09191
1: 2015/09/19(土) 13:02:15.87 ID:???*.net
◆謎だらけ覆面歌手がオリコン初登場10位 きっかけはニコ動

所属レコード会社の担当者でさえ会ったことがないという
覆面歌手が話題になっている。

動画サイトのニコニコ動画へ歌声を投稿するなどして活動している「ろん」。
素顔はもちろん本名や年齢などのプロフィルは一切明かしていない。

性別はアニメ声でキュートな歌声から女性とみられる。
ネット上で「天使の歌声」と称され、JUDY AND MARYの「そばかす」や
宇多田ヒカルの「First Love」などをカバーしたアルバム
「ろんかば~J―POP ZOO~」(8月26日発売、ワーナーミュージック)は
オリコンチャートに10位で初登場した。

08年からニコニコ動画の「歌ってみた」というカテゴリーに
カバー曲の投稿を始めた。
歌声に引かれたレコード会社の男性社員が、
ニコニコ動画上に載っていた、ろんのメールアドレスからコンタクト。
ろんは芸能事務所に所属していなかったため、
本人と直接、メールで専属契約を結んだ。

ろんはその後もレコード会社の人と会わず、
やりとりはメールやチャット、無料通信アプリのLINEが中心。
楽曲制作の過程は、レコード会社が先にメロディーを作って
メールでろんに送信。
ろんはそれに歌を入れてメールで返信し、
レコード会社が音質処理などをして曲を完成させる。

11年11月にアルバム「ろん BEST―ひっしに歌ってみた編―」で
デビューしており、今作は2作目だ。

姿を見せないアーティストにGReeeeNらがいるが、
スタッフも素顔を知らない覆面歌手は異例の存在。
ろんは人に会わない理由について「たとえ親密になったとしても、
存在しない雰囲気でいたい」とし、対人恐怖症ではないと説明している。

スポニチアネックス 2015年9月19日(土)10時36分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000082-spnannex-ent


ポン!

4: 2015/09/19(土) 13:04:07.02 et
値打ちつけてんじゃねえぞ

5: 2015/09/19(土) 13:04:18.78 et
嘘くせえ、子飼いの芸人だろ

6: 2015/09/19(土) 13:04:19.66 et
一体どんな化物なんだ…

7: 2015/09/19(土) 13:04:36.82 et
今の時代顔バレして得する事ないもんな

9: 2015/09/19(土) 13:05:13.08 et
誰だよ、ニコ動いってみる

10: 2015/09/19(土) 13:05:48.73 et
~という設定自体がレコード会社のひとつのプロモーションだろうな
奇をてらったものでなければ売れない時代だからな

11: 2015/09/19(土) 13:05:50.40 et
ろんより省吾

28: 2015/09/19(土) 13:11:47.82 et
>>11
w

12: 2015/09/19(土) 13:05:57.51 et
そうか、そうかww
ゴリ押しも通用しないから今はニコ生使ってんだなwwww

13: 2015/09/19(土) 13:06:06.86 et
キン肉マンの読みすぎ

14: 2015/09/19(土) 13:06:12.54 et
インターネットカラオケマン

15: 2015/09/19(土) 13:06:21.97 et
ニコ動出身って人間的にアレなやつ多いし
こういう売り方しかできないわな

18: 2015/09/19(土) 13:07:21.84 et
ほんとに、どこの誰か素性が分からんやつなんて危なくて使えんわ
よってヤラセ

19: 2015/09/19(土) 13:07:25.04 et
オリコン10位(500枚)

20: 2015/09/19(土) 13:08:49.10 et
ブスブサイクは顔出さないほうがいいから当然の選択だな
顔は悪いけど頭は良い感じw

21: 2015/09/19(土) 13:08:59.34 et
なかなかやり手だね

22: 2015/09/19(土) 13:09:12.16 et
KANだな

24: 2015/09/19(土) 13:10:06.74 et
この人は知ってる、かなり個性的な声で印象に残るタイプだわ

26: 2015/09/19(土) 13:10:59.69 et
ひょっとして
レコード会社が源泉徴収して
印税振り込んでるのか

27: 2015/09/19(土) 13:11:13.51 et
> 歌声に引かれたレコード会社の男性社員が、
> ニコニコ動画上に載っていた、ろんのメールアドレスからコンタクト。

