08132
1: 2015/07/27(月) 14:13:48.615 et
奇声上げながら頭振り回す音楽だと思ってそう
ロックを少し重くしただけなのに


2: 2015/07/27(月) 14:14:17.592 et
わかる
嫌われてるだけだよね

3: 2015/07/27(月) 14:14:25.469 et
メタルもロックですよーっと

5: 2015/07/27(月) 14:15:39.534 et
ヘビメタってダサい響きの略語がよくなかった

8: 2015/07/27(月) 14:16:41.654 et
もともとマイナーなジャンルでしょ

11: 2015/07/27(月) 14:17:07.782 et
>>8
日本では一番成功してるジャンルなのにな(世界的に)

14: 2015/07/27(月) 14:17:49.728 et
>>11
日本語でおk

15: 2015/07/27(月) 14:18:11.427 et
>>14
え?ヘヴィメタルが一番成功してるだろ

16: 2015/07/27(月) 14:18:47.921 et
>>15
????????

19: 2015/07/27(月) 14:19:32.326 et
>>16
ああ、無知なのね

39: 2015/07/27(月) 14:28:08.772 et
>>19
様式美を重要視した閉鎖的な音楽だと言いたかったんだが

違うのか?

43: 2015/07/27(月) 14:30:01.401 et
>>39
様式美を重要視してるならあんなコロコロと新しいジャンルはうまれねえよ

47: 2015/07/27(月) 14:32:11.733 et
>>43
じゃあ、ヘビメタの定義を教えてくれ

53: 2015/07/27(月) 14:35:11.199 et
>>47
ツーバスでドコドコ鳴らすドラムに
ザクザクと刻むギターリフと目立たないベースで
ドラマティックに転調やソロを入れて構成されている曲

12: 2015/07/27(月) 14:17:27.191 et
children of bodomとかSlayerはヘヴィメタでいいの?

18: 2015/07/27(月) 14:19:02.573 et
>>12
メロデスとスラッシュ

13: 2015/07/27(月) 14:17:42.518 et
だって奇声あげながら頭振ってるじゃん

17: 2015/07/27(月) 14:18:48.387 et
ヘビメタ=演歌

19: 2015/07/27(月) 14:19:32.326 et
>>17
こういうこと言ってる奴は100000000000000%聴いてない

20: 2015/07/27(月) 14:20:07.689 et
Xはメタルなの?
XJapan
 

22: 2015/07/27(月) 14:20:34.322 et
>>20
たまにメタル

27: 2015/07/27(月) 14:22:06.151 et
>>22
なんかその辺って曖昧よね

25: 2015/07/27(月) 14:21:13.882 et
>>20
本人らはロックと言ってた気がする

21: 2015/07/27(月) 14:20:17.823 et
うん 聖飢魔IIの事だろ?
ダウンロード
 

24: 2015/07/27(月) 14:21:11.178 et
見た目がKISSや閣下みたいなのかバイカーギャングみたいなので声はデスボイスかハルフォードボイス

こんな感じだと思う

28: 2015/07/27(月) 14:22:42.044 et
V系やヘヴィメタは海外に力入れてるな

30: 2015/07/27(月) 14:24:48.025 et
日本人の考えるハードロックが海外のヘビメタだと思う
日本人の考えるヘビメタはなんか異常ななにか

31: 2015/07/27(月) 14:24:57.834 et
実際ほぼデスボイスとハイトーン叫んでるだけなんじゃないの??
好きだけど

33: 2015/07/27(月) 14:25:45.744 et
>>31
演奏ガン無視かよ

49: 2015/07/27(月) 14:32:40.491 et
>>33
演奏もドカドカジャカジャカ鳴らしてるだけじゃね?
普通にうるさいレベルだと思うけど

32: 2015/07/27(月) 14:25:45.162 et
日本はこう見えて世界有数のメタル市場があるぞ
イタリアのバンドがわざわざ日本のレーベルと契約してたりするし

41: 2015/07/27(月) 14:28:44.043 et
ロンゲでチリチリパーマかけるんだよな
そして俯いて神妙な顔でボソッと「メタルはクラッシック要素がさ・・・」と呟くんだろ

45: 2015/07/27(月) 14:31:41.514 et
様式美以外認めない派閥っていたよな

48: 2015/07/27(月) 14:32:28.690 et
ヘビメタは演歌だよ
文句ならマーティーに言え

50: 2015/07/27(月) 14:32:54.190 et
そもそもなんだよヘヴィメタルて
軽いメタルなんかねーよ
頭痛が痛いみたいなこと言ってんじゃねーよ

51: 2015/07/27(月) 14:34:34.111 et
助っ人でメタラーのドラム呼んだ事あるけど
虐げられてるからか柔軟で技術もあるし良い人だった

54: 2015/07/27(月) 14:35:36.720 et
うるさければ何でもヘヴィメタだろ
ディストーションとツーバスどかどかでクラシックやればメタル
ポップスに長いギターソロつければメタル
そもそも最初からブルース、ロックを激しくしただけだったり
パンクを激しくしただけだったりとかじゃん

57: 2015/07/27(月) 14:36:55.316 et
邦メタルの臭さの原因の7割はガナり

59: 2015/07/27(月) 14:38:34.464 et
ベビーメタルの海外受けいいよね
メタルが演歌で様式美だったら間違いなく嫌われてるだろ

60: 2015/07/27(月) 14:39:18.721 et
あのアイドルみたいな3人組でも許容できる柔軟性は良いよな
ダウンロード (1)
 

66: 2015/07/27(月) 14:41:04.188 et
マイナーだからいいんだよ
ほっといてくれよ