08102
1: 2015/08/06(木) 22:30:13.577 et
大学の友達にサマソニ誘われてるんだが


2: 2015/08/06(木) 22:30:37.672 et
汗かくだけでつまらん

3: 2015/08/06(木) 22:31:04.770 et
観る側か

やる方なら楽しいぞ

4: 2015/08/06(木) 22:31:09.450 et
音楽好きなら楽しめる
色んなミュージシャン出るし

6: 2015/08/06(木) 22:33:21.453 et
好きなバンドがやるなら楽しめる

7: 2015/08/06(木) 22:34:09.733 et
8/15日に行くらしい

12: 2015/08/06(木) 22:36:16.989 et
>>7
友人が誰目当てなのか知らんけどクソみたいな邦楽メインで回ったら損だぞ

8: 2015/08/06(木) 22:34:12.114 et
1日目ならZAPPとケミカルは見とけ

10: 2015/08/06(木) 22:35:01.625 et
ライブとかほとんど行ったことないんだよ
小学生低学年の時にJUDY AND MARYのライブに行ったのが最後で

11: 2015/08/06(木) 22:35:50.447 et
行きたいけどお暑いんでしょ?

13: 2015/08/06(木) 22:38:00.544 et
爆音とノリを楽しむもの
家で落ち着いて音楽を聴く感覚で行くと楽しめないかもな
歌詞とかほとんど聴き取れないし

14: 2015/08/06(木) 22:40:07.942 et
音楽好きなら楽しめる
そんなに好きじゃないなら何観るかによる

17: 2015/08/06(木) 22:45:00.343 et
音めっちゃ悪いよなライブって

18: 2015/08/06(木) 22:45:06.809 et
あときゃりーぱみゅぱみゅも出るのか
E3818DE38283E3828AE383BC
 

19: 2015/08/06(木) 22:49:08.230 et
きゃりーぱみゅぱみゅ
Babymetal
RADWIMPS
9mm
ねごと
AK69
斉藤和義
MINMI

15日の歌手で知ってるのこれくらいだった
外国の歌手っておれほとんど知らないんだよね

20: 2015/08/06(木) 22:50:53.848 et
>>19
初見でもマリリンマンソンとケミカルブラザーズは楽しめるかもな
普通のロックならジョンスペンサーがある

22: 2015/08/06(木) 22:53:07.249 et
>>19
知らないバンドだけどフェスで見て好きになるのは多いよ、というかフェスの醍醐味
あと15000円払ってサマソニで邦楽だけ見て帰るのは真面目に金の無駄

23: 2015/08/06(木) 22:53:19.433 et
マリリンマンソンって人は名前聴いたことあるな

27: 2015/08/06(木) 22:57:36.924 et
>>23
ROCK IS DEADとかはどこかで耳にしてるはず
 

24: 2015/08/06(木) 22:54:25.018 et
初めてなら遠くでビール飲みながらまったりしながらの方が楽しい

25: 2015/08/06(木) 22:54:49.580 et
これを機に洋楽も聴いてみるか

30: 2015/08/06(木) 23:01:37.447 et
東京と大阪で違うからごっちゃになるな
俺は大阪16日に行く
プロディジーとケミカルどっち見るか迷う

34: 2015/08/06(木) 23:05:22.151 et
>>30
東京はソニマニがあるからいいけど大阪はねぇ
自分だったら直前まで決断できないわ

31: 2015/08/06(木) 23:02:41.810 et
結構行く人いるもんだな
そんじゃ15日ちょっと行ってみるわ

32: 2015/08/06(木) 23:04:26.189 et
マリリンマンソンちょっと調べたけどかなり凄い人じゃねーか

33: 2015/08/06(木) 23:05:05.250 et
頭振って飛び跳ねてりゃ楽しいぞ