10191
1: 2015/10/19(月) 00:42:14.100 et
高過ぎ(´・ω・`)
モニター除いて10万が限界だっつの


ところでこの>>1は、「黒金」という言葉を知ってるか…?

49: 2015/10/19(月) 02:27:44.976 et
>>48
セールの期間だっけ?


ツクモ、これで12万
やっぱこれくらいはしかたないのかな(´・ω・`)

no title

no title

no title

52: 2015/10/19(月) 02:37:30.710 et
>>49
いやよく見たらそれ以前にそれマザーがH81じゃん
メモリースロット2本しかないんじゃないのか?

54: 2015/10/19(月) 02:39:10.825 et
>>52
だめか…

2: 2015/10/19(月) 00:42:46.236 et
えぇ、かなり安く仕上がってますやん

3: 2015/10/19(月) 00:43:09.701 et
構成kwsk

10: 2015/10/19(月) 00:53:29.847 et
>>3
ごめん、PC詳しくないのともう構成したページ閉じちゃったんだけど
windows7 professional、core i5、メモリ16GB、HDD 500GBと2TB、電源80なんちゃらのプラチナム

とかこんな感じだった気がする(´・ω・`)

5: 2015/10/19(月) 00:43:39.312 et
10万円でPCを買うというと、ソーテックを思い出す

6: 2015/10/19(月) 00:44:16.691 et
必要な性能に必要な金額を出そう

7: 2015/10/19(月) 00:44:56.112 et
dtmで十万とか組む価値ねーから俺にください

9: 2015/10/19(月) 00:49:18.111 et
DTMってそんなにスペック必要なん?

11: 2015/10/19(月) 00:57:45.403 et
俺のi3ノーパソでも出来そう

12: 2015/10/19(月) 00:58:55.970 et
マウスの980tiで組んだら30超えてワロタwwwwwwwwwwww

13: 2015/10/19(月) 01:00:11.021 et
ELECTRI6ITYとかTRILIANとか使うならハイスペック欲しいよね

14: 2015/10/19(月) 01:02:29.698 et
>>13
組んでないだろ

17: 2015/10/19(月) 01:10:52.910 et
>>13
そのへんは使わないかも
ギターもベースも自分で弾く

うーんドスパラで組んだらやっぱり11.5万くらいしちゃう(´・ω・`)

標準スペック
no title

カスタマイズ内容
no title

23: 2015/10/19(月) 01:14:01.472 et
>>17
レインが今セール中だから見てみたら?
後はタケオネとか

16: 2015/10/19(月) 01:08:06.331 et
グラボ付けてないのに10万いかないだろ

18: 2015/10/19(月) 01:11:49.441 et
SSDにしといたほうが…

26: 2015/10/19(月) 01:18:56.809 et
>>18
HDDとだいぶ変わる?

27: 2015/10/19(月) 01:21:34.149 et
>>26
だいぶ変わるよ
ソフト起動速いのはもちろん音源の読み込みめっちゃ速いしトラック数増えるとHDDできつくなるところもSSDだと余裕で読み込んでくれる

ギターベースは弾くって事だからそれ以外の音源だとものによるけど、サンプルされた音ひっぱってくる音源だったらSSDのほういいなーと

30: 2015/10/19(月) 01:24:47.932 et
>>27
ならメモリは4GBでええな

32: 2015/10/19(月) 01:32:55.701 et
>>30
え、そういうことになるの?
SSDだとメモリ少なくて良いの?

33: 2015/10/19(月) 01:34:20.705 et
>>32
ならないよー!
メモリは16GBがベター

34: 2015/10/19(月) 01:36:15.441 et
>>33
そっか…じゃあ単にSSDぶん高くなるんだね
DTMやるならハードディスクは2台積むべきってどっかで見たんだけど、SSDの場合はSSD×2になるのか?

42: 2015/10/19(月) 01:45:47.456 et
>>34
んー
SSD+HDDならDTMやる上でメリットあるけど、HDD2台のメリットは分からないなごめん
SSD2台も特にメリットないと思う

予算次第で
大容量SSD>SSD+HDD>HDD

の3択だと思う
予算抑えたいなら小容量SSDと大容量HDD買って、OSやサンプル系音源はSSDに入れて他のデータはHDDに

とか使い分けられるから

45: 2015/10/19(月) 01:56:22.072 et
>>42
ちと調べてみよう

19: 2015/10/19(月) 01:11:57.961 et
Haswell Refreshで組めば10万ぐらいになるんじゃないか

26: 2015/10/19(月) 01:18:56.809 et
>>19
考えてみる

20: 2015/10/19(月) 01:12:37.342 et
DTMやるならFireWire組むのも忘れるなよ

26: 2015/10/19(月) 01:18:56.809 et
>>20
なんだそれ

21: 2015/10/19(月) 01:13:21.351 et
gt730て
DTM全く知らないんだがパソコンなにに使うの?

26: 2015/10/19(月) 01:18:56.809 et
>>21
音楽制作
こんなん必要ないかな

22: 2015/10/19(月) 01:13:38.642 et
Windows8.1でええんやないあとメモリも8GBあれば十分かと

25: 2015/10/19(月) 01:16:25.176 et
これで100kいくのか
今円安かなにか?

28: 2015/10/19(月) 01:22:56.525 et
モニター2枚
オーディオIF
MIDIキーボード
モニタースピーカー
モニターヘッドホン
も追加や

32: 2015/10/19(月) 01:32:55.701 et
>>28
おちつけ、そのへんはまた後でだ

31: 2015/10/19(月) 01:26:27.434 et
俺もDTMしてる
ノートでやってた頃は重くてミックスダウンが出来ないこともあったが、デスクトップにしてからサクサクですわ

32: 2015/10/19(月) 01:32:55.701 et
>>31
やっぱデスクトップだよな(´・ω・`)

35: 2015/10/19(月) 01:37:31.798 et
gt730付けるんだったら内蔵gpuで十分じゃないか

37: 2015/10/19(月) 01:40:17.213 et
>>35
グラフィックにこだわる必要はなしみたいだな、サンクス

OS→win7 professional
メモリ→16GB
CPU→core i5
このあたりは必須だよな(´・ω・`)

38: 2015/10/19(月) 01:40:45.908 et
貧乏人はFM音源で作ってろ

40: 2015/10/19(月) 01:43:20.503 et
>>38
FMだってかっこいいだろバカにするな!(´・ω・`)

39: 2015/10/19(月) 01:40:54.289 et
俺も最初はフリーソフトでやって行こうと思ってたんだ
ところがな、ちょっとずつ有料音源に手を出していき、今やDTM板のセールスレで目を血走らせるまでになってしまったんだ

したがって今は大したものを作るつもりはなくても、ある程度余裕のある作りにしとくべきだ