09113
1: 2015/09/11(金) 00:52:20.678 et
それまでに何かしとけって事ある?


ピアノ

4: 2015/09/11(金) 00:55:44.314 et
>>2
キーボードとかでも良いのか?
ちなみに音楽知識はゼロ

3: 2015/09/11(金) 00:55:12.850 et
脳内作曲

5: 2015/09/11(金) 00:56:21.764 et
>>3
鼻歌で適当に歌ったりはしてみてはいる

8: 2015/09/11(金) 01:04:57.634 et
>>5
どんなのが作りたいかどういう才能があるかわからないけどそれに加えて
普段音楽聞くとき各楽器の役割とかその印象とか着目するといいぞ

10: 2015/09/11(金) 01:12:37.458 et
>>8
パソコンで曲作ろうと思うんだけど
楽器とか弾けなくても大丈夫なのか?

17: 2015/09/11(金) 01:24:09.252 et
>>10
場所と時間に余裕あるならピアノに触れといたほうがいい
どんなジャンルのものを作るにせよ鍵盤だけは絶対触るから

20: 2015/09/11(金) 01:25:39.567 et
>>17
一応家に古いキーボードがあるから
それ弾くだけでもいいのか?

6: 2015/09/11(金) 01:01:23.566 et
コードを見て音階がわかるようになればいいんじゃね

7: 2015/09/11(金) 01:03:17.764 et
>>6
コードって楽譜のことか?
小学校の音楽で習ったから読めるぞ

9: 2015/09/11(金) 01:08:19.461 et
作曲についてはほんと生まれもってのセンスとしか言い様がないな
例えばツェッペリンなんか楽譜読めないけどあんなにクオリティ高い曲作れる訳だし

11: 2015/09/11(金) 01:13:10.942 et
>>9
取り敢えず動画投稿サイトに投稿して
様子を見てみようと思う

12: 2015/09/11(金) 01:19:37.076 et
センスは経験によって磨かれるものだ

13: 2015/09/11(金) 01:20:57.073 et
>>12
具体的にどんな経験をすれば良いんだ?

14: 2015/09/11(金) 01:21:26.767 et
高2か?まずは寝て勉強しろ

15: 2015/09/11(金) 01:23:17.960 et
>>14
勉強はもうしたよ
大学生になったら作曲したいと思ってね

16: 2015/09/11(金) 01:23:43.108 et
今やれよ

18: 2015/09/11(金) 01:24:43.921 et
>>16
今はまだ受験勉強あるから出来ない。
時間に余裕のある大学生になったらやる予定

21: 2015/09/11(金) 01:25:51.831 et
楽器やって曲もよく聞け

22: 2015/09/11(金) 01:26:58.920 et
>>21
どんなジャンルの曲が良いの?
ロックしか聴いてないんだけど

28: 2015/09/11(金) 01:37:45.ウンコ et
>>22
色んなジャンルの有名所を広く浅く
けど嫌々他のジャンル聞いても身にならないだろ
ロックが聞きたいなら今はお前にとってロックを聞く時期

24: 2015/09/11(金) 01:30:28.428 et
マジレスすると、とにかく色々聴いて上手くパクれ

27: 2015/09/11(金) 01:32:31.625 et
>>24
鼻歌を歌う時にパクってみるわ