10303
1: 2015/10/25(日) 06:22:47.483
謎すぎる・・・


バイオリン趣味とか聞かなくても元はプロ目指してて挫折した人だって察しがつくから

3: 2015/10/25(日) 06:23:50.731
盆栽興味あるんだが始め方が分からん

4: 2015/10/25(日) 06:25:24.968
何かスポーツやってると
当然プロリーグやオリンピックに興味持ってる前提で話されたりするし
楽しいからやってるって感覚が想像できない人はいるよ

5: 2015/10/25(日) 06:25:45.264
盆栽のプロってなんだよ

11: 2015/10/25(日) 06:33:36.709
>>5
多量に栽培してそれを販売してる人だよ
no title

19: 2015/10/25(日) 06:38:01.427
>>11
それはプロのごく一部って感じかな
盆栽でプロになるにはまず盆栽作家に弟子入りする
そこで丁稚奉公してると師匠の紹介で日本盆栽作家協会に入れる
そのあとは地道に個展を開いて名前を売っていって店を持ったり講師になったり弟子を取ったりして食えるようになる
実力があれば海外にも活躍の場があるし内閣総理大臣賞を取ったりすれば年収が億単位になる

6: 2015/10/25(日) 06:27:49.554
盆栽やバイオリンは例として挙げただけだけど
ようするに「ギター」「ベース」「ドラム」この3つ!
何故かこれだけが純粋な趣味としてみなされてないっていうかやらない人には"あ、プロ目指してるんだ"っていう誤解を持たれている・・・

15: 2015/10/25(日) 06:34:25.683
>>6
やってる奴がニートやフリーターじゃなければそんなこと思わない

7: 2015/10/25(日) 06:28:52.088
むしろプロ目指さないのになんでやるの?

8: 2015/10/25(日) 06:30:09.929
>>7
純粋に楽しいからでしょ
趣味にするのにそれ以外の理由なんてないじゃん

9: 2015/10/25(日) 06:32:35.181
学校での部活がそうだったから
スポーツや音楽は楽しいだけじゃダメって思ってる奴いるよ

10: 2015/10/25(日) 06:32:38.513
でもそれだと本気でプロ目指してると勘違いされるだろ?
なんで趣味にするの?

13: 2015/10/25(日) 06:34:00.524
>>10
そりゃ楽しいからだろ
勘違いされたところで別段害はないし

12: 2015/10/25(日) 06:33:38.238
ゲームやってるやつはプロゲーマー目指してるのかよ

17: 2015/10/25(日) 06:35:50.161
>>12
ゲームは娯楽だしゲームのプロなんて世間的に認知されないだろ

18: 2015/10/25(日) 06:37:08.012
音楽=バンド音楽って思考の奴が多いから

20: 2015/10/25(日) 06:40:10.165
高校時代弓道部だったけど「上手くなったところで弓道にプロもオリンピックも無いじゃん」って言われた

21: 2015/10/25(日) 06:43:51.589
例えば30過ぎて趣味でギターやってたりすると
「あ・・・若い頃プロ目指してて挫折したんだなww」っていう態度で接してくる馬鹿
特に男!
なんなんだそれ!
女は素直に喜んで聞いてくれるのが多けど男はそうじゃない馬鹿が多い

22: 2015/10/25(日) 06:44:09.295
上手くならなきゃいけない
役に立たなきゃいけない
って意味もなく思い込んでるよね

24: 2015/10/25(日) 06:45:32.057
違うよ趣味だよでいいじゃん