49.244
作家が来たでwwwwwww

コネないならデモテープ作りまくって売り込むしかないで

25: 2015/11/16(月) 21:54:59.749
>>20
おおプロの方ですか
凄いなぁ

21: 2015/11/16(月) 21:38:16.812
「夢はあきらめた時がゴールじゃない」ってスガシカオ先生も言ってたでしょ?

26: 2015/11/16(月) 21:58:00.673
>>21
いっそキッパリ諦められたらいいのにな

27: 2015/11/16(月) 21:58:24.112
とりあえず曲作って応募しろよ

30: 2015/11/16(月) 22:07:28.521
>>27
もっともな意見だ
勿体ぶらずに行動します

29: 2015/11/16(月) 22:05:53.257
自分の音楽のボキャブラリを考えてみなよ
どんなメロディ、どんなコード、どんなリズム、どんな曲構成、どんな楽器編成でどんな効果が生まれる?どれだけ答えられる?

32: 2015/11/16(月) 22:12:57.510
>>29
アカデミックなコード理論とか全然わからん
ガチの雑魚ですまん

31: 2015/11/16(月) 22:10:01.662
「勿体ぶる」の使い方おかしくないか?
もし勿体ぶってるんなら、お前はいつでも本気出せば音楽で食っていけるってことだろ

34: 2015/11/16(月) 22:18:15.324
>>31
勿論そんな高い次元の話じゃなくて
本格的に作曲をするならギターやピアノも最低限弾けるようになる必要があるから練習する、とか
そういう初歩的な行動を起こすという意味

35: 2015/11/16(月) 22:20:24.881
プロになりたい、ってのはどんな気持ちなんだ?
もう10年くらい作曲やってるけど、プロには絶対になりたくない。

38: 2015/11/16(月) 22:31:40.780
>>35
正直言うと自分でも自分の考えてることを全然把握できてない
何故こんな血迷ったスレを立てたのかも今となっては謎

39: 2015/11/16(月) 22:34:49.517
めんどくせえ奴だな
お前には無理さっさと諦めて明日に備えて寝ろ音楽は気長に趣味でやっとけ

40: 2015/11/16(月) 22:35:18.049
言われてみれば全然プロになんてなりたくないや
こんな経験値の低い人間が潜り込めたところで楽しみながら続けられる筈がない

41: 2015/11/16(月) 22:36:09.938
他の誰が聞かなくても俺が聞くから
プロになれなくても音楽は続けてくれよ