ダウンロード (17)
1: 2015/07/23(木) 20:14:55.28 et BE:267236207-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
【価格では無い】9800円に負けた330万円のアンプ13
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1257849019/101-200

アンプのブラインドテスト

音楽之友社STEREO誌 2004年3月号 ブラインドテスト結果公表

1_SONY          TA-DR1        \1,000,000 (デジタルインテグレーテッド)
2_DENON         PMA-2000Ⅳ     \120,000 (アナログインテグレーテッド)
3_YAMAHA        MX-D1         \600,000 (デジタルパワー)
4_FLYINGMOLE      DVD-M1         \80,000 (デジタルパワー)
5_SONY           TA-DA9000ES      \600,000 (デジタルAV)
6_RASTEMESYSTEMS  RSDA202        \9,800 (デジタルパワー)
7_PS-AUDIO       HCA2            \248,000 (デジタルパワー)
8_ACCUPHASE     C-2800-M-8000     \3,300,000 (アナログセパレート)

1. Accuphase\3,300,000超高級フラッグシップモノラル・セパレート型が最下位である。
2. 価格と音質順位にはっきりした相関は見られない。
3. 順位判定は意外とばらつきが少ない。特に最上位付近と、最下位付近は顕著
4. 下位にランクされたのは実態と関係なく全てディジタルアンプと判定されている。



平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2015年7月より販売しております弊社製システムステレオ「CMT-SX7」において、電気部品の不具合により、下記の症状が発生する場合があります。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/150723/index.html
マルチオーディオコンポ 『CMT-SX7』 60,000円前後
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201505/15-0512/


162: 2015/07/24(金) 01:29:35.18 et
>>1のこのブラインドテストも
現代とはいえ11年も前の記事なんだよな
テストした機器もほぼディスコン中にはメーカーすらもうすでに存在しないところもある
ピュアオーディオにおけるデジアンは11年前より勢いが衰えていてアナログ回帰の方向性すらある
今最新の機器でやったらまた結果は違ってくるかもしれない

2: 2015/07/23(木) 20:15:53.53 et
no title

12: 2015/07/23(木) 20:18:52.66 et
>>2
レールガンでも作るのかな?

5: 2015/07/23(木) 20:16:01.18 et
3000円の中華デジタルアンプ最強

7: 2015/07/23(木) 20:17:00.15 et
高い機材揃えても結局違いなんて分からないんじゃねーか

8: 2015/07/23(木) 20:17:11.09 et
オーディオ系は最近の中華がやばすぎって聞いた

9: 2015/07/23(木) 20:17:15.95 et
下克上やな

15: 2015/07/23(木) 20:19:02.32 et
シャープの1ビットデジタルまだ現役

16: 2015/07/23(木) 20:19:07.95 et
中華アンプはもう下火だろ
今ならDENONのPMA-50あたりが人気なんじゃね?
ダウンロード (21)
 

17: 2015/07/23(木) 20:19:32.97 et
スピーカーに金かけろよ
貴重な原木を伐採していけ

18: 2015/07/23(木) 20:19:42.91 et
いかに質の悪いものを高級品と言っていたかだな

25: 2015/07/23(木) 20:22:50.59 et
>>18
アナログ時代はそういうのあったんだと思うよ
でもそれは安物デジアンで実現できる時代になってしまったわけだね

22: 2015/07/23(木) 20:22:18.09 et
耳で聞こうとするからこういう誤解が生まれる
ピュアオーディオは魂で聴くものだから
まず魂の修行をしないとね

23: 2015/07/23(木) 20:22:23.99 et
どうせ馬鹿耳素人でテストしたんだろ

俺なら絶対に聴き分けられるし
作曲家や何らかの楽器に精通するプロなら
必ず違いがわかるから

159: 2015/07/24(金) 01:08:14.83 et
>>23
大多数の人には売れないってことだよな

24: 2015/07/23(木) 20:22:33.04 et
ソニーのデジアンなしのポータブルプレイヤーとデジアンありのだと全然違うで
素人耳でもわかるレベル

26: 2015/07/23(木) 20:22:54.19 et
情強は耳取り替えてるぞ

237: 2015/07/24(金) 13:48:25.16 et
>>26
ガチで再生医療に投資してるからな

28: 2015/07/23(木) 20:24:01.68 et
何百万もあるんなら聞きに行けと思うんだが

30: 2015/07/23(木) 20:24:48.90 et
評論家が耳の悪い老人ばっかりだからな

35: 2015/07/23(木) 20:29:30.96 et
7マンのアンプ使ってるけど
中華デジアンすげえ評判だから買ってみるか

37: 2015/07/23(木) 20:31:34.34 et
>>35
いやぶっちゃけあんま期待せん方がいい
コスパ最強ってことだけだから
いや音はいいことはイイんだがな
こういうのはあんま期待すると幻滅するからな

41: 2015/07/23(木) 20:33:48.52 et
視覚化できないジャンルだから やりたい放題

44: 2015/07/23(木) 20:35:13.92 et
だから、オーディオは見た目が重要なんだよ

46: 2015/07/23(木) 20:35:34.83 et
俺様の耳は他の誰よりも凄い
っていう思い込みを支える業界

47: 2015/07/23(木) 20:35:50.14 et
バカはドンシャリが高音質だと思っているからな。バカ向けチューニングしてあったんじゃないの?

65: 2015/07/23(木) 20:47:11.95 et
昔のサンスイで昔のJBLを鳴らすのが
一番気持ちがいい

67: 2015/07/23(木) 20:47:40.69 et
1000万円級をちゃんとした部屋で聴かせてもらったけど、高温だのドンシャリだの言うレベルじゃなくて、
目を閉じて手を伸ばすと演奏者に触れそうなリアリティだったよ

凄すぎて笑うしかなかった