09104
1: 2010/05/28(金) 17:43:06
どうしよっかな・・・


>>1
アンタが必要なら使え。
いらないなら使うな。

そんだけの事ジャン。
他人に評価を求めてどうする?

147: 2010/05/28(金) 17:45:33.00
>>1
リンプやりたかったらいるだろ。

2: 2010/05/28(金) 17:43:08.00
上手い下手に関わらずコンプは使ってもらいたい
7332100120108_LRG
 

3: 2010/05/28(金) 17:43:09.00
自作でファズ超オススメ

4: 2010/05/28(金) 17:43:10.00
はっきり言って8万のベースの生音より
1万のベースにコンプとリミッターかませた音のほうが
いいバンドサウンドになる。


5: 2010/05/28(金) 17:43:11.00
BOSSのイコライザーとコンプは使ってる
たまにファズも使う
それくらい

6: 2010/05/28(金) 17:43:12.00
個人的には必要
好みの音に仕上がる

7: 2010/05/28(金) 17:43:13.00
うちのベースはオートワウよく使ってるよ

8: 2010/05/28(金) 17:43:14.00
バンド組んでて、
ギターのやつが新しいエフェクター買ったから

やっぱいるのかなと思いましたが
どれを買って良いかよく分からなくて・・・

10: 2010/05/28(金) 17:43:16.00
>>8
安めのマルチ買っとけば良いよ。
そんなレベルじゃどうせ音の善し悪しや好みもわかってない様だから、マルチで勉強すればいい。

11: 2010/05/28(金) 17:43:17.00
コンプ買ったって
「コンプかけても音が変わりません><不良品ですか?」とか言い出すからマルチ買っとけ

25: 2010/05/28(金) 17:43:31.00
全体に合わせての補正って感じでしょ?
調味料で言えば料理酒の種類を変える感じ

26: 2010/05/28(金) 17:43:32.00
マジレスだけど マルチだけはやめよう
個人練習の時はスッピンで
バンド練習やライブの時はやはりEQとコンプはあった方が良いと思う(アンプに付いてる事も多いけど)
他のエフェクターは必要と感じた時に揃えればおK

28: 2010/05/28(金) 17:43:34.00
むしろギターこそイコライザーとコンプを使ってほしい。
歪みと空間系ばかりに夢中で、コンプレッションとイコライジングの重要性がわかってないやつが多すぎる。

30: 2010/05/28(金) 17:43:36.00
初心者でマルチ買って使いこなせずに音抜けが悪いとか機材のせいにするヤツは多い。
あと全体のバランス考えずにゴチャゴチャとエフェクター並べて
いい音だ!って自己満足してるだけのヤツな。

31: 2010/05/28(金) 17:43:37.00
おれもマルチでいいからってマルチ買ったが使いこなせず
いまはチューナーとしてしか使ってない・・・

コンパクトでほしいのだけ買うのがいい


32: 2010/05/28(金) 17:43:38.00
まあでもチューナー+ドラムマシン+αってかんがえたらコストパフォーマンスはいいよね
でもマルチの歪みは糞

33: 2010/05/28(金) 17:43:39.00
いっぱいエフェクターを持っているけど結局ブースターと歪みしか使ってない

43: 2010/05/28(金) 17:43:49.00
ベースでエフェクター繋いだせいで低音が痩せるなら誰でも嫌だろ?
低音痩せはBOSSのCS-3を使った時に凄い感じたわ
自分で改造したら使えるようになったけど、デフォでは確実に使えん

45: 2010/05/28(金) 17:43:51.00
そういえばギターアンプ使った時の低音のすっきりした感じとかも好きだわ
AMPEGなんかよりジャズコとかの方がずっといい音に感じる

48: 2010/05/28(金) 17:43:54.00
コンプは無いよりあった方がいいだろ。
ピック弾きで目立つ音でガリガリいわせてる割に
ボトムが薄っぺらでぜんぜんバンド全体の音に迫力が無い奴
多すぎ。

49: 2010/05/28(金) 17:43:55.00
>>48
コンプじゃなくてエキサイターでいいだろ
ダウンロード (1)
 

50: 2010/05/28(金) 17:43:56.00
>>49
わかってねーな。
倍音ばっか目立ってもしょうがねーつってんだろ。
エキサイターじゃ音圧出ねーよ。
肝心なのはボトムだよボトム。下。低域。

57: 2010/05/28(金) 17:44:03.00
コンプかけ過ぎると、ベターっとして迫力のない音になるよね。音も薄くなる。
あと、安物コンプもダメ。音圧ってゆうなら、ドローマーとかウーレイとかいいよ。
でもあのへんはアウトボードだからベースプリがないと使えない。

59: 2010/05/28(金) 17:44:05.00
音痩せが嫌ならエフェクター繋げなければいい
オレは5台繋げてるけど

88: 2010/05/28(金) 17:44:34.00
俺は3ピースバンドでギターを弾いてる。
自分はチューナーしか繋げないが適度にエフェクティブなサウンドは嫌いじゃない。
だからベースの人に少しペダル使って欲しいと思うんだけど
彼もまたチューナーすら繋がない直結派。

何が言いたいかとゆうとギターがストレートな分
ベースがたまーにエフェクティブな音出してたらハッとするし
かっこいいと思う。

89: 2010/05/28(金) 17:44:35.00
結局、
どれにすればいいの?


91: 2010/05/28(金) 17:44:37.00
>>89
好きにしろ