27
1: 2015/09/04(金) 20:42:32.15 ID:???.net
http://www.asahi.com/articles/ASH925QYZH92UTPB016.html

 河合楽器製作所はグランドピアノの普及モデル「GLシリーズ」を5日に発売する。
全3機種で、4畳半の部屋にも置ける「GL-10」は幅150cm、奥行き153cm。高級ピアノで採用した機構を採用し、
アップライトピアノにはない弾き心地を求める一人暮らしの音大生などの需要を見込む。
販売目標はシリーズ全体で年500台。税抜き110万円から。


>>1
実際に四畳半に置いてくれないと
感じが判らん
IMG_1083a
 

56: 2015/09/04(金) 23:08:21.38 t
>>1
ヤマハc1が既にあるけどね
やっぱ音の響きがってんでc3買ってるだろ
結局、狭い部屋であろうが防音なんだよ それで皆困ってるわけです

3: 2015/09/04(金) 20:45:18.14 t
四畳半ならフォークだろ

4: 2015/09/04(金) 20:45:46.51 t
これイスと人は4畳半から溢れる?

16: 2015/09/04(金) 20:53:04.38 t
>>5
それ若い時の五輪真弓マジでそうしてたらしい

6: 2015/09/04(金) 20:48:32.89 t
そもそも四畳半に住んでる奴が110万円のピアノを買うのか?

12: 2015/09/04(金) 20:51:02.13 t
>>6
そもそも片開きのドアからは入らないから安心したまえ。

7: 2015/09/04(金) 20:48:54.26 t
一人暮らしの音大生が自室にグランドピアノ?
防音で入り口広くい部屋に住んでて110万万の買い物できる、何者だ

26: 2015/09/04(金) 21:03:59.97 t
>>7
のだめの世界みんなそれだったな

8: 2015/09/04(金) 20:49:38.65 t
迷惑なもん作るんじゃねえええ
壁の薄いアパートの隣の部屋でこんなもん弾かれたらたまんねえよ

30: 2015/09/04(金) 21:10:04.21 t
>>8
楽器可の賃貸で使うに決まってるだろ

11: 2015/09/04(金) 20:51:00.13 t
アップライトでグランドピアノの弾き心地を再現すればいいだけだろ

41: 2015/09/04(金) 21:44:15.26 t
>>11
>アップライトでグランドピアノの弾き心地を再現すればいいだけだろ

 グランドとアップライトはアクションの構造がまるで違うんよ。調べてみ。

57: 2015/09/04(金) 23:09:04.73 t
>>11
すでにある
フランフィール

13: 2015/09/04(金) 20:51:03.41 t
どんだけニッチなんだよw

15: 2015/09/04(金) 20:52:24.25 t
いや、四畳半に置けって言ってる訳じゃないしな w

19: 2015/09/04(金) 20:57:05.50 t
CASIOはあなどれんよ。

21: 2015/09/04(金) 20:57:20.21 t
本当に置けば床抜ける
裁判で想定外とかいうなよ

22: 2015/09/04(金) 20:59:05.98 t
一人暮らしの音大生などの需要を見込むって事は、やっぱ1Rの部屋に置け!って事なんだろうな。
買う奴は高額な生命保険掛けとけよw

25: 2015/09/04(金) 21:03:32.47 t
四畳半クラシックとか流行らせるの?

27: 2015/09/04(金) 21:04:18.47 t
しかし欲しいな。うちの玄関ホールの隅に置きたい。
酒飲むとピアノ弾きたくなるんだよね。

29: 2015/09/04(金) 21:05:40.89 t
なんか貧乏臭い感じがする
これなら、まだアップライトのほうが良いかも

31: 2015/09/04(金) 21:14:34.32 t
ピアノの上でご飯食べるんだろ?

32: 2015/09/04(金) 21:19:02.65 t
ほーそれで100万なら安いな
いらないけど

34: 2015/09/04(金) 21:25:15.24 t
ホントに四畳半に置いてあったらドン引き

36: 2015/09/04(金) 21:28:27.39 t
エレクトーンでいいやん

62: 2015/09/05(土) 01:17:52.41 t
>>36
エレクトーンって100万超えるのにモデルチェンジがあるって知ってる? ピアノの何倍もお金掛かるよ

38: 2015/09/04(金) 21:31:52.51 t
練習用だろ?
鍵盤とデジタル制御でヘッドフォンでいいやん。

23: 2015/09/04(金) 21:01:20.34 t
ピアノとして使わない日は
ベッドにもこたつにもちゃぶ台にもパソコンデスクにも使えるようになってたら
なお良かった