09213
1: 2015/08/01(土) 17:02:22.934 et
音楽性 ・歌詞 ・ダンス ・ルックス
全部アウトだろうが


タレントとして見てるから
曲が良くても不細工なバンドは売れない

5: 2015/08/01(土) 17:04:45.428 et
>>3
曲も悪くて顔も不細工なのもいるだろ
aikoとか

4: 2015/08/01(土) 17:04:31.426 et
日本ほどジャンル多い国ないわ

7: 2015/08/01(土) 17:05:23.619 et
>>4
嘘乙
今の日本の音楽って
グループアイドルかJ-POPかロックだけだろ
3ジャンルしかないぞ

26: 2015/08/01(土) 17:10:37.460 et
>>7
情弱
それしか見えんの?

37: 2015/08/01(土) 17:13:03.240 et
>>26
それ以外にもある
いいのがないわけではない
あるのになぜそれが主流にならないの?

むしろ日本のためを思って謎なんだが

6: 2015/08/01(土) 17:04:51.752 et
ここアニソン野郎とロックしか聴いてない人多いから同意はされづらいよ

8: 2015/08/01(土) 17:05:42.160 et
>>6
その馬鹿どもに聴きたい
なぜお前らはそんなゴミを聴くのか

14: 2015/08/01(土) 17:08:25.843 et
まあ好みの問題もあるだろうけど
iTunesチャートも日本だけ悪い意味で独特だよね
リズムセンスがないからダンスミュージック系はあまり売れないし

29: 2015/08/01(土) 17:11:06.557 et
セカオワが流行るのはわかるしあれ海外でもうけてるだろ

30: 2015/08/01(土) 17:11:09.234 et
つか洋ヒップホップで今めっちゃ人気のミュージシャンって誰よ

39: 2015/08/01(土) 17:13:12.628 et
>>30
ケンドリックラマーとか

32: 2015/08/01(土) 17:11:31.528 et
話を合わせるために聴いてるからじゃない?

35: 2015/08/01(土) 17:12:26.221 et
>>32
なんで話しを合わせるためにより良い曲を聴かないの?
低俗レベルに甘えるって日本人の大半は低所得者層なの?

34: 2015/08/01(土) 17:12:02.151 et
世の中で何が流行ろうとも自分はブレずに好きなモン聞いてたらいいだろ

41: 2015/08/01(土) 17:13:27.701 et
一応セカオワはEDMじゃねえのか

42: 2015/08/01(土) 17:13:44.077 et
意識高そう

43: 2015/08/01(土) 17:14:09.336 et
そもそも日本人は音楽自体に興味が無い人が多い
タレント性が先行していて演奏者自体を売りだすことができればCDなんて後からいくらでも売れる

46: 2015/08/01(土) 17:14:45.078 et
>>43
音楽自体に興味がないとか文化否定かよ
後進国なの?

75: 2015/08/01(土) 17:18:26.730 et
>>46
他に娯楽が圧倒的に多いから音楽を聞くことに時間を使わない人間が増えたんだろ

51: 2015/08/01(土) 17:15:09.779 et
そう言う系のはディスコ流行ってた時代とは似たようなもんじゃないのか?

56: 2015/08/01(土) 17:15:36.440 et
でも洋楽チャートも似たようなのばっかりでつまらんぞ
聴きやすい邦楽聴いてた方がマシ

57: 2015/08/01(土) 17:15:51.217 et
そういやももクロもダブステみたいなの出してたな

61: 2015/08/01(土) 17:16:26.075 et
>>57
デブスタ?

65: 2015/08/01(土) 17:17:11.774 et
>>61
ブロステっぽいのあるよ
まああそこはプロデューサーが広く浅くだから

77: 2015/08/01(土) 17:19:03.768 et

83: 2015/08/01(土) 17:20:20.820 et
>>77
普通にアイドル歌謡じゃん
ひとむかし前のRPGゲームのテーマ曲っぽい

90: 2015/08/01(土) 17:21:21.844 et
>>83
ビルボードがカントリー主体の音楽作ってるように日本は歌謡曲主体だからそれ外しちゃあかんでしょ

62: 2015/08/01(土) 17:16:47.305 et
なんでテイラー・スウィーフトみたいなのが日本にはいないの
テイラースウィフト
 

71: 2015/08/01(土) 17:18:08.298 et
>>62
アムロとか洋楽ポップスター路線になって長く経つけどね

103: 2015/08/01(土) 17:24:50.096 et
>>62
テイラースウィフトとか西野カナと変わらん

69: 2015/08/01(土) 17:17:39.686 et
俺(90'HIPHOPほんとすき…)

74: 2015/08/01(土) 17:18:26.040 et
>>69
90年代までは日本の音楽も良いけど(昭和歌謡、演歌は別)
何で今はこうなの?
21世紀に何があったの?
とくにここ5年はひどい
2010年代になにがあったの?

96: 2015/08/01(土) 17:23:29.826 et
>>74
そのちょっと前からCD売れなくなってきてレコード会社がビビって予算削減して資金溜め込む方にシフトしたのが影響してるんじゃないかな

70: 2015/08/01(土) 17:17:51.006 et
昭和の時代の音楽の方が洋楽っぽいよね
ロックとか

122: 2015/08/01(土) 17:32:17.564 et
てか今ってまたメロディ主体復調してきてるよね
アナ雪あれだけ流行ったのも訳あるわ