09263
1: 2015/09/26(土) 07:47:37.37 et
作りが良い作りが良いとよく言われてるしそれならオリジナルを作ればいいじゃん

物が良くてもそれがコピー品ならやっぱりうーんと思う人が大多数だと思うけど
オリジナルなら気兼ねなく堂々と使えるだろうしプロで使う人ももっと増えるかもしれないじゃん

なんで?


タルボは売れましたか…?

5: 2015/09/26(土) 07:49:59.07 et
>>2
それでもプロで使用者いる分よっぽどいいわ
他のコピー品なんて作ってて恥ずかしくないのかよ

3: 2015/09/26(土) 07:48:44.53 et
そら需要があったら作るよ
なお

7: 2015/09/26(土) 07:51:50.24 et
>>3
作ってれば需要が増えるかもしれないじゃん
大抵ギターってプロの使用してるのを見て欲しいなって思う事がよくあると思うけど
オリジナルならプロが使ってくれて増えるかもよ
コピーなんざいくら音が良くても恥ずかしくて使えないじゃん

4: 2015/09/26(土) 07:49:06.19 et
ヤイリ
kyairi_ce3i
 

6: 2015/09/26(土) 07:51:39.98 et
どっからオリジナルやねん
奇抜すぎてもイロモノやし無難だと大概どれかに似るやんけ

11: 2015/09/26(土) 07:54:15.80 et
>>6
ヤマハSGレベルならセーフ(震え声)

ザ・ギブソンフェンダーのコピーはやめとけよと思うわ
低価格帯ならともかく高価格帯でコピーとかわけ分からんわ

8: 2015/09/26(土) 07:52:39.63 et
T's「オリジナルがヒットしたぞ」

9: 2015/09/26(土) 07:52:53.50 et
需要が増えるまでの稼ぎはどうするんや
もし増えなかったらどうするんや
趣味と商売をごっちゃにしたらあかんで

10: 2015/09/26(土) 07:54:10.87 et
まず日本には大量生産してるギターメーカー自体少ない
そして大手はオリジナルのシェイプも生産してる
ヤマハのSG然り

12: 2015/09/26(土) 07:55:50.22 et
ストラトテレキャスレスポールをパクれないとか何作ればいいんや
無理やろ

18: 2015/09/26(土) 08:00:18.67 et
>>12
そこはなんとか考えろよ
有名ギターメーカーだって試行錯誤して開発してきたんだろ?
パクってんじゃねぇよアジアの小国カスって言われてもしゃーないわ

13: 2015/09/26(土) 07:56:19.84 et
suhrとかのコンポーネント系の流れのディンキーシェイプとかのストラト作る工房とかはまだわかるけど、ヴィンテージ模倣はよくわからん

23: 2015/09/26(土) 08:02:38.73 et
>>13
ハイエンドのストラトやディンキーは許す

25: 2015/09/26(土) 08:03:53.88 et
>>23
高いメーカーでコピー品って具体的にどこや?

14: 2015/09/26(土) 07:57:54.75 et
というか高いレスポール作ってる日本メーカーあるか?
g7とプロビジョンくらいか?

27: 2015/09/26(土) 08:05:37.18 et
>>14
言い方か悪かった
何十万もする高級機っていうか本家が買える値段でのコピー品の意味が分からんって事や
TOKAIしかり

30: 2015/09/26(土) 08:07:34.49 et
>>27
10万あたりのか
たしかに日本製でいい材使ってるとか言い始めるコピー品は多い価格帯かもな
まあTOKAIはジャパンビンテージの頃からレスポール作ってるし

16: 2015/09/26(土) 07:59:10.92 et
esp
s5bmm
 

17: 2015/09/26(土) 07:59:46.00 et
高給価格帯でただコピーしてるだけのメーカーは思いつかんな
ストラトは多少あるか

19: 2015/09/26(土) 08:00:45.46 et
形だけで言えばパシフィカが一番弾きやすかった
軽いしな

20: 2015/09/26(土) 08:01:01.72 et
ibanezあるやんけ
ダウンロード (1)
 


22: 2015/09/26(土) 08:02:09.71 et
むしろアメリカ国内のほうがストラトコピーは多いな
フェンダー系はシェイプコピー出来るし、コンポーネントのがすごい多い
逆にギブソンは権利関係厳しくて完全コピーできないからまずコピー自体少ない

24: 2015/09/26(土) 08:03:52.84 et
キラー「せやろ?」

28: 2015/09/26(土) 08:06:13.09 et
>>24
エクスプローラーのパクり

29: 2015/09/26(土) 08:06:54.17 et
>>24
キラーはめちゃくちゃ出来いいからな
一本だけ好きなのくれるならこれ貰うわ
no title

26: 2015/09/26(土) 08:04:56.05 et
テレファントムとかは日本オリジナルちゃうんか?
使ってるの1人しか知らんが

31: 2015/09/26(土) 08:07:58.94 et
アイバニーズくらいネック薄くてハイポ弾きやすいけど
音も見た目もメタルっぽくないの作ったら売れそう

33: 2015/09/26(土) 08:08:33.78 et
ギター弾きって頭悪くて嫌い

34: 2015/09/26(土) 08:09:02.41 et
レスポールもストラトももう60年以上前からある方がおかしい。なんも進化しとらん

35: 2015/09/26(土) 08:12:11.60 et
>>34
その時代に最高の音を出すギターが生まれてしまったがために本家もそれをコピーし続けて、他のメーカーもコピーしていつしか形だけコピーするようになったって感じやな
テレキャスとか弾きにくいもんなあ