10074
1: 2015/10/06(火) 00:45:26.850 et
「メタルはダサい」と一緒で褒め言葉なんじゃなかろうか?
サビの前の盛り上がりのアレとかもう様式美じゃん


俳句と同じように
文法があるのさ

4: 2015/10/06(火) 00:46:20.358 et
ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥパァッン!!

こればっか

5: 2015/10/06(火) 00:47:38.452 et
特にAlessoのForeverなんか様式美すぎて感動的だわ
まあこの人のはインストゥルメンタルのも良いんだけど

6: 2015/10/06(火) 00:48:26.618 et
ドロップがシンプルなやつが好きやわ

7: 2015/10/06(火) 00:49:19.485 et
俺的にmonstercatのアーティストはハズレいない

8: 2015/10/06(火) 00:50:12.866 et
Madeonはやたらと耳がつかれる

9: 2015/10/06(火) 00:51:09.448 et
このジャンルって落ち着ける曲少ないよね

10: 2015/10/06(火) 00:51:52.805 et
ZeddのAddicted to a memoryの展開の多彩さは流石

11: 2015/10/06(火) 00:53:26.885 et
porter robinsonのworldsってEDMなのか

14: 2015/10/06(火) 00:55:21.518 et
>>11
エレクトロニックとでも言うのかもしれんけど
まあEDMなんじゃねえの
キモオタだし

13: 2015/10/06(火) 00:54:55.053 et
Madeonのアルバム聴いたけど所謂EDMの定型には倣ってない
現場用じゃなくある程度一般のオーディオで聴かそうとしてる

16: 2015/10/06(火) 00:57:06.590 et
>>13
beings zephyr icarus
が特に好きだけど確かに他とは違う独特な感じがあるよなあ
ただ耳がとにかく疲れる

15: 2015/10/06(火) 00:56:08.022 et
音楽って一旦ハマると同じようなのを聴きたくなるわな

17: 2015/10/06(火) 00:57:40.541 et
正直EDMと葉っぱはあんまり合わないと思う

18: 2015/10/06(火) 00:57:44.122 et
結論としては何でもアリなんだろ

20: 2015/10/06(火) 01:00:28.560 et
メタルはダサいはメタル聴く人が言うよね?
EDMはどれも同じに聞こえるってEDM聴く人が言うの?

23: 2015/10/06(火) 01:04:37.116 et
>>20
メタルはダサいってメタル聞かない人でも言わね?
俺はEDMは多少聞いてるけど似たようなのが多いとは思うよ 全部ではないけど
そもそもEDMってなんだ?って話になるとロックの定義並に厄介だわな…

21: 2015/10/06(火) 01:01:50.202 et
間違ってはないんだろうけどクラブミュージック全部EDMでひっくるめるのはなんかモヤモヤする

22: 2015/10/06(火) 01:03:43.958 et
同じようなのが好き、だから全く同じではないね

24: 2015/10/06(火) 01:04:35.274 et
edmていまだに古くさいダブステップの様式美にしがみついてるのがなあ…
当のダブステップはもう進化して別物になってるというのに

25: 2015/10/06(火) 01:04:59.426 et BE:658122579-2BP(1000)
EDMってロックみたいにひっくるめて言う言葉じゃないの?

26: 2015/10/06(火) 01:06:41.979 et
>>25
俺はそうだと思ってるよ
うるさい人は突っ込みそうだがまあ気に入ればなんでも良いと思う

29: 2015/10/06(火) 01:10:19.798 et
>>25
そうだと思うんだがWikipedia見るとトランスも一緒になってるのは何か違和感ある

28: 2015/10/06(火) 01:09:44.621 et
まあクラブミュージックはアングラなときが一番面白くて
メジャーになった瞬間に頭からっぽでノレたらハッピー!
こまけえことは気にしねえ!騒げー!

て感じになるからつまらんのだよね

まあその頭からっぽさが好きな人が多数派なんだろうがなあ…

30: 2015/10/06(火) 01:13:16.594 et
あびちーのwake me up とかナイツとかデイズなんかは
もう童謡なみにすんなりメロディが入ってくるわ

31: 2015/10/06(火) 01:15:37.535 et
俺EDM好きだけど同じに聞こえるって言われてもしょうがない気がする。

32: 2015/10/06(火) 01:16:25.382 et
edmてのはもともとは大箱用のエレクトロがダブステップと悪魔合体してできたものなんであって
大箱用のエレクトロつうのはトランスと結びついてギラッギラの派手派手だったわけだが
そこにダブステップの要素が混ざって今の形になった、てわけなんよ

だから基本派手なわけよな

39: 2015/10/06(火) 01:26:13.080 et
>>32
一行目はスクリレックスを指してるんだろ?要はブロステップだろ?
それはひとつの支流にすぎない

71: 2015/10/06(火) 01:55:57.641 et
>>64
それは正しい
最初からそう書けよ…

36: 2015/10/06(火) 01:21:33.147 et
skrillexってイケイケに転身したキモオタって感じの見た目してるよね

38: 2015/10/06(火) 01:26:01.685 et
どの曲も後ろでドゥンッドゥンッって鳴ってるよな

40: 2015/10/06(火) 01:27:31.137 et
つまり、盆踊り会場では当たり前だが盆踊りのドドンガドン!ていう
単調な音楽が求められる、てことで
そこにテクノとか鳴らしたら会場が困惑する、てことなんよな

だから、edmが求められるクラブにはedmの単調な音楽を流さないとならない
決して他の、例えばドラムンベースとか鳴らしてはならんわけな
みんなが困惑するからな

43: 2015/10/06(火) 01:29:48.666 et
EDMはつまらない曲にエフェクターをかけたジャンルだから全部同じに聞こえるのは当たり前のこと

46: 2015/10/06(火) 01:31:15.395 et
EDM好きはやたらと歴史を語りたがる

50: 2015/10/06(火) 01:34:02.586 et
やってるゲームのBGMがEDMだけどゲームにマッチしててテンション上がる

56: 2015/10/06(火) 01:39:38.929 et
同じ機材使って作ってるから同じ音に聴こえるって事じゃないの