07282
1: 2015/07/28(火) 03:22:19.35 et
ピアノの練習用に買ったけど、フットペダルが無いンゴ
買えばピアノのペダルと同じ役割してくれるのか?


7: 2015/07/28(火) 03:26:20.15 et
するに決まってるやろ

8: 2015/07/28(火) 03:26:47.27 et
>>7
マジ助かったわ

10: 2015/07/28(火) 03:27:43.70 et
接続端子が無いというオチ

13: 2015/07/28(火) 03:28:36.71 et
>>10
15万円のやつだから多分大丈夫ンゴ

11: 2015/07/28(火) 03:28:15.81 et
ピアノの知識があるならわかるはずだが・・・

12: 2015/07/28(火) 03:28:27.18 et
電子ピアノの鍵盤はだいぶピアノのタッチに近づけようとがんばってるやが
ペダルは全然別物や
現状電子ピアノのあれはただのスイッチやね

15: 2015/07/28(火) 03:29:18.92 et
15万でペダルがついてないキーボードなんて存在するんか

19: 2015/07/28(火) 03:31:51.14 et
korgってシンセは特にサポート糞やぞ
イッチ貧乏クジ引いたな

21: 2015/07/28(火) 03:33:07.28 et
>>19
けいおんで使われてたメーカーだから選んだ
どこも高けりゃ変わらんやろ

20: 2015/07/28(火) 03:32:59.74 et
ピアノ練習用よりシンセやないか

23: 2015/07/28(火) 03:35:07.96 et
セミ・ウェイテッド鍵盤やないか
ちょっと軽めなんじゃないの

25: 2015/07/28(火) 03:36:33.66 et
コルグはヤマハ互換やろ
1000円ぐらいのやっすいの買えばええんちゃう?
使ってる内にどんどんズレてくけど

26: 2015/07/28(火) 03:36:46.63 et
なんだっけ響くやつとこもるやつともう一個あったような
6年間で一回も使わんかったけど

27: 2015/07/28(火) 03:36:49.76 et
ギター用の繋げとる奴おったな

28: 2015/07/28(火) 03:37:26.45 et
クロームレベルのシンセならペダルの極性の切り替えくらい出来ると思うけど出来んのかね

29: 2015/07/28(火) 03:37:53.91 et
ないと音の切り替えがきつい

30: 2015/07/28(火) 03:38:17.96 et
ピアノやってる理由もDTMやるにあたって
楽器弾けないとかっこわるいからね

31: 2015/07/28(火) 03:39:03.29 et
こんな質問しとる時点で埃かぶらせて終わりやろ

36: 2015/07/28(火) 03:40:33.23 et
>>31
ハード音源のこと詳しくねえのよ
ピアノも大昔にちょっとやってただけやし

35: 2015/07/28(火) 03:40:29.17 et
まあでも買うなら高級品ってのは良い精神やと思うでイッチ
初心者がやっすいの買って使い勝手の悪さにそのまま挫折ってよくある話やからな
初心者こそ高いの買った方がええ

42: 2015/07/28(火) 03:43:32.84 et
>>35
2500円のカシオのやつ買ったで
ひと月で押入れやけど

37: 2015/07/28(火) 03:41:29.65 et
買う直前に61じゃピアノの練習にならんこと気付いたレベルやから

40: 2015/07/28(火) 03:42:30.85 et
DTMerならKORG撰ぶのも納得