08
1: 2015/08/20(木) 22:05:48.695 et
どれがやりやすいん予算は8万くらいならある
ちなちゃん大学生


4: 2015/08/20(木) 22:06:28.791 et
ギターとベースをスティック代わりにドラム叩けばええやん

5: 2015/08/20(木) 22:07:05.836 et
お前の住んでるうっすい壁の部屋じゃ近所迷惑だからやめとけ
大人しくゲーセンでギタドラやってろ

6: 2015/08/20(木) 22:07:08.031 et
ドラムでギターをベースにしようず

7: 2015/08/20(木) 22:07:13.076 et
ボーカルでいいじゃん金掛からんし

8: 2015/08/20(木) 22:07:18.774 et
マンドリンかバラライカがおすすめ

11: 2015/08/20(木) 22:08:12.442 et
テルミン

12: 2015/08/20(木) 22:08:10.314 et
おとなしくマラカス振っとけ

13: 2015/08/20(木) 22:08:22.515 et
ギターじゃね
ベースやるメリットないでしょ

14: 2015/08/20(木) 22:08:27.487 et
2マンのギター2マンのベース4マンのドラム買って全部やりゃいい

15: 2015/08/20(木) 22:08:59.178 et
ベースかドラムだろ8万じゃエレキは無理だぞ

17: 2015/08/20(木) 22:09:18.379 et
>>15
???????

20: 2015/08/20(木) 22:10:32.819 et
>>15
ガチで言ってるなら帰れ

16: 2015/08/20(木) 22:09:07.959 et
一番好きなやつ

18: 2015/08/20(木) 22:09:40.151 et
ウクレレ・・・

19: 2015/08/20(木) 22:10:16.437 et
ギターがいっちばんかっこいいのだ

21: 2015/08/20(木) 22:10:38.994 et
マジレスするとベースが1番いいぞ
ギターはみんなやりまくっててあまるしバンドにいてもいなくても正直あんまかわらん
ドラムは大切だがめちゃくちゃ体力使うし機材にこだわりだすと他の楽器より金かかる
ベースはめちゃくちゃかっこいいしバンドに欠かせない存在
よくベースが聞こえないとかいう奴がいるがベース抜きのを聞いてみろ音かすかすだから
レッチリとか聞いてるとめちゃくちゃギターが暴れてるがあれができるのはドラムとベースのリズム隊が合わせているから

25: 2015/08/20(木) 22:12:21.045 et
>>21
コピペかな?聞き専臭すぎるわ

31: 2015/08/20(木) 22:14:27.319 et
>>25
まあそんな俺はギターなんだがな

22: 2015/08/20(木) 22:11:22.689 et
ガチなんだが8万じゃギター1本買っておしまいだろベースも厳しいドラムが1番安上がり

24: 2015/08/20(木) 22:12:15.078 et
シンセが一番カッコいい

26: 2015/08/20(木) 22:13:00.915 et
8万のアコギ

27: 2015/08/20(木) 22:13:06.991 et
ドラムはスティックとパッドだけ買ってギターかベースどっちか一個選べ
選んだ方を本職にして気分転換にドラム叩け

29: 2015/08/20(木) 22:13:14.927 et
俺のジーンズの右ポケットには一年365日、常にギターのピックが入っている。
俺は何時いかなる時もギタリストの心を忘れた事はないし、ギタリストであった事もない。

32: 2015/08/20(木) 22:15:20.156 et
ベースなんてバンド組むか動画投稿するかしないとやる意味ナッシング

39: 2015/08/20(木) 22:18:18.745 et
>>32
ベースは曲かリズムマシンに合わせて弾くと楽しい
一人で弾くとつまらん
ギターは曲に合わせて弾いてもつまらん
一人で弾くかリズムマシンに合わせて弾くと楽しい
リズムマシン最強伝説

なおドラムはクソストイック

33: 2015/08/20(木) 22:16:10.065 et
あと8万じゃ楽器買えないとか言ってるアホいるが最初は初心者セットで充分だぞ
どうせ音の違いなんて初めはわからん
音の違いがわかるようになったら買い替えどきだ

43: 2015/08/20(木) 22:25:16.458 et
>>33
いやわかるだろ
ギブソンのスタンダードとカスタム比べてもスタンダードが薄っぺらい音に聞こえる
20万くらいするのにあんな音やと初心者セットみたいなギターはどんなひどい音になるんやろな
そんなん買ってもやる気でんて

34: 2015/08/20(木) 22:16:13.593 et
スタジオ行ってドラム叩けハゲ

37: 2015/08/20(木) 22:17:47.773 et
ベースなんてうまくなってもジャズフュージョンとか狭いジャンルでしか目立てないけどギターは常にフロントマンやぞ

40: 2015/08/20(木) 22:20:44.026 et
ドラムやってる俺憤怒

41: 2015/08/20(木) 22:21:51.846 et
ウッドベース最高にかっこいいからオススメ

42: 2015/08/20(木) 22:22:47.991 et
https://m.youtube.com/watch?v=tthroVK8JN8


ベースくそとか言ってる奴はとりあえずこの動画みてこい
まじでバンドはベースとドラムさえいれば成り立つと思える

44: 2015/08/20(木) 22:26:17.014 et
>>42
ウッテンってスゲー技術はあると思うけどの個人的に音はあんまり好きじゃない
弦高かなり下げてる感じが

47: 2015/08/20(木) 22:43:37.ウンコ et
>>42
またそれか…そういうのはsmvの面子にしかできないんだよ普通の人は人前で一人でベース弾けるほどうまくならないから

45: 2015/08/20(木) 22:26:44.990 et
どうせ初心者はエレドラとか4万くらいの安物買ってドラムやってるつもりになるんだろーな

48: 2015/08/20(木) 22:45:27.839 et
FenderのベースⅥ買えば
ギターとして練習できて尚且つベースとしてバンドに参加できる
10292022_5450cdeb100d2
 

49: 2015/08/20(木) 22:47:04.129 et
ひとりでやるならベースはクソつまんない

アコギでも買ったら?