1: 2015/09/27(日) 22:30:42.72 ●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
エレキギターは高いから買えない…。そんなときどうしますか?
この男性はなんとエレキを作ってしまいました。しかもレゴ!
no title


さらにこのエレキ、ちゃんと弾けるんです。
no title


プラスチックのレゴでどうやってエレキを作ったかは不明ですが、
そのカラフルな見た目とギターの音に、見る人は皆魅了されていました。
http://www.bombnews.top/archives/1040999485.html


まさか接着してないだろうな?してたらノーカンだから

3: 2015/09/27(日) 22:34:15.17 et
ネック、ピックアップ、ブリッジ、電気系統やらは
既製品を買ってるからそんな安くもないだろ。

ユニークなオリジナルギターではあるよ。かわいくて面白いね。

4: 2015/09/27(日) 22:34:23.78 et
フェンダーのジャガーみたいなホオルムだな

5: 2015/09/27(日) 22:34:45.38 et
レゴの方が高い可能性

7: 2015/09/27(日) 22:34:52.51 et
うん、まあ専用パーツを使ってる単品売りシリーズよりはマシだな

8: 2015/09/27(日) 22:35:26.97 et
さすがにメインの部分はレゴ化できんよな

10: 2015/09/27(日) 22:37:31.81 et
指板もレゴで作れよ

11: 2015/09/27(日) 22:37:58.55 et
ピックアップはPー90がオススメ

12: 2015/09/27(日) 22:39:44.29 et
>>11
おまえ結構通だなおれならハムバッカーシングルでいれるけど

13: 2015/09/27(日) 22:40:05.56 et
合成樹脂でかっちり作ったギターの音って興味あるな

14: 2015/09/27(日) 22:41:28.88 et
ストラト風

15: 2015/09/27(日) 22:41:32.55 et
高くて買えない?画像の下の方に映ってるやん。

16: 2015/09/27(日) 22:43:46.16 et
これネックが短いな14フレットジョイントだろ?

17: 2015/09/27(日) 22:44:37.95 et
テスコっぽいな。
no title

20: 2015/09/27(日) 22:47:54.73 et
>>17
これ、グレッチのやつ?
知らないけどトレモロアームの形でなんとなく思った

18: 2015/09/27(日) 22:45:40.20 et
22フレットジョイントじゃないエレキなんて
初めてみたわ、バッタもんだな

19: 2015/09/27(日) 22:47:39.06 et
張ってる弦の強さでバラバラになったらおもしろいのに

21: 2015/09/27(日) 22:50:29.88 et
ホワイトストライプス思い出した

38: 2015/09/27(日) 23:18:14.02 et
金がないなら暖炉の木で作れよ

40: 2015/09/27(日) 23:18:57.64 et
本体はブロックだけでネックはまんま
ブリッジはブロックぽく見せてるだけじゃん
で、ボディも接着してるだろ

43: 2015/09/27(日) 23:23:06.68 et
だいたい、こんなつぎはぎだらけのギターなんてサスティーンが出なくて

全然だめなんだよ

これ作ったやつは何もわかってない

44: 2015/09/27(日) 23:24:42.22 et
まぁ、おまえならカッコいい~かわいい~
くらいにしか思わないだろうけどな

46: 2015/09/27(日) 23:31:01.98 et
ペグとネックとピックアップとテールピースはレゴじゃないやん
やり直し

ストリングまで全てレゴで作って演奏しろよ

58: 2015/09/27(日) 23:48:46.99 et
>>46
さすがにネックはレゴじゃ耐えきれないだろうな
つか弦張ったらこれでも反ると思うよ

47: 2015/09/27(日) 23:31:33.83 et
エレキなら、コンプレッサーとかかければ
ごまかせるからどうでもなるか。

ボロギターはアンプとエフェクターでなんとかなるか

49: 2015/09/27(日) 23:35:04.33 et
アクリルのギターは重いとか聞いたことあるけどレゴだと重くはないのか
中すっかすかで音しょぼそうだけど

51: 2015/09/27(日) 23:36:43.81 et
レゴで作るほうが高いだろ・・・

57: 2015/09/27(日) 23:47:33.65 et
よく見たらヘッドはプリントか

59: 2015/09/27(日) 23:51:22.27 et
ネッグはエボニーだなあの色は

60: 2015/09/27(日) 23:55:13.17 et
>>59
それネックじゃないです

63: 2015/09/27(日) 23:56:59.80 et
>>60
ネッグだろ?指板のとこをいうだぞ
エボニーだ

67: 2015/09/28(月) 00:01:31.83 et
>>63
ネック指板ヘッドまとめてネックとは言うけど、指板の材をいう時にネックとは言わないだろ
つーかエボニーですらないだろ

65: 2015/09/28(月) 00:00:32.98 et
1オクターブの領域がギターではそのはんいであってだな、まあおめーらにはわからないか

ガットとか、むかしのは14フレッドジョイントは普通だった

76: 2015/09/28(月) 00:06:53.45 et
>>71
音に芯の太さと暖かみが無いな
https://www.youtube.com/watch?v=9Hip2YiQCGs


74: 2015/09/28(月) 00:05:19.06 et
そしたらベンジー あたしをレゴで殴って