07167
1: 2015/07/14(火) 04:31:08.68 et
二週間で作曲、編曲終わらせるなんてヒャダインでも無理やろ
作曲できるなんJ民曲クレメンス


2: 2015/07/14(火) 04:31:32.50 et
マージンは?

7: 2015/07/14(火) 04:32:59.57 et
>>2
一曲二万
ふざけとるわ

10: 2015/07/14(火) 04:34:02.40 et
>>7
その時間でバイトした方が遥かに稼げそう

68: 2015/07/14(火) 04:58:30.41 et
>>7
安すぎやろ
安くても1曲5万ぐらいせえへんか

3: 2015/07/14(火) 04:31:32.74 et
鼻歌でもええんか?

4: 2015/07/14(火) 04:32:01.47 et
カノンコード使えば楽勝よ

6: 2015/07/14(火) 04:32:35.99 et
>>4
今の流行はカノンじゃないぞ

9: 2015/07/14(火) 04:34:00.91 et
著作権切れたやつとか海外のやつとかを適当に繋ぎ合わせとけばええやん

12: 2015/07/14(火) 04:34:48.96 et
楽勝すぎて草生えるわ

20: 2015/07/14(火) 04:36:49.45 et
>>12
作曲だけなら余裕やで
でもそこから編曲となると管楽器用譜面とか書かなあかんしキッツイわ

13: 2015/07/14(火) 04:34:50.71 et
2週間もあれば1曲くらい余裕やろ
クオリティなんて知らんわ

14: 2015/07/14(火) 04:35:11.98 et
コードはずっと4536でドラムはダンスビート
クリーンギターをチャッチャカ入れて
あとは適当なループ素材でいっちょう上がり

16: 2015/07/14(火) 04:36:09.48 et
夏だし盆踊り調でお願いします

みんなで踊ろう
d0043136_21184453
 

17: 2015/07/14(火) 04:36:30.17 et
すぎやまがドラクエ1の作曲したの数日とかじゃなかったか
あと田中公平も平均すると数日に一曲とかやろ

18: 2015/07/14(火) 04:36:41.81 et
オルフェウスでええやん

19: 2015/07/14(火) 04:36:42.90 et
カフェテリア多用すんな定期

22: 2015/07/14(火) 04:37:47.68 et
どんな感じの曲作ってるの?
アイドル界隈?アニソン?

25: 2015/07/14(火) 04:38:40.63 et
>>22
アイドルや
印税じゃなく制作費ってところがまた

31: 2015/07/14(火) 04:40:59.53 et
>>25
新たな風を入れるとか適当に理由付けてダブステップにすればええよ
2週間あれば5分くらいの曲は形になるって
ネタ帳はあるやろ?

38: 2015/07/14(火) 04:43:27.44 et
>>31
まぁクライアントさんサイドも曲調指定があってな
Theアイドルって感じでブラスが元気な曲をお望みらしいわ

>>32
無名の地下ドルやで
AKBやももクロはちゃんと印税契約してくれるわ

27: 2015/07/14(火) 04:39:26.90 et
DAWはなんや?

30: 2015/07/14(火) 04:40:28.98 et
>>27
Cubase 8 とProToolsや
FLも使ってたんだけどよくよく考えたらゴミやったわ

29: 2015/07/14(火) 04:40:12.97 et
スペインとかイタリア辺りの
曲から引っ張ればばれへんやろ。

33: 2015/07/14(火) 04:41:33.35 et
コンペ以外なら断れよ

42: 2015/07/14(火) 04:45:25.64 et
ヒャダインって同業から見てどうなん?
news_thumb_hyadain_art_201208
 

45: 2015/07/14(火) 04:46:48.07 et
アイドルの曲に管楽器なんてあるのか…

46: 2015/07/14(火) 04:48:32.06 et
>>42
短期間であのクオリティは流石やと思うわ
バケモンやね

>>45
AKBのフライングゲットとか聞いてみ
めっちゃバリバリ鳴っとるぞ

47: 2015/07/14(火) 04:48:42.67 et
つうか地下アイドルの曲なんかに生のブラスいらねーだろ、kick ass Brassでも使っときゃええねん

49: 2015/07/14(火) 04:50:25.13 et
作曲家ってそういう時のために思いついたらストック作っておかんの?

53: 2015/07/14(火) 04:52:50.10 et
>>47
クオリティには拘りたいらしいぞ
そんならギャラ上げろ もしくは納期を伸ばせと思うがな

>>49
普段劇伴やバンドのゴーストとかが主だったからブラスバリバリ使うアイドル曲は考えてなかったわ

50: 2015/07/14(火) 04:50:25.41 et
生なんて入れるわけないだろ
全部DAWでやるだろ?

58: 2015/07/14(火) 04:54:29.01 et
>>50
まぁピアノとかドラムとかベースとかストリングスなら良いけどギターは打ち込みで生感出すにはそこで何日かロスするわ

55: 2015/07/14(火) 04:53:05.53 et
そんな安請け合いするから軽く見られんだよな

56: 2015/07/14(火) 04:53:55.67 et
コンペとかによく出すんか?

62: 2015/07/14(火) 04:55:39.55 et
>>56
基本的には事務所が持ってくるコンペに参加するって感じやね
採用率は10%いかんから即採用のこんな話に乗ってしまったわ

57: 2015/07/14(火) 04:54:26.17 et
作曲が金にならんのはバッハやモーツァルトの時代から変わらんな