09281
1: 2015/09/22(火) 12:27:39.190 et
店員「マホガニーだったら~…」

俺「??」

店員「表板と裏板が一枚板ですからこのお値段は他にないですよ」

俺「???」

店員「色とかはどんなんがいいですか?」

俺「…茶色で」茶色いギター指さしながら

店員「プッ…サンバーストですねwwwww」

俺「????」

店員「じゃあちょっと思想してみますかー」

俺「?????」

店員「ジャララーンポロポロン」

店員「ローズウッドですから中音がよく響くし高音の伸びも最高でしょ~」

俺「俺にも弾かせて」

俺「テケ…テケ…ポン…」

店員「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


どっちもどっち

3: 2015/09/22(火) 12:29:45.345 et
>>2
笑うのはひどいと思う

4: 2015/09/22(火) 12:29:51.453 et
俺「じゃあこれをAmazonで買います」

5: 2015/09/22(火) 12:31:29.178 et
本当に笑ったんか?
お前の被害妄想ちゃう?

7: 2015/09/22(火) 12:34:26.554 et
>>5
プッwwwwはマジで

6: 2015/09/22(火) 12:32:56.206 et
誰だって初心者から始まるのにね

8: 2015/09/22(火) 12:35:14.620 et
クレーム入れるか店名くらい晒せよ
そんなこともできないからダメなんだよ

9: 2015/09/22(火) 12:37:45.188 et
やっぱクレームいれていいよな?
店は御茶ノ水とだけ言っとくわ

10: 2015/09/22(火) 12:38:58.062 et
morrisか?

11: 2015/09/22(火) 12:39:07.640 et
俺が行く楽器屋の店員フレンドリーで猫踏んじゃったキーボードで弾いてたらギターで入ってきたりするwww

12: 2015/09/22(火) 12:39:24.633 et
店名晒して良いレベルだろ

13: 2015/09/22(火) 12:39:58.986 et
クレーム入れるならその場で言えばよかったのに

15: 2015/09/22(火) 12:40:33.429 et
そういうとこ避けたいから店名教えて

16: 2015/09/22(火) 12:40:59.440 et
弾けるようになってから楽器屋いけよ

17: 2015/09/22(火) 12:41:41.690 et
>>16
初心者はネットでしか買うなと?

18: 2015/09/22(火) 12:42:47.265 et
それmorris の10万くらいするギターだったりしない?ソリッドっぽいし
だったら初心者なのに高いギター弾くから笑われたんじゃ

21: 2015/09/22(火) 12:44:16.343 et
>>18
エレキだし
ストラト

19: 2015/09/22(火) 12:43:19.186 et
初心者なんでまったく分からないんですとか
最初に言ったの?

23: 2015/09/22(火) 12:45:13.196 et
>>19
全くとは言ってないけど初心者とは言ったよ

26: 2015/09/22(火) 12:45:42.393 et
御茶ノ水よく行くから教えてほしいわ
○ロ○ワ?○シ○シ?

28: 2015/09/22(火) 12:46:19.983 et
>>26
イシバシは優しかった

34: 2015/09/22(火) 12:47:34.458 et
エレキか、ごめん勘違い
イシバシの方が対応いいぞ
初心者で買う人が多いからかフレンドリー

35: 2015/09/22(火) 12:48:39.897 et
これを見てから行くべきだったな
https://www.youtube.com/watch?v=c3teUBAO9NA


36: 2015/09/22(火) 12:50:50.510 et
サンバーストでローズウッドのストラト……?

38: 2015/09/22(火) 12:52:38.885 et
1、まだ全然弾けないくらいの初心者なら好きなアーティストが使ってるモデルのコピーの中古とか
安いやつかってコード押さえられるくらいまでになってから新しいギター買うこと考えても良いと思う

39: 2015/09/22(火) 12:52:42.611 et
いま電話かけた

俺「今日言った○○と申しますけど」
店「あ、はい」
俺「ちょっと今日の店員の対応はどうかと思いまして」

ここで今日の出来事を話す
電話の店員はそいつで笑ってないの一点張り、しかも軽く逆ギレ

俺「もういいです……」

40: 2015/09/22(火) 12:53:51.883 et
>>39
かけ続けろ

41: 2015/09/22(火) 12:54:30.333 et
>>40
話にならん電話だと尚更態度悪い

43: 2015/09/22(火) 12:55:12.510 et
>>39
上の方と代わってくださいって代わってもらえば

48: 2015/09/22(火) 12:57:14.357 et
>>43
店長はいま昼休憩でだって
もうアホらしいからかけないけど

44: 2015/09/22(火) 12:55:19.857 et
始めに初心者であることを告げると親切にアドバイスしてくれるよ

45: 2015/09/22(火) 12:55:25.385 et
むかつく楽器屋は試奏頼んで弾かずにネックの反りチェックふりしてあ…もういいですって出てくとダメージ与えられるよ

47: 2015/09/22(火) 12:56:25.460 et
やっぱおれが初心者だから下手に見られるんだよね
頑張って練習して今度は高いギター買いいくわ