08124
1: 2015/08/10(月) 22:42:02.654 et
他人の作ったメロディにコードつけてアレンジして演奏するっていうの
うまくいったら一万もらえる


2: 2015/08/10(月) 22:42:50.161 et
コネだろ

5: 2015/08/10(月) 22:43:35.302 et
>>2
叔父が福島支援活動しててな
その延長で転がり込んできた
つまりコネだ
でもきっかけとしては十分だ

3: 2015/08/10(月) 22:43:07.303 et
どこでそんなの募集してんの?

6: 2015/08/10(月) 22:43:54.313 et
>>3
募集というかコネ

4: 2015/08/10(月) 22:43:17.650 et
よかったね

7: 2015/08/10(月) 22:44:33.431 et
そこから仕事広がると良いな

8: 2015/08/10(月) 22:45:41.578 et
>>7
望むはそれ
ただしどっかで発表するような音源を作ってる仕事じゃないから
だれかの目に停まらないとお先真っ暗な業界の仕事としては絶望的

9: 2015/08/10(月) 22:46:28.809 et
ミュージシャン気取りじゃないニートだけど俺も音楽の仕事貰ったよ
20万くらいもらえる

11: 2015/08/10(月) 22:47:33.184 et
>>9
俺が二十回コネで仕事もらって稼げる額かよ
ミュージシャン気取りですらないのに音楽の仕事ってどういうきっかけで手に入れたの?

10: 2015/08/10(月) 22:47:11.597 et
作曲家がきましたよー

12: 2015/08/10(月) 22:48:01.173 et
>>10
俺も基本は自分で作詞作曲だよ
今回の仕事はアレンジのみでインストだけど

15: 2015/08/10(月) 22:49:09.336 et
>>12
実力あるんじゃない?

オーディションとか応募してみたら?
コンペ地獄乗り切れば印税うはうはやでwww

16: 2015/08/10(月) 22:50:49.341 et
>>15
わからんね
ニコニコに上げてる曲が調子よけりゃ再生200に乗るぐらいのレベルだから実力あるとは言えない
そもそも仕事持ち込んできた叔父からして俺の音楽がどんなもんなのか知ってて持ち込んできた話じゃないからね
お前音楽やってるって言ってたじゃん、やってよ。みたいな

13: 2015/08/10(月) 22:48:15.200 et
コネだよ
定期的に依頼されるからもう自分がニートかわからないよ

14: 2015/08/10(月) 22:48:56.742 et
コネか……
稼げてるなら十分ニートじゃなくね?
俺ももっと資金力豊かなコネが欲しかったよ。ないよりましだけど

18: 2015/08/10(月) 22:52:56.398 et
いいなぁその仕事
おれもそれくらいならできそうだけど需要があんまりなさそうだな
うまくつながるといいね

19: 2015/08/10(月) 22:54:59.585 et
>>18
楽な仕事だとは思うけどね
でもこの仕事もやりたいようにやるだけの話じゃなくてさ
叔父と俺の間にオヤジがいるんだけど
そいつが俺の上げた曲を聴いて
どこそこのコードがもっと適切なのがあるとかなんとか口出ししてくるわけよ
まあオヤジはクラシックとかガンガン聴いてきたタイプで
スピッツとアニソンしか聴いてない俺よりよっぽど適切なコードを提示してくるんだけどさ
それにしてもめんどくさい

20: 2015/08/10(月) 22:58:07.950 et
>>19
オヤジに3000円で下請けやらせろ

22: 2015/08/10(月) 23:01:52.920 et
>>20
それに近いことはもうしてる
まあ一万全部は俺に流れ込んでは来ないだろうな。もともtオヤジがいなけりゃ来なかった話だし

21: 2015/08/10(月) 22:58:09.240 et
>>19
詳しい人がいるならそっちに頼みそうなもんだな
まぁ代理コードとかベースライン考えた進行とかきりが無さそうだけど上手いこと個性を出してくんだな

22: 2015/08/10(月) 23:01:52.920 et
>>21
コードはまだしも演奏のほうで個性だしたいね
特にベースラインに関してはこだわりたい。一応ミュージシャンのくくりの中の何かと言われたらベーシストなんで