08125
1: 2015/08/11(火) 04:29:01.764 et
ある程度弾けるようになるまでならギターの方が難しいんだろうけど


2: 2015/08/11(火) 04:29:43.440 et
ベースなんて猿でもできるぞ

3: 2015/08/11(火) 04:29:49.ウンコ et
ベースなんて基本一弦しか押さえないんだからベースのほうが簡単に決まってんだろ

4: 2015/08/11(火) 04:30:49.866 et
そりゃー弦が多いギターでしょ

5: 2015/08/11(火) 04:31:10.348 et
ベースの難しさはそこじゃないよ

6: 2015/08/11(火) 04:31:22.842 et
>>5
リズム?ミュート?

7: 2015/08/11(火) 04:32:27.659 et
ベースは手が痛くなる

8: 2015/08/11(火) 04:32:40.815 et
エレキなのかアコギなのかにもよる
エレキなら多少ごまかし効く

9: 2015/08/11(火) 04:33:23.143 et
ベースだよ

10: 2015/08/11(火) 04:33:27.852 et
と言うか楽器は何でも難しいよ
ルート弾くだけならベース

11: 2015/08/11(火) 04:35:56.372 et
ベースで上手いと言われるのが難しい

12: 2015/08/11(火) 04:36:18.821 et
マジレスすると特殊な奏法除けて完全楽器のほうが難しいというか満遍なくできるようになるまで時間がいる
そう考えるとピアノ>ギター>ベースになると思う
あくまで習熟する時間の比較な

14: 2015/08/11(火) 04:37:16.940 et
>>12
この中だとピアノが一番になるのか
しらなかった

15: 2015/08/11(火) 04:38:03.833 et
運指は間違いなくギターだしギターそこそこやってる奴はスラップギターもできるしギターのほうが難しい

16: 2015/08/11(火) 04:38:04.261 et
ピアノ>>>>>>>>>>>>>ギター>>ベース

17: 2015/08/11(火) 04:38:21.123 et
難しいことにチャレンジしようとジャズをやって分かるのはギターは要らないという事

23: 2015/08/11(火) 04:40:05.813 et
>>17
それは大体2年目くらいのセッション出始めたくらいに感じるやつだな
実際はピアノないようなとこだと割りと呼ばれるから頑張れ

20: 2015/08/11(火) 04:39:15.266 et
ピアノ=ベース=ドラム>ギター

21: 2015/08/11(火) 04:39:32.524 et
>>20
アホ登場

26: 2015/08/11(火) 04:41:28.734 et
>>20
ベーシスト顔赤いけど大丈夫ですか?

30: 2015/08/11(火) 04:42:52.193 et
表現力が試される

34: 2015/08/11(火) 04:43:55.723 et
ギター割と練習でどうにかならなかった俺がおかしいらしい

36: 2015/08/11(火) 04:43:57.777 et
でもギター上手い=ベース上手いとはならなくね?

37: 2015/08/11(火) 04:44:44.247 et
>>36
ギターのカッティングうまい奴は大体ベースも簡単に引けるようになるピロピロやってるだけの勘違いはド下手

39: 2015/08/11(火) 04:45:17.807 et
俺はベースは弾けるがギターは無理だぞ

44: 2015/08/11(火) 04:47:36.850 et
ベースが上手いと何というかワクワクするよな聴いてて
ギターもそうだけどこのポジションは割と替えがきくような気はする

51: 2015/08/11(火) 04:51:52.585 et
ドラムは難しい部類?

52: 2015/08/11(火) 04:52:37.848 et
>>51
一番センスが必要な楽器
四肢独立がはじめの壁

53: 2015/08/11(火) 04:53:31.367 et
>>51
才能ある奴は初めてでもそれなりに叩ける
才能ない奴でも練習すればまあ叩ける

59: 2015/08/11(火) 05:20:01.329 et
ベースは音数が少ないから
考えてやらないとつまらない

WS000000_300x