11124
1: 2015/11/11(水) 18:26:51.390 et
洋楽は日本でも売れるのに邦楽は海外で全然売れないし、国内で流行ってる曲が海外で通用するとも思えない
やはり我々はセンスが劣ってるのだろうか
そもそも海外で売れた邦楽って「上を向いて歩こう」(Sukiyaki)くらいしか知らないけど、他にある??
「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか「BABYMETAL」とかは本当に世界で流行ってるかどうか疑問でしかないんだが


刺さるか刺さらないか

3: 2015/11/11(水) 18:27:46.575 et
どうでもいいんだが

4: 2015/11/11(水) 18:27:56.333 et
売れてるよ

6: 2015/11/11(水) 18:28:22.929 et
YMO

7: 2015/11/11(水) 18:28:25.550 et
パヒューム

8: 2015/11/11(水) 18:28:51.358 et
駐日アメリカ大使のパーティーにもYOSHIKIが呼ばれてるのに?

9: 2015/11/11(水) 18:28:52.418 et
日本で売れてるならそれで十分だしセンスに劣ってるも勝ってるもない

10: 2015/11/11(水) 18:29:23.046 et
石野卓球

11: 2015/11/11(水) 18:29:31.963 et
通用させようとしてないし

12: 2015/11/11(水) 18:29:34.836 et
そもそも世界に通用させる必要がない

13: 2015/11/11(水) 18:30:17.091 et
Puffyは向こうでそこそこ売れたらしいぞ
Puffyの二人は向こうじゃアニメ化もされてる
amiyumi
 

14: 2015/11/11(水) 18:30:42.139 et
洋楽は日本国内ではその発祥国よりは売れていない

22: 2015/11/11(水) 18:33:54.347 et
>>14
オフスプリングとか顕著だよな
国内知名度なら日本で言うB'zレベルなのに日本じゃ知ってるやつすらすくねぇよ

15: 2015/11/11(水) 18:31:49.079 et
90年代の邦楽は通用するだろ
B'zはアメリカツアーは大成功したしラルクはニューヨークでアホみたいに人集めてたし
最近のなんちゃってロックバンドは通用しない
日本でそこそこのMAN WITH A MISSIONなんてライブハウスみたいなとこを日本人の少しの追っかけで固めてなんとかって感じ

16: 2015/11/11(水) 18:32:24.085 et
J-POPとかいうジャンルは置いといてテクノ関係は強いんやない?
ブンブンサテライツとか海外で評価されてないんか?

19: 2015/11/11(水) 18:33:08.038 et
L'Arc-en-Ciel
Perfume
安室奈美恵
宇多田ヒカル
kiroro
アンジェラアキ

くらいだな、通用するのは
海外住んでたからわかる

20: 2015/11/11(水) 18:33:19.869 et
別に世界中で似たようなもん作らなくていいじゃん誰得なのそれ

21: 2015/11/11(水) 18:33:40.729 et
日本のハードコアとかノイズは人気あるけどな

23: 2015/11/11(水) 18:34:06.209 et
アイドル系列ならいけそう
バリバリのロックは模倣だからスルー

24: 2015/11/11(水) 18:35:11.332 et
俺が浅学なだけで邦楽も結構売れてて日本人アーティストも世界で受け入れられてるんだな
なんだか日本でだけ高く持ち上げられて、実際海外では全然知名度ない奴らばっかりだと思ってたわ
海外に行ったことないから疑心暗鬼になってしまう

25: 2015/11/11(水) 18:35:46.501 et
売れたら売れたで
「えっ・・なんでこいつが世界で通用するの」
って思うのが日本人

26: 2015/11/11(水) 18:37:07.369 et
AKBのアジア売上は頭おかしいレベル

27: 2015/11/11(水) 18:37:07.721 et
世界の終わりとかいうのは本当に世界じゃライブハウスでもあげれないレベルのクソバンドだよ
大人気だけどな
最近のとてもソフトなロックバンド()は日本人にしか受けない
テクノとかダンスは海外のが盛んだしそこにくいこんでるのはなかなかすごいよ

29: 2015/11/11(水) 18:39:50.005 et
んで世界ガーとか言い出す奴に限って演奏技術ガー歌唱力ガー
しか言えない無知の馬鹿

30: 2015/11/11(水) 18:40:33.023 et
こういう話すると必ず坂本九ガーとか言いはじめる奴がいる

32: 2015/11/11(水) 18:44:44.382 et
ラルクが外人に人気な理由がホントわからん
しゃがれ声ならわかるけど
ロックでオォオォオォォォォォオみたいなビブラートって向こうで受け入れられるんか

33: 2015/11/11(水) 18:46:18.499 et
>>32
外見だよ
hydeみたいに化粧して歌う男性ロックシンガーは
ほとんどの国では今までなかった文化

28: 2015/11/11(水) 18:39:36.189 et
ゲーム音楽とかも人気あるな
ゲーム音楽専門にをカバー、アレンジしてるニンテンドーコアってジャンルもあるし