10151
1: 2015/10/12(月) 20:34:41.586 et
譜面の左のほうに##ってなってるやつは全部の弦を二フレットずつ挙げて演奏したらいいってこと?


そうだよ

6: 2015/10/12(月) 20:36:19.038 et
>>2
やっぱりそうか
ありがとう

3: 2015/10/12(月) 20:35:28.690 et
違う
それは気にするな
最初はTAB譜でいい

6: 2015/10/12(月) 20:36:19.038 et
>>3
TAB譜に書いてあるんだが

4: 2015/10/12(月) 20:35:55.350 et
tabでいいじゃ?

5: 2015/10/12(月) 20:36:06.712 et
ベースは基本TAB譜だから#とか♭とか気にしなくて書かれてる通りに弾くだけでいいぞ

7: 2015/10/12(月) 20:37:23.240 et

ごめんみんなが何言ってるかわからない
俺が見てるのはTAB譜じゃないのか?

8: 2015/10/12(月) 20:37:39.812 et
TAB譜に♯とか♭なんてあったか?

9: 2015/10/12(月) 20:38:08.898 et
五線譜だったら仮に#のミだったとしたら本来2弦目の2だけど2弦目の3にするだけ

10: 2015/10/12(月) 20:38:35.744 et
ト音記号の右に#とか♭とか書いてあるときのことなんだけども

11: 2015/10/12(月) 20:39:00.657 et
五線譜の下にタブ譜あるだろ

12: 2015/10/12(月) 20:39:08.189 et
それはキーを表してる

13: 2015/10/12(月) 20:39:20.826 et
5本線あってト音記号またはヘ音記号があれば五線譜。一番左にTABって書いてあって4本線~5本線だったらTAB

14: 2015/10/12(月) 20:39:49.715 et
ベースのtab譜は4弦なら四本線に数字

15: 2015/10/12(月) 20:40:27.329 et
ベースなら大体ヘ音記号だがそもそもそれ五線譜じゃん

16: 2015/10/12(月) 20:41:05.411 et
ヘ音記号だろ?

17: 2015/10/12(月) 20:41:35.224 et
五線譜の下にTAB譜がある
五線譜の左端のほうに#とか♭とかついてるのは無視して良いってこと?

18: 2015/10/12(月) 20:42:30.600 et
マジレスすると無視してもしなくてもいい

19: 2015/10/12(月) 20:42:54.850 et
たぶんそうです
ヘ音?の右に#があってその右に「44」が縦に重なってる

20: 2015/10/12(月) 20:43:02.495 et
余計なとこ見ないでTABの通りに弾けばいい

21: 2015/10/12(月) 20:43:40.838 et
お前が世間から社会からされてきたようにしろ
その#はお前自身だ

22: 2015/10/12(月) 20:44:24.477 et
ていうか耳で合わせなさい

23: 2015/10/12(月) 20:46:18.091 et
無視してよかったのか…
いちいちチューニングしてたわ
なんか合わない気がしてたのは俺の耳がクソだったのね

26: 2015/10/12(月) 20:49:09.140 et
今楽譜見ててけどTAB譜は数字以外はプリング、ハンマリング、スライド、スラーぐらいしか載ってないな

24: 2015/10/12(月) 20:47:49.951 et
みんなありがとう