しょーもな

29: 2015/09/19(土) 13:11:57.42 et
要は他のCDが売れてないって話じゃないのかと

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2015-09-07/

35: 2015/09/19(土) 13:16:06.07 et
>>29
神谷が2位とか、ランキングが終わってるな

30: 2015/09/19(土) 13:13:46.36 et
何度か聞いたことある
普通に上手いし中性的?な声だった
ただド素人の耳での印象だが、機械で声の高さ変えてるように感じた
まあそれでもいいから人気なんだろうけど

31: 2015/09/19(土) 13:13:59.76 et
プロレスだな
謎のマスクマン設定

173: 2015/09/19(土) 16:42:40.89 et
>>31
正体は馬場さんか

209: 2015/09/19(土) 23:27:21.29 et
>>31
平田だろ!

32: 2015/09/19(土) 13:14:46.29 et
契約くらい普通結ぶよな
単なる宣伝だろこれ

33: 2015/09/19(土) 13:15:01.42 et
SNSでマスクとかして顔隠してるの日本人くらいだよな

36: 2015/09/19(土) 13:16:15.02 et
インターネットカラオケマンとかいうやつ?

37: 2015/09/19(土) 13:17:15.24 et
声が若いからね

39: 2015/09/19(土) 13:18:41.23 et
頭はいいんだろうな

41: 2015/09/19(土) 13:19:08.33 et
配信サイトで「歌い手」とかって奴ら
上手いし面白いんだけどCDを聴いたら
普通にツマランので余程の信者が買うんだろな
黒猫VIP店長のCDも普通に上手いけどしょうもなかった
ごめんね

42: 2015/09/19(土) 13:19:18.40 et
検索して聞いてみたけど、声震えてるし声量がない
特に歌がうまいわけでもないし、前にそらる?とか言った人のも似た感じで検索してみたが
そっちのほうがまだうまいんじゃないか?これは正直下手な部類な気がするが
太い信者がいるってやつかな?

43: 2015/09/19(土) 13:19:19.40 et
ニコ厨が食いつきそうなキャラ設定だな
精神年齢の低さがわかる

45: 2015/09/19(土) 13:19:39.03 et
検索して聴いてきた普通に上手かったけど
アニメの主人公が歌ってるような感じでアニメ声意識して歌ってるのかね

48: 2015/09/19(土) 13:20:12.38 et
レオの元ペット

49: 2015/09/19(土) 13:20:24.19 et

159: 2015/09/19(土) 14:39:52.19 et
>>49
どこが天使の歌声なのかわからん

182: 2015/09/19(土) 17:25:34.06 et
>>49
懐かしい

51: 2015/09/19(土) 13:20:37.12 et
そもそもニコニコ動画の歌い手と言われる奴らのライブって
マスクにサングラスで舞台に上がってて
それにキャーキャー言っててビビるからなぁ

ある意味、歌だけで勝負してる正当な争いかもしれんけど

54: 2015/09/19(土) 13:21:48.45 et
正体明かさず収入得られるほうがいいよ
表出ると叩くやつ出てくるから

55: 2015/09/19(土) 13:22:06.57 et
ボーカロイドとか聴いてるバカが買ってんだろ

56: 2015/09/19(土) 13:22:27.16 et
うさんくさぁぁ…

58: 2015/09/19(土) 13:22:57.09 et
今そばかす聴いてみたら確かにいい声してる

123: 2015/09/19(土) 13:50:14.61 et
>>58
そうかぁ?
俺も今聴いてきたが声加工しまくりで萎えたわ

59: 2015/09/19(土) 13:23:17.24 et
ニコニコじゃ顔出さない方が人気出るらしいな
声で勝負ならそれでいいかもしれんが


64: 2015/09/19(土) 13:26:19.90 et
会わなくていいなら俺もやりたいわ

65: 2015/09/19(土) 13:26:52.10 et
歌は素人レベル
参加スタッフはそこそこ豪華

68: 2015/09/19(土) 13:27:13.63 et
巨デブの可能性あるな 

69: 2015/09/19(土) 13:27:26.33 et
○○してみた

って動画は全く見ないようにしている

70: 2015/09/19(土) 13:27:28.14 et
きっとZARD世代のおばちゃんなんだと思う
二児の主婦とかだろ