08223]
1: 2015/08/22(土) 11:36:42.24 et
そら文化祭の素人演奏とテレビできくプロの演奏は全然違うけど
プロはどれも同じや


15: 2015/08/22(土) 11:43:57.12 et
>>1
実際やばい奴はやばい

2: 2015/08/22(土) 11:37:09.45 et
興味がないんやろ

3: 2015/08/22(土) 11:38:02.89 et
カッティングすき

4: 2015/08/22(土) 11:38:03.60 et
わかってるふりしてるだけやろ正直にいうてみ

8: 2015/08/22(土) 11:40:39.92 et
○○のギターは上手い!とか言うやつおるけど適当なプロに演奏させてこれ○○の演奏やでって言うたら間違いそう

9: 2015/08/22(土) 11:41:23.97 et
一理ある
あとは弾いてる姿がさまになってればええねん

10: 2015/08/22(土) 11:41:42.85 et
ある程度以上はその人の個性を楽しむもんやで
だからギターヒーローは何人もおるんやで

11: 2015/08/22(土) 11:42:55.85 et
>>10
やっぱりそうなんか
プロを上手い下手言うのは通ぶってるだけやねんな

14: 2015/08/22(土) 11:43:39.86 et
>>11
「ある程度以上」ってのがミソやと思うで……

17: 2015/08/22(土) 11:45:08.32 et
>>11
実際技術の上手さは個人差あるのはあるで
後は拍の取り方とか
音の強弱の付け方とか

78: 2015/08/22(土) 12:10:31.62 et
>>10
これ 上手いとかどうでもいい

12: 2015/08/22(土) 11:43:01.89 et
パワーコード弾けたらそれでええわ
あとは気合

13: 2015/08/22(土) 11:43:12.16 et
ぶっちゃけクソ下手でも暴れまわってたらそれなりに見えるんちゃうか

16: 2015/08/22(土) 11:44:13.82 et
スタジオミュージシャンとかもかなり上手いしそれはありそうやな
どっちかって言うと個性かな見た目とかのファッションから音作りとかスケール、手癖とかで誰々っぽいとかはあるし技術よりもそれで売り出してる気もする

20: 2015/08/22(土) 11:45:27.98 et
プロは上手いのが当たり前でその上にある個性を楽しむもんだから

21: 2015/08/22(土) 11:45:28.00 et
ジミー・ペイジがよく下手とか言われてるけど正直よく分からん


43: 2015/08/22(土) 11:52:10.61 et
>>21
胸いっぱいの愛をとかリフのリズムがずれてる気がする

23: 2015/08/22(土) 11:46:05.53 et
ギターの技術の良し悪しはミスしてもミスじゃない風に思わせる技術だけ
ジミヘンはこれを極めた

25: 2015/08/22(土) 11:47:24.26 et
プロなんて上手いやつとめちゃくちゃ上手いやつの2つに分かれるだけやからな

26: 2015/08/22(土) 11:48:24.22 et
ベースは上手い下手ハッキリ出るで

45: 2015/08/22(土) 11:54:11.78 et
>>26
これマジや
ルート弾きだけでも全然ちゃうわ

27: 2015/08/22(土) 11:48:24.51 et
そもそも何をもって上手いとするかだな
リズム感か正確さかビブラートの綺麗さかとか
でもそしたら打ち込みが一番になっちゃうか

29: 2015/08/22(土) 11:48:37.11 et
ジミヘンはパイオニア
彼がいないと出てこなかったギタリストが何人いるか

32: 2015/08/22(土) 11:49:43.41 et
ええ動画あったわ
https://www.youtube.com/watch?v=6Tdx-JoZLyA


これ聞いて豚貴族やっぱ凄いと思った

34: 2015/08/22(土) 11:49:45.86 et
実際ギターの上手さにこだわるあまり打ち込みになってしまったバンドとかあるしな

36: 2015/08/22(土) 11:50:38.02 et
ギターの音でわかるやろ下手なのはつぶれまくって聴けたもんやないぞ
まぁライブ聞いたこともないやろうけど

41: 2015/08/22(土) 11:52:08.65 et
>>36
今の若いバンドは演奏技術しっかりしているの多いぞ
この辺は昔より確実に上がっている

37: 2015/08/22(土) 11:50:41.86 et
ライブとCD音源があまりにかけ離れてたら下手ってことでええ?

39: 2015/08/22(土) 11:51:54.94 et
アーティストなんて結局キャラ勝負よな

42: 2015/08/22(土) 11:52:08.99 et
ニューオーダーとピストルズだけは未経験者でも明らかに下手だとわかる