08144
1: 2015/07/02(木) 23:49:20.495 et
なぜ廃れないのか


13: 2015/07/02(木) 23:59:25.159 et
>>1
アーティストじゃなくて演奏家だろハゲ
結局MIDIとかVSTiはサンプリング音源だから、音は正確かもしれないけど、生音の繋ぎ方とか深みは敵わないよ
まぁ馬鹿にはわからないだろうけど

2: 2015/07/02(木) 23:49:41.101 et
利権

4: 2015/07/02(木) 23:50:40.819 et
TMNに影響されてB200買った奴↓

7: 2015/07/02(木) 23:52:43.564 et
MIDIはアーティストじゃないよ?

9: 2015/07/02(木) 23:53:15.037 et
>>7
読解力足りてないぞ

15: 2015/07/03(金) 00:01:02.345 et
>>9
いやプレイヤーならわかるけどどこをどう深読みしてもアーティストの代わりにはならないよ

8: 2015/07/02(木) 23:53:14.858 et
MIDIってなんだ?
おっさんに教えてくれ

10: 2015/07/02(木) 23:53:54.554 et
>>8
演奏データ
人力で演奏するより確実に正確に奏でることができる

12: 2015/07/02(木) 23:55:15.513 et
>>10
なるほど
でも、正確な演奏聴きたくて音楽聴いてるワケじゃないからなぁ

14: 2015/07/02(木) 23:59:57.993 et
ライブ行けばわかるよ。あの臨場感は機械では無理。
そもそもレコードとかCDはライブ行かせるための宣伝媒体だったのが始まり。

16: 2015/07/03(金) 00:02:14.909 et
アーティストがMIDIに打ち込むんじゃねぇの?馬鹿なの?

17: 2015/07/03(金) 00:05:53.479 et
音楽評論家気取ってる奴に浅倉かなんかが生演奏とシーケンサ聞き比べさせたら
どいつもとんちんかんな答えしてたな

18: 2015/07/03(金) 00:08:37.084 et
演奏できないやつが完璧にシンセで再現できるわけないけどね

19: 2015/07/03(金) 00:09:30.708 et
>>18
これ

20: 2015/07/03(金) 00:11:03.527 et
>>18
だな

21: 2015/07/03(金) 00:11:55.255 et
>>18
結局MIDIで再現しようとしたらプレイヤーの知識もエンジニアの知識も必要になって
手間が増えるだけだよなぁ

22: 2015/07/03(金) 00:12:17.500 et
>>18
別に打ち込みは制限時間決まってないから時間かかってでも再現は出来るんじゃね。
と言うか最近楽器演奏できない奴が普通に打ち込み上手い奴増えてきたよ。
所謂音ゲーから入った世代。

23: 2015/07/03(金) 00:16:25.125 et
MIDI=ステップ入力と勘違いしてる奴が多そうだな