10134
1: 2015/10/12(月) 20:27:50.456 et
こんなのできました
https://youtu.be/7RD49LhMNg0



DTMスレってすごい人ばっかりだから自身なくてうpできないでいる人もいると思う
>>1で思いっきりハードルは下げたから、どんどんうpどうぞ

2: 2015/10/12(月) 20:28:08.639 et
というわけで、今夜のDTMスレ、スタートです!!

4: 2015/10/12(月) 20:28:21.263 et
日本の粗大ゴミ

6: 2015/10/12(月) 20:30:17.337 et
>>4
たしかに体と鼻息だけは無駄にでかい

5: 2015/10/12(月) 20:29:45.297 et
最初のブーwwwwwwwwwで笑った

8: 2015/10/12(月) 20:31:19.419 et
>>5
2時間かけてもそこカッコ良くなってくれなかった

7: 2015/10/12(月) 20:30:34.880 et
他に挑戦せなアカンことあるやろ

10: 2015/10/12(月) 20:34:02.569 et
DTMってなに?

12: 2015/10/12(月) 20:35:03.579 et
>>10
パソコンで曲作ることだよ、たぶん

13: 2015/10/12(月) 20:35:22.429 et
サムネで見えたタイトル?に涙を誘われる

15: 2015/10/12(月) 20:36:33.273 et
>>13
自分ではけっこう気に入ってるフレーズかも
英語わかんないから、正しい意味はよくわかってないんだけどね

14: 2015/10/12(月) 20:35:59.052 et
最初いらないな
メインフレーズとその次のフレーズは悪くない、誰かが編曲すれば十分通用する
それ以外は糞。Ta2のぽっぷる思い出すレベル

16: 2015/10/12(月) 20:40:25.038 et
最初いらねぇワクワク感が皆無
というか削がれる
リズムが単調

18: 2015/10/12(月) 20:42:15.312 et
>>16
冒頭、いらなかったか・・・かっこよくて興味ひきつけるようなの作ってみたかった
リズムはだいぶ変化させてみたつもりだったけど、まだ単調だったかな?
ダンス音楽ってどれくらいまでドンドンドンドンて感じを崩していいのかがわからない・・・

17: 2015/10/12(月) 20:41:11.389 et
なるほどね
で?実際は何歳なの?

19: 2015/10/12(月) 20:43:02.962 et
>>17
スレタイは嘘偽り一切なしの現実だよ
あと一か月もしないうちに50歳だよ

20: 2015/10/12(月) 20:43:21.170 et
ファミコンのBGMだったら最初以外文句ない

21: 2015/10/12(月) 20:44:32.662 et
>>20
一応、ダンスのための音楽のつもり・・・

22: 2015/10/12(月) 20:47:06.726 et
>>21
これじゃ踊れない

24: 2015/10/12(月) 20:48:22.283 et
>>22
やっぱりそうかー
何かが根本的に違ってるのかな
聞いてても、ダンス音楽のあのズンズンズンズンてノリがないもんね

23: 2015/10/12(月) 20:47:58.695 et
なんで和音ないの?

26: 2015/10/12(月) 20:48:57.039 et
>>23
それは正直に言うと、和音のことはわからないから、かな?

25: 2015/10/12(月) 20:48:41.803 et
無職ではなくて職歴なしか
おまえ選ばれしものだな

28: 2015/10/12(月) 20:49:56.749 et
>>25
もう先は長くない人生だよ

29: 2015/10/12(月) 20:50:41.170 et
>>27
大昔に一日とか2日だけのバイト(手伝い)はやったことあったけど、
それ以外はバイトも就職も派遣も一度もないよ

30: 2015/10/12(月) 21:02:35.259 et
知識ない素人がiPhone5のGarageBandでコピーした
https://youtu.be/K1RKddVpecc



と、一応オリジナル
https://youtu.be/I4Piw0hpwns


31: 2015/10/12(月) 21:06:04.620 et
V系好きな感じの人か
全部の音がセンターに固まってるのはわざとなの?

32: 2015/10/12(月) 21:09:06.814 et
>>31
音がセンターってどういうこと?
右から流れたり左から流れたりみたいな?

iPhoneでそこまでできるのかは知らない
ヴェロシティ感度もいじってない

33: 2015/10/12(月) 21:11:03.084 et
>>32
そうそう
普通はバンド物だと左右にギターがあって、中央にドラム・ベース・Voがあると思うけど、
全部が真ん中にあるからグジャっとなっちゃっててもったいないなーと思った

34: 2015/10/12(月) 21:12:33.171 et
>>33
へぇーーーー!!!
知らなかった!

左右から出す=中央
それと左のみ、右のみの3種類ってこと?

あとDTM詳しい人だっだっ色々と聞きたい
機材とか

37: 2015/10/12(月) 21:21:53.002 et
左右が同じ音でも、片方のチャンネルの音のタイミングや位相をずらしたり、リバーブやディレイの時間や種類変えたりすると、ステレオ感出る

音の方向(パン)は主旋律とベースとキックとスネアは真ん中にしたほうがいいことが多い

40: 2015/10/12(月) 21:40:31.947 et
http://youtu.be/aEHpNI-cOE4


今日曲作ったー

41: 2015/10/12(月) 21:42:36.591 et
エンディングかな