10184
1: 2015/05/31(日) 02:40:44.883 et
高杉

2: 2015/05/31(日) 02:41:18.213 et
クラリネット15万


>>2
15万じゃ樹脂製しか買えないんじゃないか??

3: 2015/05/31(日) 02:43:51.122 et
トランペットとか3万くらいからあるだろ

5: 2015/05/31(日) 02:44:26.023 et
ヤマハは安い

6: 2015/05/31(日) 02:44:29.686 et
弦の方が天井やばい

8: 2015/05/31(日) 02:49:41.675 et
黒人の少年がガラス越しに毎日見つめるのもやむなしだな

9: 2015/05/31(日) 02:50:52.188 et
楽器ってそこそこの揃えようとしたら結局同じぐらいの値段になるだろ
2,30万ぐらい

10: 2015/05/31(日) 02:51:01.478 et
チューバ持ってる
絶賛支払い中

11: 2015/05/31(日) 02:53:44.012 et
ホルン50万持ってる
なお3年以上触っていない模様

13: 2015/05/31(日) 02:55:27.392 et
>>11
似たようなことやってるわ握手
テナーサックスがケースのまま眠りっぱなし

12: 2015/05/31(日) 02:54:20.035 et
数十万出せばプロでも通用するトランペットのお得さ
弦楽器はやばいよな

14: 2015/05/31(日) 02:55:58.395 et
オーボエとか糞高いよな

15: 2015/05/31(日) 02:56:09.191 et
管楽器詳しくないけど始める価格のハードルが高くない?
ギターなら5万ありゃとりあえず普通に始められるじゃん?
管楽器って5万でなにができるんだ

16: 2015/05/31(日) 02:58:52.673 et
>>15
管でも5万でも音は出せるよ
その後、50万のに触ると「俺は今までチクワでも吹いてたのか」ってくらい違うけど

17: 2015/05/31(日) 02:59:00.144 et
ペットとかフルート辺りは比較的安価じゃね

18: 2015/05/31(日) 03:01:03.756 et
チューバ2本持ってる
ダウンロード (1)
 

22: 2015/05/31(日) 03:01:53.055 et
>>18
マジかよ金持ちだな

23: 2015/05/31(日) 03:02:34.334 et
>>22
同じく絶賛支払い中です

19: 2015/05/31(日) 03:01:03.937 et
バストロ買ったけど15年触ってないや
・ケ・ュ・罕・159_tb900_1000
 

20: 2015/05/31(日) 03:01:15.483 et
俺が50万ので吹いてもあまりいい音がしないのに
普段50万ので吹いてる人が俺の5万のトランペットを吹くといい音がするんだ

21: 2015/05/31(日) 03:01:30.587 et
ギターでもクラギはまともに鳴るのは30万以上するけどな

24: 2015/05/31(日) 03:03:36.027 et
オーボエは高い上に壊れやすいよな

25: 2015/05/31(日) 03:04:49.477 et
リードも金掛かるしなあ

26: 2015/05/31(日) 03:05:58.128 et
正直軽い楽器羨ましい

27: 2015/05/31(日) 03:06:29.702 et
>>26
わかる

29: 2015/05/31(日) 03:07:38.702 et
やっぱアコースティックはそれなりに出すのが普通なんだな
管楽器なんて吹奏楽やってないとなかなか始める機会ないよな

31: 2015/05/31(日) 03:09:34.573 et
>>29
5万あればフルートトランペットpボーン辺りは買えるはず
チューバのケースが買えるぞ

38: 2015/05/31(日) 03:31:38.732 et
>>31
トランペットかサックスやってみたいわ

39: 2015/05/31(日) 03:35:43.152 et
>>38
どっちも音がでかいから練習場所が結構タイヘン

41: 2015/05/31(日) 03:43:51.621 et
>>39
スタジオで個人練か…

このまえ大きい公園でサックス吹いてる爺さんが警察に囲まれててワロタ

30: 2015/05/31(日) 03:07:40.695 et
真の富裕層は幼児の時からバイオリンかピアノじゃね?
管楽器は始める年齢が遅いしブルジョア以外でも入りやすい印象

32: 2015/05/31(日) 03:10:54.384 et
チューバをよく知らない人に見せると大きさと値段に驚かれる

33: 2015/05/31(日) 03:14:27.646 et
>>32
肩に担ぐやつだっけ?

34: 2015/05/31(日) 03:16:25.330 et
ピアノ弾きだけどアップライトですら100万近かったたぞ
しかも調律で金かかるし、身につけるには5歳以下から始めないと無理な世界

37: 2015/05/31(日) 03:19:49.240 et
置く場所も考えるとピアノとドラムが結構キツイよ
自分に金がある以上にいえがそこそこ金持ちで家が広くないと