09131
1: 2015/09/10(木) 11:05:18.42 ID:???*.net
長渕剛(58)が自身のアーティスト生活の集大成と位置付け、8月22日から23日にかけて富士山麓で行ったオールナイトの10万人ライブ。
本番では、長渕がヘリで登場した際、風圧でテントが倒れ女性看護師が2人軽傷を負ったアクシデントがあったぐらいで、大事故はなかったが、ライブ翌日からの“後始末”がかなり大変だったという。

「正確な動員数は数えていたわけではないが、7~8割は埋まっていたようです。台風の直撃もなかったし、天候にも恵まれたので成功は成功といえますが、
長渕サイドは10万人の来場を見越して、それこそ全員が全種類のグッズを購入する勢いで商品を発注した。

ところが、思ったほどグッズが売れず、今もネット通販を中心にグッズの在庫を売りさばいている。高額の購入者は送料を無料にするサービス付きだが、
やはり、会場で感情が高ぶった状態じゃないと商品はなかなか売れるものではありません」(音楽関係者)

長渕といえば、これまで何度も側近や周囲のスタッフに対しての“暴君ぶり”が報じられているが、今回のライブでも長渕の“ムチャぶり”にスタッフが振り回される場面が見受けられたという。

「責任感のあるスタッフが多かったこともあってライブは成功したが、ライブ後、大量にスタッフが辞め、残ったのは側近のみとか。今後、事務所の体制の立て直しを心配する声も上がっている」(事情通)

 長渕は6日に新潟で行われた音楽フェスにも出演。公式LINEでファンに頻繁に動画メッセージを送るなど、“伝説のライブ”後も健在ぶりをアピールしているが、足元は不安でいっぱいだ。

日刊ゲンダイ / 2015年9月10日 9時26分
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_276321/


ライブのためだけに雇ったスタッフだろ?

18: 2015/09/10(木) 11:20:29.56 et
>>5
バイトで集めたスタッフが辞めたという事実は間違っていないからねとwwwwwwww
ジャニもAKBもコンサートが終わったらスタッフ辞めますわ

6: 2015/09/10(木) 11:08:57.33 et
どんなアーティストの信者でもグッズを全種類買う奴なんて見たことねえよ

23: 2015/09/10(木) 11:24:49.89 et
>>6
アイドルとか声優現場だと、全買いする奴が山にいるそうな

37: 2015/09/10(木) 11:51:16.05 et
>>6
声優だと全種類複数買いするやついるぞ
保存用も買うから…
そして自宅でダンボールとして積まれる

8: 2015/09/10(木) 11:11:30.18 et
長渕絶頂の頃についていたのが、今の布袋の事務所の社長。
フォーク少年の長渕がチ○ピラ風のキャラ作りで成功したように、
布袋もロンドン少年から、いきなりワル路線に変更して同じ道を辿ってる。

9: 2015/09/10(木) 11:12:05.08 et
トーク目当てが一番正しい、在庫が出ないw
 

11: 2015/09/10(木) 11:13:18.41 et
>全員が全種類のグッズを購入する勢いで

買うわけねーw いったい何十万するんだw

12: 2015/09/10(木) 11:13:24.05 et
>やはり、会場で感情が高ぶった状態じゃないと商品はなかなか売れるものではありません」(音楽関係者)

あーあるある、俺もイベント行ったときはついキャラグッズ買ってしまうけど、結局は開封もせずにゴミの日に捨てちまうんだよね。

13: 2015/09/10(木) 11:14:28.60 et
>>12
催眠商法

14: 2015/09/10(木) 11:14:46.79 et
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく

16: 2015/09/10(木) 11:15:40.88 et
>>14
俺ら合唱喫茶に入ったわけじゃねーっつーのにwww

85: 2015/09/10(木) 14:39:19.66 et
>>14
これが見れたので満足ですわ

17: 2015/09/10(木) 11:17:15.02 et
この人が何故人気があるのかわからない
歌は下手だし 見栄えも格好悪いし 生き様が凄いわけでもないし
どこかの特定宗教の信者なんですかね

20: 2015/09/10(木) 11:22:18.33 et
>>17
大昔は良い曲多かったんだよ
とんぼからおかしくなり始め、肉体改造空手でトドメさしたかな

89: 2015/09/10(木) 14:55:53.71 et
>>17
歌はうまいぞ
正確に言うとうまかった

24: 2015/09/10(木) 11:26:43.55 et
なんかそんな年になって悲しい人だなと思った
この人は無人島に1日もいられないんじゃなかろうか

26: 2015/09/10(木) 11:29:18.80 et
長渕がファン獲得してた時期は、ドラマに出てた90年代前半まで 
じゃないのか
当時中学生だった子たちは、いまや40代だ
あんな辺鄙な場所に行く体力が無いよ
10年前なら人が集まったかもしれないが

28: 2015/09/10(木) 11:29:57.25 et
ファンが楽しんでるならいいだろ別に
もう音楽だかなんだかわからなくなってるけどw 祭りなのか

29: 2015/09/10(木) 11:31:54.60 et
責任感の強いスタッフが、バス乗車の列から脱走した客を山狩りしてたんですね

30: 2015/09/10(木) 11:32:42.78 et
グッズ持って帰るには距離が長いし、入場・退場だけで数時間かかるんじゃ買ってる余裕はなかろう

32: 2015/09/10(木) 11:41:09.00 et
ライブ前にネットで見たらグッズはほとんど売り切れだったが?
当日用に大量に追加発注したのかね

43: 2015/09/10(木) 11:55:30.79 et
Captain Of The Shipは、秀逸。
 

46: 2015/09/10(木) 12:01:11.36 et
開催した場所が悪いわw
幕張の駐車場ならまだよかったんじゃないの笑

47: 2015/09/10(木) 12:01:31.83 et
矢沢永吉「かんけいないネっ!」

49: 2015/09/10(木) 12:06:18.59 et
・チケットダダ余り
・申請時に地元警察に連絡しないで県警にだけ連絡してたらしく開催前から地元警察はカンカン
・ヘリ使用に伴う事故
そもそものスタッフのレベルはどれほどのものだったのか疑問ではある

50: 2015/09/10(木) 12:07:54.02 et
昔は良かったよ。
自分でノド焼いて声変えてからおかしくなったなあ。

53: 2015/09/10(木) 12:14:18.63 et
あの『順子』からえらく変わったもんだわ。

54: 2015/09/10(木) 12:14:39.63 et
スタッフってほとんど日雇いのバイトみたいなもんじゃねぇの?
事が終わればそりゃ辞めるだろ。

58: 2015/09/10(木) 12:23:37.39 et
矢沢ドームグッズは早期にほぼ完売
オクでタオルなど倍値で売れてるよw

63: 2015/09/10(木) 12:28:43.97 et
>>58
矢沢ってスゲーんだな
グッズなんていらねーけどな

62: 2015/09/10(木) 12:28:25.17 et
はい、セイ!


78: 2015/09/10(木) 14:06:44.26 et
何発長渕キック(笑)が炸裂したんだろう

81: 2015/09/10(木) 14:12:21.56 et
単に富士山ライブの為の契約スタッフだったとかじゃないのか?

93: 2015/09/10(木) 14:59:33.56 et
>>81
そう思うけどな

110: 2015/09/12(土) 13:08:30.20 et
>>81
そうに決まってる。みんな雇用してたら事務所破綻だわ。

83: 2015/09/10(木) 14:31:28.30 et
お暇を頂きますっ セイッ!