08153
1: 2015/08/15(土)01:07:05
「あなた」とか「君」とか必ず出てくるやん。孤独な人間に安らぎを与えてくれる曲ないんか。
やたら誰かと関わる歌ばっかじゃねーかよ。君とかあなたとか本当にそんなのばっか。俺はいつも1人だみたいな歌ないのかよ。俺を癒してくれる音楽ないのかよ。


31: 2015/08/15(土)01:25:20
アニソンなら
いわゆる青春ものの主題歌だと>>1的にはアウトなのが多いと思う
逆に青春ものからかけ離れてるアニメの主題歌なら、>>1が許容できるものがありそう

2: 2015/08/15(土)01:07:39
長い

3: 2015/08/15(土)01:08:20
一人じゃない/DEEN

7: 2015/08/15(土)01:09:32
>>3 ひとりなんだよ俺は

4: 2015/08/15(土)01:08:50
会いたくて会いたくて震えてばっか

8: 2015/08/15(土)01:09:46
>>4 ほんとそれ

9: 2015/08/15(土)01:09:50
洋楽サイコー

何言ってるか分からんからな

11: 2015/08/15(土)01:11:40
歌の入った曲聴かなきゃいいじゃん

12: 2015/08/15(土)01:11:57
凛として時雨みたいに支離滅裂だと気にならない
おススメ
ダウンロード (6)


16: 2015/08/15(土)01:14:38
>>12 ああそういうわけわからん歌詞のやつは何か元気出るから好き

14: 2015/08/15(土)01:13:45
インスト聞いてろみたいなの言われてるけどそうじゃない
俺は慰められたいんだ、ひとりでいることを肯定されたいんだ

23: 2015/08/15(土)01:18:52
>>14
慰められたいから音楽聴くの?
それだったら宗教でもやった方が早いしお手軽だぞ

15: 2015/08/15(土)01:14:02
確かに洋楽はいいかもしれんな

18: 2015/08/15(土)01:16:51
自分で曲作れよ
一人はいいよ~ボッチでいいのさ~みたいな

20: 2015/08/15(土)01:17:25
ボッチは曲作る側になればええやん

26: 2015/08/15(土)01:20:02
>>18 >>20 俺には音楽的才能も詩才もない

28: 2015/08/15(土)01:23:22
>>26
ないからやるんやで
才能あるやつがやったらつまらん

19: 2015/08/15(土)01:17:20

24: 2015/08/15(土)01:19:17
>>19 興味深いな、聴いてみるわ

25: 2015/08/15(土)01:19:42
>>24
よければ感想もオナシャス

32: 2015/08/15(土)01:25:22
>>25 外国語だから歌詞は分からんが単純にメロディーやサウンドはかっこいいなって思った

33: 2015/08/15(土)01:26:10
>>32
サンクス! もっと緩いのとかホラーっぽいのもあるから、
自分に合わせたのを探してみるといいぞ!

34: 2015/08/15(土)01:27:28
>>33 こういうジャンルがあることを知れてよかったわ。結構nightcoreって有名なんだなたくさん再生されてるし。

39: 2015/08/15(土)01:30:57
>>19
一番上から聴いてるけど
初っ端から体ゾクゾクした
うまく言えないけど、いいなこれ

42: 2015/08/15(土)01:32:10
>>39
同士が増えてうれしい。
個人的には、この曲はボーカルの声の震えがたまらんのだ

22: 2015/08/15(土)01:18:52
そんなあなたに般若心経

44: 2015/08/15(土)01:33:51
思い出した
澤野弘之氏の曲は良いぞ
歌詞があそこまで支離滅裂な曲を作る人もいないでしょ
しかも曲自体はすごくいいのが多い

47: 2015/08/15(土)01:35:18
>>44
wikiみたら最近出始めた人なのか、探してみる

50: 2015/08/15(土)01:41:19
俺が音楽聴いてはじめて泣いたのは、大学で友達が全く出来ずにベンチでラジオ聴いてる時に流れたはっぱ隊のYATTA!

俺生きてていいんだって思わせてくれたなこの曲は

53: 2015/08/15(土)01:48:44
上を向いて歩こうとかいうぼっち大名曲

55: 2015/08/15(土)01:51:35
>>53 この曲大好きだ。キヨシローさんが歌ってるバージョンもいい

54: 2015/08/15(土)01:50:57
セカオワ聴いとけよw

56: 2015/08/15(土)01:52:13
>>54 セカオワボーカルが気持ち悪いから嫌や
俺にとっての世界の終わりはミッシェルガンエレファントだ

59: 2015/08/15(土)01:56:58

65: 2015/08/15(土)02:10:00
>>59 いい曲だなこれ、声好き、まったりできる

75: 2015/08/15(土)02:26:12
別にさ、ひとりでも打ち込みすれば良いんだぜ
http://m.youtube.com/watch?v=tsCyHs65N5o


76: 2015/08/15(土)02:28:39
楽器なんて出来なくてもいいんだよ 身の回りみんなが楽器さ
http://m.youtube.com/watch?v=G9evhR-iJSE


78: 2015/08/15(土)13:02:34
誰かを慰める為に音楽はあるわけじゃないからな
絵や文字もそうだろ?